母子家庭の方、こう言う考え方の女許されますか?
義理父の同僚の女(60代)が義理父に頼んで、娘(今年30才)と子供(二歳)が離婚して岡山に帰って来て、今義理父の家に、8月~居座っています。私と旦那と息子(9ヶ月)もその中で生活しています。
その客人の女が言うには、仕事が決まって働いてお金がある程度貯まったら、アパートを探して、住む所を決め家賃にあてるそうです
しかし、仕事を探している様子が全部まったくありません。
母子家庭の人は、努力をして仕事を掛け持ちまで、して頑張って、働いている方から、みてこう言う人どう思いますか?
朝、客人の女が台所であったから、挨拶したら会釈だけしかしませんでした。
しかも、私の方が年上で客人の女は、年下しかも会釈だけしかしない事に、ムカつきました😠
これじゃ仕事例え、受かっても、礼儀がなってないから、職場の人に、いじめられるか?接客の仕事だったら、客を相手に怒らせる可能性もあるかも⁉
気になるのが、髪の毛の色が茶色になってる事、髪の毛の色を指定されてる所では、雇っては貰えないだろう。
新しい回答の受付は終了しました
何度もスレたてていますよね?違っていたらすみませんが。。。
居座ると言うか義父の持ち家に義父の意思で住まわせているのでしょう? 以前のスレでは 主さん家族は別居していてアドバイスうけていましたよね?義父の家なのだからとやかく言えないのでは?と言われたり。
何故 更に一緒にそこに住み着いたのですか? 顔を合わせると腹立つのに。追い出そうとあれこれしているのに なかなか出て行ってくれないの?
ちょっと文章が変ですが 興奮しているせいかしら?
ただの同僚の娘さんですか?だったら何故 主さん宅に?おかしくないでしか?
挨拶は必要ですが それは主さんが上だからとか相手が年下だからとかではないです
見下してる事はありませんか?だから 会釈だけしかしないのでは?
どちらにしろ礼儀しらずではありますが 義父さんの彼女の娘でしょうか?
何度も同じスレたててますが、結局、何も解決してないんですね😔その女性の仕事がどうとかは主さんには関係ないし、悩むポイントがずれてますよ😥気にしすぎて、病んでらっしゃるのかな😔文章から見て、私は主さんの精神面の方が気になります⤵
事実であれば、主さんはもう少し具体的に書くべきです。
主さん方の方が立場が上なのは、ごく普通な事ですよね。
事実は、義父の同僚の娘ではなく、彼女の娘なんでしょう?
主さんは、第3者的で、旦那さんと義父との親子関係から始まっているのだと思いました。
義父は、今の時点では、あなた方を頼りにはしていなく、情けで居させてあげているのだと思います。義父は、同僚の方?彼女?へ、相当入れ込んだ事を言ってきているのだと思います。同僚や、その子供は、自分達が上だと確信があるから、そのような態度もするのですよね。下手すれば、旦那さんさえ、主さんを裏切った事を、義父へ話しているのかもしれませんね。主さんは、単なる嫁です。こういう場で話すには、きっと旦那さんも同じ意見ではないから悩むのですよね。嫌なら出て行くしかないと思います。出ていけない事情を見下されているから、嫌な気持ちになるんです。
気にいらないなら、旦那さんから義理父に話して貰ったら?
生活費が理由で追い出せないなら、市役所で相談してみたら?
身内じゃないんだから、そこまでする必要はないと思う。
義理父に断れない理由があるんだったら、主さんが何を言ってもダメだね。
義父からしたら、貴女のような病んでる嫁こそ出て行って欲しいと願っているのかも。
初めは貴女に同情したけど…何度も同じスレ立てては放置…。
客人が出て行かないとストレスなら、居候してる貴女が出て行けば良い。
レスくれた方々にお礼も出来ない、主さんも礼儀なって無いよね…?
私からしたら、主さんもその娘さんも
同じレベルで、主さんは、その娘さんの事、言える立場で無いと思います。
主さんも、皆さんにお礼して(これ常識だとますが…)
その娘さんの言ったら💦
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧