旦那の子じゃなかった😢
以前にもスレを立てたのですが・・・
でき婚したもの、付き合ってる時に一度浮気をし 出産しました。血液型が違うため旦那の子じゃないことがわかりました。旦那にもバレる前に正直に話しました。 その後 離婚、親子関係不存在で裁判に‼ 子供は戸籍から父親の欄がなくなりました。私が犯した重大な過ちです。 どんなに後悔しても、あの過ちはきえないものです。旦那や義理父母や私の家族にもそして子供にも申し訳なく思ってます。 浮気相手にも 『あなたの子だった』と伝えています。相手に認知させるべきでしょうか? 相手は長男。だらしない長男です【私が言うのも変ですね。私もだらしないためこんな現実になったのですから】子供のため 認知させるべきか迷ってます。認知してくれるかもわかりません。皆さんの意見を参考にし認知したほうがよいのであれば、私は子供のために必ず認知させたいです。
中傷も受けとめます。中傷以上な事を私がしたのですから・・・
皆様のご意見、お考えをお願い致します
新しい回答の受付は終了しました
子供には罪はナイですから、認知はしてもらった方が良いと思いますが…。
父親の欄が離婚ではなく、空欄なんて可哀想かな…。
いつか自分の父親について聞かれる日がくると思いますが、どんな親であれ居ないよりは良いかな。
自分がお子さんの立場だったなら、戸籍に父親の名前があった方がいいですか?
たとえ、だらしない人でも認知して父親を知っておきたいですか?
私ならそんな父親でも、一応形だけでもほしいなって思います。
戸籍を見た時になかったら私は嫌だなって…
認知はして貰った方が良いかも…。DNA鑑定すれば裁判で認知させられたかと…。
でも今後はお子様と二人で生きて行った方が良いと私は思います。
私生児で辛い思いをするのはお子様なので、主さんがしっかり愛し守ってあげてください。それがお子様への償いだと思います。
父親がいないから不幸だと思わず、父親がいない分も愛して幸せにしてあげて下さい。
相手にも勿論 責任があります。絶対に認知してもらいましょう。子供が大きくなった時 出生の事実を伝える必要はないけど、自分の存在を否定されてたら深い傷を負う事でしょう…。主さん、母親として子供を守りたい気持ち痛い程 分かります。応援します頑張って‼
私は未婚の母なんですけど、娘の父親には認知させました。養育費はもらっていませんが、いつか子供が会いたいと言ったら会ってほしいとだけ伝えました。 認知も悩みましたが、父親が空欄だと子供が望まれて産まれてこなかったのかな?とか思うんじゃないかなと思い、認知してもらいました。 後で取り消しとかできないんで、よく考えてくださいね。
ただ私の勝手な解釈ですが、どうでもいい親ならいなくていいと思います。大変だけど、父親の分まで 愛してあげてくださいね。お子さんはちゃんとわかってくれますよ
未婚母です。私は子の父親が認知しただけで何もせず連絡先教えないので縁切りました。認知によりだらしない人からあなた方親子に何かメリットありますか?彼が父親の自覚出て改心するとか…。あなたが罪悪感ひきずって子供に「自分は生まれてきちゃいけなかった」と思わせないような選択をして下さいね。子供はあなたを見て育ちますから。
認知…世間体は必要かもしれないけど 子どもさんが大きくなり
どうして 戸籍には父がいて 一緒に暮らしていないの?って聞かれた場合どう?
形より どう子どもさんを育てるかだよ。
どちらにしろ きっと子どもさんが大きくなった時に苦しみ、悩むはず
その時 正直に子どもさんに話してあげられるように あなた自信も一生懸命に愛情注いで育てる事が大切だよ。頑張ってと言うよりまっすぐに生きて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧