注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

バツイチの人

回答4 + お礼1 HIT数 1040 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/24 11:42(更新日時)

みなさんに質問です。離婚して1年たってなかったら、やっぱりショックで恋愛もする気になれないですよね?そんな人に告白したんじゃないけど…私が好きだっていうのがわかって「友達からはじめませんか?」って話したら友達としてならいいけど…って言われて私も、会えなくなるのは嫌だからOKしたんだけど…そんなことあって以来まだ二人であってないんだけど(前は二人で会ってたんだけど…)メールは普通にやってるけど…会いたいけど、どうやって誘ったらいいかな?映画が好きでみにいったりしてたんだけど、飲みにいったりとか…向こうから誘ってくるの待ってたほうがいいかな?なんか気まずくなってしまって…やっぱりまだ離婚のショックがあるのかな?たくさんアドバイスください。お願いします。

タグ

No.16747 06/01/23 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/23 11:58
匿名希望 ( ♀ )

バツイチママです!
やはり一年未満は恋愛は考えられなかったですね…
男と女では違うかもしれませんがf^_^;
私の場合自分の生活や子供の事で、いっぱい②でした。
その人によって傷の深さも違うから、今は焦らず友達でいいんじゃない?
焦るといい事ないし(>_<)
今は相手の気持ち尊重してあげてね!!

No.2 06/01/23 12:05
ちゃんこ ( 40代 ♂ Aeko )

私もバツイチで別れて2年たったけど当時はやはり恋愛はしなかったよ今は彼女いるけどその人主さんを好きなのかなぁ?でも告白する前はデートしてたんでしょ 少なからず嫌いではないと思うからまた以前みたく誘ってみたら そうしないと男も多分都合悪いと思ってると思うから主が好きならとにかく会やなきゃ自然消滅しちゃうよ 頑張って!

No.3 06/01/23 12:14
匿名希望 ( ♀ )

別れた理由にもよるんじゃないかな。同じことを繰り返したくないから恋愛しないって人もいるだろうね。私もバツイチで二度と結婚しないって思っていたけど、逆に離婚して、ぁぁこういう人なら一緒にいたいって思える人できたよ。あとは子供がいるいないかでも違うと思う。

No.4 06/01/23 14:09
お礼

向こうはどう思ってるんですかねぇ…私も告白したわけではないんですけどね…向こうは私のことは友達としてみてると思います。私が友達から…っていったら付き合うの前提で友達から…みたいのは無理だっていわれたんで…

No.5 06/01/24 11:42
tommy☆ ( 20代 ♀ 8Mko )

離婚と言っても離婚理由とか状況によってかわるだろうし…×1だからとか偏見は持たずに気軽に誘う方がいいじゃないですか?
後傷を癒す年数も人によって違うと思うので慌てずにゆっくり心を開いていけば…と思います。
私も×1ですが、離婚で精神不安定になった私を救ってくれた職場で知り合った人が今は旦那デス。離婚して半年で付き合い始めました。
別に離婚したから恋愛しにくいとかはなくてアナタが彼に対してどうゆう気持ちかを誠実に伝えてまずはアナタを理解してもらう、興味を持って貰う事が大事でしょ?だからアナタが彼にアナタといると楽しいって一生懸命心の鍵が開けて貰えるまでアナタらしくしていればいいな…と。
ただ離婚原因と恋愛までの期間は凄く関係が有ると思うので、それを探るのが難しいとは思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧