注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

娘が火傷しましたあと傷が残りますか?

回答10 + お礼2 HIT数 1822 あ+ あ-

ゆわ( 30 ♀ rSl4Cd )
11/09/05 09:58(更新日時)

4歳の娘が火傷しました。私の不注意で自分が死にたい
料理した後すぐにガスコンロを掃除していました、コンロが娘の体にあたりました。直ぐ冷やしましたけれどのこるんでしょうか?
体の胸の上付近です。
3センチぐらいせんが残っておりせんが少し浮きあがってます。
説明が下手ですいません。頭が混乱しています。

タグ

No.1665667 11/09/05 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/05 00:56
通行人1 ( ♀ )

何時頃のお話ですか?

20~30分冷やした後 副腎軟膏で応急処置をして 皮膚科へ行けば良くなると思いますよ。

No.2 11/09/05 01:01
お礼

ありがとうございます。
22時ぐらいです。

No.3 11/09/05 01:10
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

 こんばんは(^^)
 えっと、まず罪悪感や死にたいなんて反省は今は混乱を助長する邪魔な考えなので、今はしないように意識して落ち着きましょうか。

 と、ある程度落ち着いたなら、電話を持って「#7119」に電話でしょうかね。
24時間体制で、救急車を呼ぶほどではない状況を相談できる相談センターにつながります。
 混乱しているってことなので一応。「7」を抜かすと119番で救急車が来ちゃいますから必ず「7」は忘れずに入れて下さいね!
 そこで、同じことを相談してみては?と思います。

 あと、今回のことが落ち着いたら、本屋さんに行って応急処置の本を家庭に置いといては?と思います。
 症状ごとに詳しく書かれているものとか売ってますから、安心感を買うって意味でもどうでしょうか。
 参考程度で。お邪魔しました。

No.4 11/09/05 01:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

すぐに冷やしましたか?

私は花火で指を焼いたことがあります。ライターで火をつけようとして火花直撃くらいました。
庭の水道ですぐに冷やしました。
親指半分、湯通しした鶏肉みたく白くなり、一部茶色く焦げましたが、今は逆の指と比べてもわかりません💡どこ火傷したんだっけって感じです。
あのときは指もうダメかと思いましたけれど(笑)

すぐに冷やしたのなら、内部まで熱が浸透するのを食い止められるので、わからない程度に綺麗になる確率は高いと思います。
すぐに冷やしてくれた、おじさんに感謝してます。

No.5 11/09/05 01:16
通行人4 ( 20代 ♀ )

すいません😓
すぐ冷やしたってかいてましたね💦

なら、応急処置としては○だと思います!

No.6 11/09/05 01:18
お礼

皆さん解答本当にありがとうございます。
火傷した後直ぐに冷やし娘は泣き疲れ睡眠しています。
明日、皮膚科に行きます。ありがとうございました。

No.7 11/09/05 02:21
専業主婦さん7 ( 40代 ♀ )

私はちゃぶ台に座っていた5年生の娘の背中に、誤って熱いお茶をこぼして火傷させたことがあります😭けっこう落ち込みますよね💦わかります😊
うちも冷やして様子をみたらきれいに治りました✨明日は病院へ連れて行ってソフトクリーム🍦でも一緒に食べてきてね😉

No.8 11/09/05 03:23
通行人8 ( 40代 ♀ )

すぐに水道水で冷やされたのですね…
程度にもよりますが…昔の智慧で、私もあまり信用してませんでしたが…有る程度冷やしたら アロエの汁を絞るか、ハサミで切って患部に張り付けてみてください😃
私 同じ火傷をしましたが、アロエ貼った時の分は跡はのこらず、冷やしただけの箇所は2年たつけど うっすら残っています💦

是非 小さな鉢植えで🆗だからアロエを育てて常備してみてください

騙されたと思って試してください

No.9 11/09/05 06:34
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

8さん

今はアロエ塗ったらダメと育児の本に書いてあります😥

横レス失礼しました🙇


No.10 11/09/05 07:42
通行人10 ( 20代 ♀ )

うちの下の子がアイロンで火傷した時皮膚科にすぐ行きました。一週間通い瘡蓋になってから処方された紫外線防止テープをもらい毎日貼り続けてました。4年経ってますが全く跡になってません。
ですので、すぐ皮膚科に行くべきだと思います。女の子なら尚更です。

No.11 11/09/05 08:29
通行人11 ( 30代 ♀ )

家も娘がいて四歳の時に風呂の熱くなったカランで火傷しましたが、小6の今は全く跡形ありません😃
当時は私も罪悪感で毎日謝っていましたが、すぐに冷やし、今水ぶくれ程度なら暫くしたら消えますよ。
皮が捲れてしまう様な大火傷ならすぐに救急に行かれたでしょうしね。

火傷は親の責任、とはよく言われますが、子供の再生能力は凄いです😃

気に病まないで。

因みに娘の火傷は左手の手首に長さ4cm幅2cm程度と、かなり目立ちました。よく「痣?」って言われていました。
小学校中学年位から薄くなって何も言われなくなりましたよ。

No.12 11/09/05 09:58
通行人12 ( 30代 ♀ )

病院行かれたかな?

うちの娘は、六歳の時に、両足太ももに熱湯をかぶり、すぐに冷やして、とりあえず救急外来にかかりました。お玉大の水膨れが出来、所々白っぽくなっていました。広範囲だったこともあり、痕が残るのが嫌だったので、次の日は皮膚科ではなく、火傷専門の形成外科に通いました。ケロイド予防の薬を塗ってました。
一年間は、絶対に日焼け厳禁です。痕が残る原因になるので。

娘は、あんなに酷い火傷を負ったのに、四年たった今は全く痕はないです。

主さん、あまりご自分をせめないでね。今は娘さんの治療に全力をあげましょう。
ちなみに、火傷の部分の皮膚の色が赤くなっているなら、ほぼ痕は残りません。黒く焦げたり、白っぽくなっていたら、深いので、痕が残る可能性があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧