注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

夢で彼が自殺

回答3 + お礼1 HIT数 11756 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/09/06 14:30(更新日時)

彼氏が自殺する夢を見ました。私は彼意外の男性にも気がある設定で「どっちかにしろよ」と激怒していました。そしてそのまま私の家(10階のベランダ)から飛び降りました。彼が柵を超えた時、私は「冗談はやめてよ」と言いましたがもう手遅れでした。
落ちた彼からは炎と血が出てました。どうしょうと思っていた時に目が覚めました。
何か良くないことが起こるのでしょうか?本当に恐いです。

タグ

No.1666333 11/09/06 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/06 07:31
ゴーヤが苦手です。 ( 20代 ♂ Z9c1Cd )

たしか誰かが死ぬ夢は、悪い意味はなかったとおもいましたよ😅
死=生まれ変わるみたいな😅
何か新しいことを始めるんですかね?

No.2 11/09/06 07:53
通行人 ( ♀ XM32Cd )

たしかにショックの大きい夢ですね。
しかし本当の意味はそのような不吉な意味合いではなくあなたの恋人を思う気持ちが現れています。
不吉な夢は逆夢といって逆に良い意味のことが多いんです。

恋人が死ぬ夢は、相手を大切に思う気持ち、失いたくないと思う不安などが現れたもので、しかし夢の不吉なイメージとは逆に運気の上昇やよい意味をもつ場合が多いです。
夢の中の死んだ人との関係をじっくり考えることでより深い絆や新しい何かが生まれるかもしれません。

また、自殺は生まれ変わりの意味があり、欠点が改善されたり、関係に自信がもてそうという暗示だそうです。
血を流して死ぬ夢なら、大きな幸運を暗示します。
金運にも恵まれるでしょう。

あなたの文章をみると
そうとう彼が好きですよね?
その失いたくない、ずっと一緒にいてほしいという気持ちを示した夢だったんだと思いますよ。
深く落ち込む必要などありません。
運気は上昇の兆しです。
彼とこれからもお幸せに。

No.3 11/09/06 08:21
通行人3 

夢占いや心理学では、死ぬ夢って意外と悪い意味では無い場合が多いです。

どちらかというと、再生や再出発のような意味を持つ場合が多いです。
恋人の場合には、恋人を失う不安から見る場合もあるそうですが。

浮気に関しては、いくつか解釈がありますが、
「現実の安心感からの油断」
「浮気相手=現実の恋人・仕事等の投影(夢で浮気失敗=現実で仕事失敗、等)」
「不安からの現実逃避」
等々があるそうです。バレて責められるというのは、あんまり良い意味ではないと思います。とはいえ、悪い事が起きるという意味ではなく、主さん自身の不安を暗喩しているのでは、と思います。

なので、「恋人との関係が、今までとは変わっていく(死=再生)」恋人との関係が一歩進む…例えば、主さんは年齢的にはまだ若いけど、具体的には結婚を意識した関係にステップアップする、等。
それに浮気が絡んでいるので、主さん自身は変化を不安にも感じている…というような解釈ができるかな、と思います。

炎は、激しい感情、あとこちらも再生を意味します。
血も基本的には吉夢で、感情や生命力を表す場合が多いです。
恋人と喧嘩するというのは、二人の距離が縮まる、縮ませるという暗喩だそうです。

彼氏さんは、結構情熱的な方なのでしょうか? もしそうならば、血や炎は彼のイメージを投影した物なのかなぁ、と思います。それとも、主さんの恋人に関する感情の投影かな? 彼氏の事、すっごく大好きなのかな?😍💕

夢の解釈というのはとても多く存在するし、見る人(この場合主さん)の状況によっても変わりますから、人によっては180°違う解釈をする人もいると思います。
でも、私は、スレを読む限りは、生命力溢れる前向きな夢だと感じますよ。ただ、主さんはその力にちょっと不安になっているのかな? とも感じますけど。

No.4 11/09/06 14:30
お礼

主です。
夢占いでは死の夢は逆に良い夢ということで安心しました。彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になるので、これからも仲良くやっていきたいと思います。
レスありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧