注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

何度か、スレを立たせていただいてます。

回答6 + お礼7 HIT数 1136 あ+ あ-

たま( 20 ♀ IrBpc )
06/10/14 01:22(更新日時)

また、今回も悩んでるので、スレを立てさせていただきました。
うつ病で、高校を休学し、2年遅れで高校を卒業しました。その後、大学に行きたかったのですが、家の経済状況上、親には頼れないので、高校を卒業後、大学進学の費用を稼ぐ為にフリーターという職業を選んだんですが、前のバイト先で、人間関係につまずき、上司や社員の人にパワハラ的なことを言われ、ストレスから喋れなくなり、親の進めもあり、自分自身も限界だったので、辞めてしまいました。辞めてから、数ヶ月たちましたが、未だに仕事に対する意欲が湧きません。どの仕事に就いても前と同じように、人間関係でつまずいたりするんじゃないかと、求人誌を見ては溜め息が出てしまい、求人誌を見たくもありません。それに、リスカの衝動にかられるような状態です。前とは違い、カウンセリングも受けてるし、彼氏もできて状況も安定してきたはずなのですが、仕事に対する意欲が湧きません。自分でも、このままじゃいけないと思ってます。親に頼りっ放しの生活から、脱したいです。どうすれば、仕事に対して、意欲が湧くのでしょうか?
長文ですいません。

タグ

No.167825 06/10/13 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/13 23:30
匿名希望 ( 30代 ♂ )

うつ病はほぼ完治したように思える文章です。 人間関係の不安さえとれればまた一歩前進出来るのでしょう!
彼氏いるなら色んな面で協力してもらってね!

No.2 06/10/13 23:47
匿名希望 ( ♀ )

私も似たような経験あります。職場変わって今はとても楽しく仕事してます。怖がらずにドーンと飛びこんで良かったと思います。あなたも一歩踏み出しましょう、あなたにあった職場が絶対ありますよ。

No.3 06/10/13 23:53
お礼

>> 1 うつ病はほぼ完治したように思える文章です。 人間関係の不安さえとれればまた一歩前進出来るのでしょう! 彼氏いるなら色んな面で協力してもらって… スレ、ありがうございました。季節の変わり目なんかだと、感情の起伏が激しくなってしまって、コントロールできなくなります。そういう時は病院で処方された薬を飲んで、寝てしまいます。今、生活も昼夜逆転した生活を送ってるので、まずそれを治したいと思うのですが、薬を飲んでも、なかなか夜は眠れません。夜、寝付けるいい方法を知っていたら、教えていただきたいと思います。長文になって、すいません。

No.4 06/10/13 23:57
お礼

>> 2 私も似たような経験あります。職場変わって今はとても楽しく仕事してます。怖がらずにドーンと飛びこんで良かったと思います。あなたも一歩踏み出しま… スレ、ありがうございました。『自分に合った職場』を見つけるにはなかなか、時間がいると思います。高校時代にバイトしてたところでも、バイト自体が休みがちなせいもあって、(自業自得ですが)人間関係では苦労しました。学校でも、思うようにうまくはいきませんでした。中学生の頃からで、なんだか、どこ行ってもうまくやってく自信がないんです…長文ですいません。

No.5 06/10/14 00:01
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

あなたはとてもがんばり屋さんですね!
もし将来子供欲しいなら睡眠薬は控えてね!
寝れないなら無理して寝ないで寝れるとき寝る。夜勤の仕事もあるでしょう!それと何事も焦らない事!!自分が出来る事から始めてみてはどうですか??

• << 7 長くなるので、別にレスさせていただきます。子供に関しては複雑です。実は私の母もうつ病で、私はアダルトチルドレンの典型なんだと、知りました。正直、自分の子供が自分と同じような道を歩むことになるのなら、産まない方がいいと思ってます。だから、今の彼氏とも性交は一切、していません。望まれない子供を授かっても、その子が可哀相ですから。彼もそれをよく理解してくれています。それだけは恵まれたと思っています。

No.6 06/10/14 00:15
お礼

>> 5 スレ、ありがうございます。頑張り屋さんと言っていただけるのは光栄です。夜勤ですか…考えたこと、なかったです。前のバイト先では帰りが遅くなることも、何度もあって、両親に『もっと早く帰れないのか』的なことを言われてしまいました。夜勤の仕事は親に許してもらえないかもです…(・_・;)私はパソコンができるので、事務系の内職も考えて、調べてみたんですが、ある会社で『登録料がいるんですが、一括で支払う場合と、金融機関で借りていただく場合があります。』と言われ、『いくらなんですか?』と聞いたとこ、5〇万と言われ、騙されるとこでした…とりあえず、今、私にできることは少しでも外に出て、より多くの人に接し、人と関わることへの恐怖感をなくすことだと考えています。

No.7 06/10/14 00:21
お礼

>> 5 あなたはとてもがんばり屋さんですね! もし将来子供欲しいなら睡眠薬は控えてね! 寝れないなら無理して寝ないで寝れるとき寝る。夜勤の仕事もある… 長くなるので、別にレスさせていただきます。子供に関しては複雑です。実は私の母もうつ病で、私はアダルトチルドレンの典型なんだと、知りました。正直、自分の子供が自分と同じような道を歩むことになるのなら、産まない方がいいと思ってます。だから、今の彼氏とも性交は一切、していません。望まれない子供を授かっても、その子が可哀相ですから。彼もそれをよく理解してくれています。それだけは恵まれたと思っています。

No.8 06/10/14 00:28

そこまで考えてるなら治りも早いよ🙋

安心しなよ…恐怖心は取り除けるよ!

ただ焦らず自分のペースで進む事☝相手に一生懸命合わせようとしないであくまで自分のペースでいきな…ね。
そして今の自分を攻めないでこれからの自分に希望を持っていけるといいね🙋

かげながら応援してるよ😱

No.9 06/10/14 00:35

子供に対しての事…

あなた強いね!
自信持ちなよ…

同じレスに書き込み制限があるから明日にでもまたレスたてれるかな??

No.10 06/10/14 00:37
お礼

>> 8 そこまで考えてるなら治りも早いよ🙋 安心しなよ…恐怖心は取り除けるよ! ただ焦らず自分のペースで進む事☝相手に一生懸命合わせようとしな… スレ、ありがうございます。励ましの言葉をいただいて、嬉しいです。どうしても、周りに気に入られようとしてしまう癖があるので、そこをなんとかしたいと思います。

No.11 06/10/14 00:39
お礼

>> 9 子供に対しての事… あなた強いね! 自信持ちなよ… 同じレスに書き込み制限があるから明日にでもまたレスたてれるかな?? 了解しました~☆明日にでも、新しいスレ、立てさせていただきます。レス、ありがうございました。お褒めの言葉をいただいて、光栄です。

No.12 06/10/14 01:16

あなたと話していると勇気付けられます🙋自分も頑張ろう…と!専門家でないので至らない所あるけど…傷つけてたりしてたらごめんね🙏では、また明日スレの名前決めておいて…教えてね👋

No.13 06/10/14 01:22
お礼

>> 12 すいません…すでに、先ほど、新たにスレを立ち上げさせていただきました。同じハンネで立ち上げてるので、すぐに分かると思います。また、明日にでもご意見をいただけると、嬉しいです。傷付くなんて、とんでもないです。お褒めの言葉をいただいて、私こそ、勇気づけられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧