🌊海上保安庁🌊の方との恋愛

回答14 + お礼18 HIT数 43700 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/08/25 10:18(更新日時)

海上保安庁にお勤めの方に質問ですが…

だいたい、何年置きに転勤ですか?

保安庁内でも部署?があると聞きますが、ずっと転勤の無い人もいますか?

最後に、海上保安庁の方は自分とは出身が違う人でも彼女、結婚相手に出来ますか?
彼女、結婚相手には何を求めますか?

No.1656526 11/08/20 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/20 22:38
お礼

はやり、海上保安庁の方ってそんなにいませんよね⤵

No.3 11/08/21 11:25
お礼

>> 2 お礼が遅くなりすみません。色々とお父様の貴重なお話ありがとうございます。

私の彼がでは無くて…
恋人未満の人の事なんです。知り合って3年でその前も何年かいたみたいです。仕事の事は詳しく教えてくれないのでどんな部署かも分からないです。分かるのは「電気関係」で、少し前に仕事で試験があるからと英語の勉強していると言ってました。どこまで本当かは分かりません。私は何度も気持ち伝えて県外へも付いて行ける事も言ってますが、「無理」と。理由は自分がまだ一人前の人間では無いから。と不明な言葉を言われます。私自身が悪いなら良いのですが海保の仕事の事は何も分からないので質問させて頂きました。彼が「電気」と言ってますが実際あるのですかね。電気関係だから転勤も少ないのかと…。

No.5 11/08/21 12:29
お礼

>> 4 たびたび、ありがとうございます😢

最初から、仕事の事は言ってくれなかったから、本当に分からなくて、感謝します😢

No.7 11/08/21 15:41
お礼

>> 6 ありがとうございます。

彼自身は間違いなく海保です。名刺は見たこと無いですが…シフト表みたいたのはチラッと見ました。

電気関係の仕事は無いのですね。だいたい仕事の話をすると嫌がり、内容は守秘義務と言われて終わります。試験の事も仕事の中の試験なのか趣味で何かを学ぼうとしてるのかも分かりません。

間違いなく海保なのですが…

分からない事だらけです。私に話してくれないと言うことは、それ以上の関係にはならないって事ですよね。

色々と聞いて下さりありがとうございました。

No.9 11/08/21 23:32
お礼

>> 8 またまた、遅くなりました。

当直開けは、休みですか?何かあれば仕事が長引くのは分かりますが…

前に、私の誕生日が日曜日で当直開けで遊ぶ約束をしてたのですが、少し前になって時間が分からないから辞めると言われました。私は仕事でダメなら気にせず、いいから。って言ったのですが、誕生日だし他の人と遊んだら?と言われました。今まで当直開けに会う事はありましたが、事前に言われるのでは無くて、当日の10時過ぎ~11時位に連絡があり遊ぶ感じでした。私は仕事の予想が立たないから断るのが悪いからだと思いたくて。でも彼女でも無いし。その電気関係の部署も無さそうですし…今、距離がある状態で連絡してません。もしかしたら、知らないうちに転勤になってるのかもしれません。転勤は何月とか決まってますか?今時分は夏休みですか?本当に何も知りませんが、好きなんです。何度も諦めよう。ダメなんだと思っていても次には行けないんです。良い歳して悲しくなります。

No.11 11/08/22 13:23
お礼

>> 10 何度もありがとうございます。
陸上勤務では無いと思います。私の県は離島?があり、そこに船に乗って行ってるのは聞いた事がありますが、船に乗りっぱなしってのは、あまり教えてくれません。普段、メールしたらすぐくれますが一時期3日くらい開くこともあるので、この時が船の時なのか…土日は休みでは無いので陸上勤務では無いと思いますが、何とも…
彼の出身地は私の住まいと遠いですが隣で夏休みと思われる(9月中頃)にわざわざ、食事の為に3時間以上かけて来てくれたこともありました。色々と思うとやっぱり忘れられません。

だいたい、逢うとき仕事帰りは制服?紺のズボンでベルトも決められたものですよね?上は紺で脇がメッシュっぽい感じでしたが合ってますか?

何か本当に何を信じて良いやら…すみません。くよくよしてしまって😞

No.13 11/08/22 15:44
お礼

>> 12 ありがとうございます。

多分、私は言われてるように都合の良い女だと思いますよ。わざわざ来てくれたのも、彼の誕生日で渡したいものがあると言ってメールして近い内に帰りに寄って欲しいと言ってプレゼントに惹かれて来てくれたような物でしたし。
私も聞いた事があります、転勤が多いと あちこちに女性の影が…と

仕事の事は全く口を開きません。海猿の事の中で🌕🌕は本当にあるの?と聞くとあるわけが無い!突っ込み所満載でアレは有り得ない!と。じゃ、本当は?と聞くと得意の「守秘義務」と…

地元の海保のホームページ見ると、試験が8月14日が一次であったみたいです。それが何の試験か分かりません。(見ても私には分かりませんでした)

人間的には優しいと思いますが…友達止まりなのも分かりました。知らない事だらけで。

制服のズボンとベルト、ベルトの金具は合ってましたが、上着のTシャツは彼の私服かもしれません。

灯台の関係かも知れません。知り合って間もない頃にメールで「満月が2つ」と言う一文があり、後から聞くと空と海に映るのと合わせて2つの意味だったみたいです。

うーん。やはり、諦めるべきですよね…

少しづつ思い出しながらですが、彼の後輩?部署は違いますが、同じ県で働く人の話だと、彼は呼び出しがかからない?と言ってたような。だいたいは海保のある市でアパート借りますが、彼は2つも離れた、車で40分~50分の所に住んでるみたいです。私は場所を知りませんが、実家では無くアパートなのか親戚宅なのか…?

No.15 11/08/22 17:42
お礼

>> 14 お返事が来るのを待ってました。今は誰にも頼れないので…。
試験の事調べて頂きありがとうございました。
彼は今年33歳になります。恋愛経験もほとんど無いと思います。不器用と言いますか…

今、連絡して無いし このまま忘れる事が良いですよね。

試験の事も仕事内容の事も不明なままですし。

知り合って3年と3カ月で、その前に1年以上はいたと思います。次の転勤で離れるように思ってます。毎年の事ですが…

No.17 11/08/22 22:23
お礼

>> 16 ありがとうございます。

…ですよね。私も、今がもう諦める時なのかと分かってるようで分かって無いのです。誰かにハッキリと言われるまで諦めきれないと言うか…

彼は最初から、結婚したいとかは無いらしくて、彼を庇う訳では無いですが…将来は結婚したいと思う私を気づかい?友達止まりだったかなと思います。
私は彼の事を美化して来たのかもしれません。

いやらしい話ですが…海保は給料もボーナスも多いですよね?そのお金目当てと思われてるのかと思った事もありました。

本当に私と彼とは最初から、どうにもならない相手なのでしょうね。色々とお話を聞いてると、私には合わない人なんだと感じました。ありがとうございました。

No.19 11/08/22 23:40
お礼

>> 18 ありがとうございます。本当に色々と聞けて良かったです。

長い間好きになってしまったから、忘れるには時間かかりそうですね。早く、その彼を上回る方と出会いたいです。

私の偏見ですが…
海保、自衛隊など身体をはり、命をかけた仕事をする人には魅力を感じます。だから、尚更惹かれてました。3年間良い夢を見てたのかと思います。

No.20 11/08/23 13:31
お礼

>> 18 主さん、私の話が少しでも参考材料になれば幸いです。 主さんが前に進めますように。 2さん

まだ見ていたら、一つお聞きしたいのですが…

彼は、やたらと薬に詳しく、病気の事も。海保内に病気に詳しい部署はありますか?

今更聞いても…ですが少し気になりましたので。

No.22 11/08/23 17:43
お礼

>> 21 お答えありがとうございます。

彼とは、飲み会コンパです。友達が急遽行けなくなりピンチヒッターで行きました。
その時に、海保の後輩が薬や病気の事を彼に聞き、私が薬を服用しようとしたら、それを見て🌕🌕だと。

まさしく私の理想の人なんですよ。賢く(頭のキレがよく)、職業も正義の味方?、かと言って威張る事は無い。やっぱり、美化しすぎてるかもしれませんが…。

だから、知り合えただけで私は本当に嬉しく思ってます。

2さんも素敵なお父様なのでしょうね。

職業を差別するわけでは無いですが…やっぱり私には理想の職業です。

No.24 11/08/23 19:46
お礼

>> 23 ありがとうございます。

コンパと言っても、幹事の方は、友達の知り合いの…と言った感じで遠い知り合いです。一緒に来てた先輩、後輩達はもう転勤してしまいました。彼に聞いた時に守秘義務といいつつ、もう居ないと言われました。彼は嘘をつく人では無いので本当だと思います。そりゃあ3年前の話ですし…

なので、海保の方と知り合うのはこの先難しいです。

あぁ~本当に私は恋してたのですね。恥ずかしながら、ここまで好きになった事が無いくらいです。

一度、私の手料理(イカ大根、だし巻き卵、皿うどん、サラダ)を食べて貰った事がありました。不器用な彼は美味しいと言わず、私がよそ見してる間にパクパク食べてました。

私の全てを彼は知ってくれてると思います。

でも選ばれない。これが全ての答えですよね。

色々、お聞きして分かりましたが、私は彼が好き過ぎてメールも返事が無いからしつこく、してました。仕事で出張(←船は出張と言われてました)と言われてれば待てましたが、何も分からないから、しつこくしました。これが忍耐、包容力が無いのだと思います。

私には、彼と言う人間は大きすぎたのと思います。

私の3年は彼も同じ3年。彼はこの3年無駄だったかな?私より数段良い女性と幸せになって欲しいですね。

本当にムカつくし、イライラもする、けど好きなんです。全てが大好きでした。

No.26 11/08/23 22:40
お礼

>> 25 優しいお言葉ありがとうございます。

2さんは、凄いと思いますよ。お父様の職業といい旦那様の事といい、私には、そこまで我慢出来ないかもしれませんから。彼も、私の性格を知って全て分かった上での事だと思いますから。

ズルズルと思っても仕方無いのは分かりますが、本当に…ね。

地元でも、海上保安庁と自衛隊、が合同でするイベントがありますが彼が居ると思うと今はいけません。バッタリ会うと思うと忘れられないと思いますから。

でも海保の仕事は憧れますが、もしかすると彼だったかもしれません。

時間と別の男性が忘れさせてくれると思います。いつになるか分かりませんが…

No.27 11/08/24 19:29
お礼

2さん

色々とありがとうございました。

あと少しで投稿出来なくなるので、最後にお礼を言いたくて。
まだまだ色々と聞きたいこともありました。勤務時間とか、勤務時間はいくつに別れてるとか…

今更聞いても、何もなりませんがね。

また、何かあれば「その後の報告、お礼」の板を借りて報告させて頂きます。

本当にありがとうございました。

No.29 11/08/24 20:05
お礼

>> 28 はい…ニュースで出てますね。海上保安庁と聞くだけで私までヒヤヒヤしてます。

本当に危険と隣り合わせですね。

No.31 11/08/24 23:46
お礼

>> 30 本当に最後までありがとうございます。

2さんのお父様も色々と大変なご苦労をしたと思います。私が、思う大変と実際には相談をはるかに超える物だと思います。

私は彼に出会い、有名人に出会えたような感じですから。

何度お礼を言ったら良いか…。

もう時間が来て他からはレスも付きませんし。後々残ってもと思いますので閉鎖しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧