注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

福島周辺

回答96 + お礼4 HIT数 9153 あ+ あ-

ごっち( 37 ♂ 2MSBw )
11/10/04 14:37(更新日時)

差別でもなんでもないのですが?なぜか分からないのでお聞きします。
ロシアのチェルノブイリは25年前から事故処理以外封鎖しています。
福島原発はそれ以上の事故だったのに、もう一部の地域で避難区域解除してます。
その周辺を半永久的に封鎖しないのですか?除染作業してどれだけきれいになるのか、今後復興してもこれから少子高齢化の過疎地にお金をかけるのが無駄な気がします。

誹謗中傷はいりません。

No.1680285 11/09/30 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/30 11:57
通行人1 

あなたは孤独者でしょうから住んでる土地にもまわりの他人にも愛着も何もないでしょうからわからないでしょうけど、普通の人はそうはいかないでしょうしね。

長年かけても可能性あるなら、ちゃんと科学的に論理的に調べて危険性下がって解除できると判明したなら解除するでしょうね。除染して結果人間が住めるようになったことをを科学的に証明できれば住むでしょうしね地元の方は。
それがなにか?

あなたその土地の人間じゃないなら永久に閉鎖しろとか関係ないでしょ?
解除できる、できたというのが信用できないなら自分で調べてちゃんと科学的に証明してきたら?
あ、これは誹謗中傷じゃありませんよ。

No.2 11/09/30 12:06
通行人2 ( ♂ )

解除するのは責任を取りたくない(軽減したい)から!!

今朝のニュース
千葉県北西部や北関東でも60万
ロシアなら立ち入り禁止区域!
しかし
我が国では普段通りの生活しています。

怖い
恐ろしい

魚は北海道東部~静岡までヤバイよ
海川問わず

No.3 11/09/30 12:12
通行人1 

2番魚は河川問わず北海道から静岡までヤバいのは間違いないですか?
山形県や宮城県岩手県青森県で河川問わず魚の放射性物質調査で検出されずでしたけど?
実際に2番が行って調べてきたらいかがですか?
このサイトで震災関連スレは当事者じゃない現地知らない人間がいい加減なスレやレスしかしないからやめたらいかが?主さん。

No.4 11/09/30 12:33
お礼

>> 1 あなたは孤独者でしょうから住んでる土地にもまわりの他人にも愛着も何もないでしょうからわからないでしょうけど、普通の人はそうはいかないでしょう… レスありがとうございます。
別に孤独者ではないですよ~妻も子供もいますし、両親兄弟も近くに住んでます。
別に閉鎖しろとは言ってない。
何かの基準レベルでチェルノブイリと比較して高かったのに疑問に思っただけです。ロシアは広大な土地があるからいいのかな?科学的に大丈夫と思われれば戻った方がいいですね。
昨今の増税議論で思った。
復興と声高に言って国民から金集めて、自分たちの身は切らない政治家。住み慣れた土地に住むほうが良いのは分かってるが起こってしまうのも必要だと思った。無駄なことに金使うより有意義に税金を使って欲しいと思ったからです。

たぶんまた批判されるな😥

No.5 11/09/30 12:33
通行人1 

2番、魚ヤバいよと公で言い切った根拠を示してください?
放射性物質調査で検出されずはちゃんと各県の水産振興課、水産庁による調査で不検出となってますよ?
私どもも仕事柄復旧事業で先々月宮城県北部~青森県南部行きましたけど、いや何回も被災地に長期滞在してますけど、独自でサバとアイナメとつぶ貝を捕獲して放射線量測定器で調べましたけど、ただしあれは誤差が多少あるから数回調べての平均値を取るんですけど、数回調べて全部不検出でしたけど?

2番、今日の質問板の他の方の放射能スレにもレスしてるようですが、あなたのような方がそうやって根拠ない不要な不安を煽って結果風評被害や復興の妨げになるのでやめてください。

2番にもう一度聞きます、北海道から静岡まで河川問わず魚ヤバいと言い切った根拠を科学的に示してください?
水産振興課や水産庁などの発表は信じられないではダメですよ。
ならばご自分で調べてくるか。

No.6 11/09/30 12:39
通行人2 ( ♂ )

3さん
どの部位をどんな調査の方法なのか
そしてどの物質が出なかったのか
教えて下さい。

貴方は業者の方ですね
私は
政府や自治体の言うことは
ほとんど信用しておりません
出来ません
商品に表示してないから
しないからです!!!!

No.7 11/09/30 12:46
通行人2 ( ♂ )

風評と言うのなら
ちゃんと表示して売って下さいな
一部のミルクのように

なぜ表示しない
産地じゃないよ
表示さえすれば買って食べるさ

めんどくさいんだろ?

No.8 11/09/30 12:52
通行人8 

日本人は放射能に対して危機感がそんなにないのと、日本は土地が狭いのと、国が馬鹿だからと思う

No.9 11/09/30 13:04
通行人2 ( ♂ )

主さん
除染ですが
800兆円掛かるとも言われております

表土数十cm削り取る
膨大な量の汚染物質をどこも受け入れません
持って行くところが有りません
海に捨てますか?

今後、ロシアや中国等から海洋汚染で
莫大な損害賠償を請求されます
そして
フランスとの間の無地の小切手!!
契約書の無い契約!!!!

11兆円で右往左往の国会
所得やタバコ税だけじゃ 無理無理

No.10 11/09/30 13:10
通行人2 ( ♂ )

さっきのニュース

JCO臨界事故
東海村村上達也村長は職員約100人を前に
「人に冷たく無能な国に原発を持つ資格はない」
と国を痛烈に批判!!

長々m(__)m

No.11 11/09/30 14:30
通行人11 

②さんが言うのが真実かどうかは解りませんが。

あの民主党政権だから隠し事は有り得ないはずがないと思います。

尖閣問題の時も海上保安庁のSENGOKUさんが職をかけてまでサイトで動画暴露して真実を国民は知りました。

民主党政権は自分達の原発対応の問題点をつかれたくない部分があるだろうし、
また福島と周辺地域の人々へのパニックや騒ぎを防止する意味でも、通常より対応を甘くするのは充分に考えられると思いますね。

お魚に限らず、野菜や水、材木、果ては土壌や空気に至るまで福島はヤバい気がします。

これは差別じゃなくて、現実を区別した考え方だと思います。

福島県の人々はもう住まない方が得策だと思います。

あと日本国民は福島県や周辺地域での漁業や農業などを始め林業に至るまで全てを停止させるべきだと思います。

それが人道的な真実な配慮だと思います。
②さんのレスは過激なように見える部分は有ろうが、実は日本国民が腹の中ではみんなが共有している疑念だと思います。

政府は福島県や周辺地域の人々への生活保護が出したくないし、また該当地域での復興事業の建設利権、洗浄作業利権が欲しいから、解除など言う真逆な政策を出したと思います。
福島県は既に人間が住むべき土地ではないし、また再開発に税金投入すべき場所ではないと思います 。

今後にもし原発に関連した各種疾患が発生しても、政府は別の理由付けをするように思います。

福島県の人々に生活保護を出してあげるべきです。

福島県の人々の住宅ローンなど借金を帳消しして上げるべきです。

そのための予算を組むべきで、汚染された地域の再建築に増税なんて、

絶対に変だし、結局は政府の言い逃れと建築利権だと思いますね。

本当に被爆地域の人々はかわいそうだよ。
帰りたいのは解るけど。
騙されてると思いますね。

No.12 11/09/30 14:40
通行人12 

東京大学原子力工学の
エキスパート様は
何をして
おられるのでしょうか

No.13 11/09/30 14:42
通行人1 

2番はちょっと異常ですね。
私どもは建設関係で、水産庁や各県の水産振興課の調査方法はわかりませんが、専門的な機械で放射性物質の種類まで検出できる機械だそうです。
宮城県の県庁勤務者から聞きました。
私どもで調べたのは、同じ町から来てた食品製造加工会社の社員の方々が持参した放射性物質測定器で、いわゆるセシウムとかストロンチウムなどという特定物質限定ではなく、α線、γ線、β線、中性子線というものの数値を測定できるもので、数値が高い場合はそれがセシウムなのかヨウ素なのか専門家に詳細調査以来すればわかるものです。
いずれ検出はゼロでしたのだから。
福島県ではもちろん以前に報道されたようにコウナゴ他から検出はされてますけどね、近いですから。

No.14 11/09/30 14:49
通行人1 

11番もね、確かに福島県産のものは現時点では野生キノコ類や、魚介類から基準超えは出てますけどね、福島県及び近隣の人が農業漁業林業にいたるまで相当な長期的にやめるべきと言うのは一番対岸の火事的な、現地を知らない遠くの人間が無責任に言う言葉ですよ。
その代わり保証って、例えば農業の方が向こう20年も働かないで保証金だけで生活しろと?
他の仕事やればいいとか言い出すでしょうが、有効求人倍率ご存知でしょう?

それに11番は男?女?
女であれば仕事ないからとしょうがないからと合法なAV女優やれますか?という話ですよ。

別に農業漁業林業やめるべきと他人が言う筋合いないんだし。ただの一般人のあなたが。

でもこんなこと言ってる人ってこのサイトくらいですからね。

No.15 11/09/30 14:56
通行人1 

あと2番ね、私も何回もすみませんが、あと仕事だからもう来ませんが、食品、例えば魚の切り身1パックごとに放射線量記載してたらとても人が足りませんよ。
測定はまるごと単位だそうですが、切り身になれば1パックごとになるでしょう?値段も鮭の切り身ひとパック千円以上になりかねませんよ?

それに2番みたいな性格だといくら表示されても信じないでしょう?

では2番さんは残留農薬検査や輸入野菜のポストハーベスト農薬の残留検査も信用しませんか?
中国産なんかましてやでしょうね?
そうすると自給自足しかなくなりますよ?

だから、このサイトで震災関連スレは当事者じゃない現地もまったく知らない人間が無責任に他人に配慮もなく、根拠もなく確証性もなく醜いこと書くようだからダメなんですよ。
このサイトちょっと異常ですね、他の何人かの方々も他のスレのレスなどで書いてましたが。

No.16 11/09/30 15:33
通行人11 

①の気持ちよく解ります。
かわいそうだね。

しかし福島県の人々に現実的な心に戻ってもらわないと貴方達の子孫にも影響するのです。

日本政府は隠しているだけで、チェルノブイリの異様な画像を見たら、とてもじゃないけど、①さんにも福島県はお勧め出来ないよ。

赤の他人でも貴方に適当を言ったら何十年先に後悔したくない物ね。

①さん、本当にシッカリして下さい。

福島県は絶対にヤバいですよ。

あの民主党政権の大臣の顔を見て下さい。
嘘八百ばかりですよ。
とにかく福島県は残念ですが諦めて都会に来るべきだよ。

貴方の横車で日本人全体が二次的災害で被爆する訳にいかないのです。

まだまだ原発は未知の世界です。

セシウムやら何やら以外にも悪影響の汚損物質があるかもしれません。

既に福島県産の食材は安売りサービス品として全国に出回ってますが、

結局は福島県の食材生産者の横車で、全国の貧乏人から二次的汚染されていくのです。

貴方も国賊に子孫が民主党のように言われる可能性があるのに良いのですか?

①さんが福島県の人々の移住や生活保護推進のために尽力するなら、日本国民も素晴らしいと感動すると思います。

しかし貴方自身もご家族も危険さらすのに、②さん同様に悪く言われても嘘っぱちは言えないよ。

①さん、大丈夫です。
必ず都会でも生きていけるから。

会津魂で頑張りなよ。

白虎隊のようにお上に騙されたらダメです。

貴方達の先祖が薩長土肥の偶然か官軍新政府に抵抗したように。

かつての誤りを子孫の貴方達がまた繰り返してはダメです。
会津からも明治維新以降は有能な役人は出たよね。

会津に引きこもってはダメです。

喜多方ラーメンも食えないし名物を失って日本国民は非常に悲しいよ。


しかし福島県の子孫の命がかかってるのです。

私は②さんに賛成するな。

①さん、知らない人だけど、早く目覚めるべきだよ。

超危険地帯にいくら高級な道路網や建物立てても、誰も行けないのです。

No.17 11/09/30 15:52
通行人17 

2さんと11さんに同意。

No.18 11/09/30 15:55
通行人18 ( ♂ )

2…で?
肝心なソースを1個も示してないけど?

口だけなんですね😊
論点をずらしてごまかそうとしてるし😂

No.19 11/09/30 16:07
通行人19 ( ♂ )

日本特有のなあなあ精神ごまかし精神

熱しやすく冷めやすいことを見抜いているお上の勝ちか


政治ネットに関心のない日本国民はマスコミ報道 を鵜呑みにし、本当に国民のために行動しようとしている政治家を葬り去る

次は原発マスコミ政府報道鵜呑みでいよいよ国民自身が葬り去られる






No.20 11/09/30 16:08
通行人20 ( 30代 ♀ )

16さんに同意❗❗

福島はもう人が住める所じゃないよ。
本当に本当に残念だけど…。

もし私が福島に住んでいるなら一刻も早く出たいです。 子供やその子孫を守る為に。
私達の先祖だって何百年と命をつないできてくれたんだから、こんな事でそれを絶やしたくはないんです。
故郷を捨ててでも私は子供を守ります。


No.21 11/09/30 16:43
通行人21 ( ♀ )

原発を売りたいから。
安全宣言のための「解除」

「安全だから」じゃなく、海外に発信するため。

原発運転出来ない代わりの強攻策。

No.22 11/09/30 17:11
通行人22 

1番さんは食べ物関連、放射能関連でいつも農薬の話を出してる方ですか?

No.23 11/09/30 17:16
通行人8 

動物や植物や土地が汚染されてるのに、人間だけが大丈夫なはずがない

No.24 11/09/30 18:11
諦めた人 ( ♂ Bk4iCd )

いまだにソース・ソース言ってる奴が居るのが可哀相でならない
尖閣の情報すらまともに出さない国が福島の状況の情報を真面目に出す訳無いじゃん
東電は東電で真っ黒に資料塗り潰して隠そうとしたしさぁ
ちょっとは自分で考えようぜ、客観的に見てどう考えてもアウトでしょ
今もメルトスルーで垂れ流しだぜ
日本は狭いから何とか国民にバレない様にごまかして死地なのに死地と言えないだけなの解らないか?

風評被害?実際の被害度が
今の風評被害以上の数字であったなら公表する訳無いよね、だって日本終わるもん。
情報も小出しでしかもどんどん悪くなってるのが解らないのかね?爆発してから一度も好転してないんだぜ
目の前の安全宣言に踊らされてるぞ!!

No.25 11/09/30 18:29
悩める人25 

たった今、緊急時避難準備区域が解除されました。

だけど、そこに住んでた住民は、📺で納得できないと言ってたよ。

汚染実体が変わっていないのに、仮設住宅を出されてそこに住めと言われても納得できないよね。

No.26 11/09/30 18:33
通行人26 ( ♀ )

主さんのおっしゃる通りです。

この期に及んでまだ原発は必要だ、とか言える人はきちがいか余程頭が悪いんだと思います。

原発で私腹を肥やしてきたやつらには原発必要でしょうね。でもそんなやつらは殺人集団です。
直接手を加えなきゃいい、首都圏にいる要人だけ守れば福島県なんかどうでもいいと思ってるんだからきちがい以外の何者でもないでしょう💧その首都圏の為に建てた福島原発なのに💨
原発推進派は全員原発周辺へ住めばいい💨家族も連れて。
実際自分や家族が被曝して苦しまないと分からない困ったちゃんには経験してもらうしかない💨

福島はチェルノブイリとか他の原発事故とは違って未だに放射能垂れ流し続けてるのに💀

おっそろしい話だよね😨


人の命よりも大切なものがあるってんだから、そんなゴミみたいな人間こそ、被曝して苦しめばいい…。

No.27 11/09/30 19:00
通行人26 ( ♀ )

文科省が本日、双葉と浪江と飯舘で福島原発によるとされるプルトニウム検出を発表😨
(時事通信社)

何故、今更⁉もっと早く検査出来なかったのか😨
検査してはいたけど発表してなかっただけか⁉

いずれにせよ、命を軽く考えすぎてて頭に来る💀

No.28 11/09/30 19:23
専業主婦さん28 ( ♀ )

補償出来ないからでしょ。除染してその処理物どうするの❓また他県に押し付けるわけ❓💧

No.29 11/09/30 20:00
通行人29 

9月19日放送、報道ステーション「直木賞作家・高村薫さんに聞く」のメモです。
直木賞作家・高村薫さんに聞く

古館伊知郎
「震災から半年経って今、新しい政権になりました。三次補正、復旧・復興へ向けてのいろんな話が出てきてますが、どんなふうに捉えてらっしゃいますか?」
高村薫
「復興のために19兆円と言われていますが、そのお金をつぎ込んで、本当に未来の活気のある東北が誕生するのか。私は、多くの方が肌で危機感を感じていると思うんです。例えば道路はお金をかけたら元通りになるでしょう。だけども、道路だけが残って人が戻らないとか。“完全に元通りにするのは無理なんだ”と。政治が財政状況、人口、社会情勢、被害の現状などを勘案して、“こういう将来像でどうだ”と掲示する。これは政治にしかできない。それをしてくれない、半年経っても」

古館伊知郎
「散々享受してきた側から言うと、本当に申し訳ない気がして。福島の方々がこんなことになっているわけですよね」

高村薫
「厳しいけれども、そこで人間の理性の出番でね。それはいろいろ問題はあるでしょう。電気がストップすれば経済活動も制限されるますし、不便があります。代替エネルギーと言っても、すぐにどうかなるわけではない。そういういろいろな状況はあるけれど、でも、福島のあの事故の結果の重大さと悲惨さと、そこで被害を受けた方たちのことを考えたときに、ここで一歩踏み出さなかったらいつ踏み出すんだという思いがあります。ダメなものはダメでしょう、ということです。そんなもの(原発)を日本中で54基も抱えているのは、正気の沙汰ではないと思うのが人間の理性だと思うんですけどね。企業家の方たちはね、“だけど”とおっしゃるんですよ。“現実を見てくれ”と。“企業が生産活動が出来なくなったら困るのはみんなだ”と。だけど私は、企業活動としてではなく、人間として、こんな狭い地震国では無理だと、もうダメだと」

古館伊知郎
「再稼働の流れが、一部原発の窯にはありますけども」

高村薫
「してはならないと」

古館伊知郎
「分かっちゃったんだから」

高村薫
「そうです。それに、本当に地震はいつあるか分からない。日本が少しずつでもね、新しい歩みを始めることが出来るのか、あるいは出来ないのか。いま本当に分かれ目だと思います。厳しい現実と厳しい決断をすること、そのことが希望だと私は思う」

古館伊知郎
「そのこと自体が」

高村薫
「今それがないから、希望もあり得ない。誰も現実を認めないところでどうやって希望を持つのかと思います」

古館伊知郎
「生き方を考えなきゃいけないんですね、10年20年先を見ながら」

高村薫
「いい機会だと思います。今年の夏ね、節電でみなさん価値観が変わったのんじゃないかなと思うんですね。東京電力が言うほど、生活者は堪えていなかったと思うんですよ。価値観は私たちが変えていくものですよ。そうすると、企業は後からついてくるんだと思います」

No.30 11/09/30 20:01
通行人29 



古館伊知郎
「ある人が言ってたんですよ。税金上げる時にだけ、次世代、次々世代にツケを回すなと言うんだけど、核のゴミなんか10万年先までどうするんだと。次々世代なんてもんじゃないじゃないかと。確かにそういう都合のいい、何ていうんですか、どういう時に次世代を政治家なり仕切る人たちが使うのか、言葉のいやらしさなりレトリックなりってことを見抜くってことは、しんどいけど、私たちの役目かもしれませんね」

高村薫
「とにかく引っかかったことは覚えておく。違和感を覚えたことは覚えておく。流さない。違和感は違和感として抱えていること。日本人はむしろ逆ですもんね。周りに合わせて合わせて合わせて、何か自分が違うことを言ったら自分がおかしいんじゃないかって。そうやって、みんなでダーッと流されていく、普段の生活はそれでいいんですけど、そうやって“かつて戦争が起こった”と思ったら、やっぱり孤独でも何でも違和感を持っている方がいいと思いますね」

古館伊知郎
「決断をすることが希望の序章だというお話を伺いました。高村さん個人は、作家として、どういう活動の中に、書くことの中に、希望をこめていかれるんでしょうか?」

高村薫
「日本の財産といえば自然の風土だと思うんですよね。だから、日本人として生まれて生きて、おそらく多くの方が無意識のうちに帰りたいと思っている、自然とか土とか水とか、そういう物のことを書きたいですね。特にそれは原子力の災害で失われましたからね。本当に草一本、木一本、それが生えてる土地、土、土くれですね。それがどんなに素晴らしいものか」

古館伊知郎
「ちょっとハッとさせられたのが、まだ失われていないと思いたいから失われていないというふうにちょっとなってる自分がいましたけども、一度失われてしまったからと過去形でおっしゃりましたね」

高村薫
「私には失われたとしか思えない。セシウムとか他の放射性物質だって、ずっと残るんですよ。人体に影響があろうがなかろうがずっと残る。本来自然界にないものが。私たちが何千年か、先祖の時代から立って生きてきたこの土地、土くれと共に生きる、例えば草であり花であり人間であり、そういうことを言葉にしたいです。早い話が、原子力やめてほしいですけどね」

高村さんに強く賛同します。

No.31 11/09/30 20:04
おばかさん31 ( ♂ )

福島県住みです。マジで福島県には住めないんですか?

普通に水飲んで普通に飯食って普通に仕事してます。ヤバイんですか😥

No.32 11/09/30 20:35
通行人12 

一応載せます

環境省の
南川秀樹事務次官は
28日、
福島県郡山市内で
記者会見し、
東京電力福島第一
原発事故で飛散した
放射性物質を含む
土壌や下水汚泥、
焼却灰の処理について、
中間貯蔵施設を
福島県だけでなく
東京都や宮城県など
関東・東北8都県に
設置し
各都県が地元で保管する
考えを明らかにした。
除染で除去する土壌が
大量となる
福島県については
容積9千万立方メートル
規模の施設が必要と
述べた

No.33 11/09/30 21:15
通行人11 

福島県全域がヤバいと政府はしてませんが、
実際にはもっとヤバい地域があり、
もう福島県全域どころか近隣県地域をも指定するのが筋だと思いますね。

その為に政府は被災民の生活保護や移住経費をまず出すべきだと思います。

恐ろしいのが原発って今でも死の灰を出してる訳でしょう。

そんなせつない話が有りますか。

政府が避難地域解除するのは捨て石だと思いますね。

福島県全域を再開発して利権にする気だから、放射能が有ろうが、その影響が出るのが何十年も先だから、犠牲者として帰宅を許したと思いますね。

本当に思い出して下さい。

尖閣問題で中国人船長の肩を持つために隠蔽に走った政党ですよ。

子供手当てを票欲しさにまだ出す気でいる政党ですよ。

孫に不健康なお菓子を食わせてでも、孫から良い顔して慕われたいバカな祖父母と同じタイプな政党です。

避難地域の皆さんは既にストレスや疲れや不安や不満もピークだと思います。

誰だって帰りたいと思います。
誰だって元の仕事につきたいでしょう。
自分の家や仕事が一番だから。

しかし放射能があるのかもしれないのですよ福島県全域は。 いや近隣県も…

チェルノブイリの画像を見たら吐き気がしますよ。

足が5つの牛やら、奇形児やら。
血を吐く白血病やら。
放射能は遺伝子破壊しますから猛毒ですからね。

一番に困るのが二次的災害です。

福島県で復興事業の名の下に、汚染物質のふりかかった食材が生産されて、検査をスルリと抜けて出荷され、全国の市場に出回るのが恐ろしいのですよ。

例えば外食産業なんか、大手でない個人の飲食店なんか福島県産を安価だからと使用して、黙ってそれらを調理した食事を提供しかねないからね。

あの農薬だらけの食材を食べてた中国人でさえ、日本の輸入食材は猛毒だからと食わないらしいですよ。
日本人だけですよ日本の食材を食べてるのは。

とにかく福島県と周辺地域の本当の汚染具合を徹底調査して、数百年に渡る移住指示も含めた真実の厳しい対応を発表するべき段階だと思いますね。

福島県民を日本国民全体で受け入れるべきだと思います。

在日など怪しい連中に生活保護を出すくらいなら、
一切それらを中止して福島県民を救うべきだよ。

福島県民を被爆させて犠牲者にしてはならないと思いますねえ😩

No.34 11/09/30 21:20
おばかさん31 ( ♂ )

じゃあ、私はすでに物凄い量の放射能を浴びたという事ですか? 被爆者なんですか?

No.35 11/09/30 21:49
通行人11 

猿の惑星って映画が有りましたが、

もう数百年もしたら、福島県や近隣地域は遺伝子破壊猛毒が蔓延してる地域として、あの映画のような雰囲気の場所になると思います。

猿の惑星は現実的な話だったと思います。

福島県民は否が応でも、いつかは移住指示が出ると思います。

放射能はすぐには出ません。

しかしボディブローのように徐々に影響が出てくると思います。

放射能飛散の天気図みたいなのの発表がされませんが、

アメリカやロシアなどは常に汚染具合の図を見て対応しているでしょうね。

爆発した時の福島県から伸びた汚染物質の帯が近畿地方を通過して中国地方まで飛んでるのが記録されてましたでしょう。

賢い人は福島県や近隣地域には住まないと思いますねえ。

いや否が応でも政府が変わると徐々に真実が暴露されて対応が変化するとも限らないね。

猿の惑星のあの景色が未来の日本の雰囲気になるでしょうね。

そう言えば猿の惑星の最終映画では、核戦争に生き残った人類が地底人となって血管むき出しの顔で生活してましたね。
昔にヨーロッパでペストが大流行したのです。

ノストラダムスの時代です。

その時に生き残ったヨーロッパ人の遺伝子を遺伝して保有した一部のヨーロッパ人は、実はエイズウイルスに抗体があり感染しないと聞きますね。

日本人はインディアン同様に糖尿病になりやすい遺伝子人種で有名ですが。

それは肉食をしない米に頼った生活を数千年に渡りしたために、だから少量の食事で生き残れる遺伝子人種になったらしいですよ。

要するに私達日本人は放射能汚染はされたが、数千年先には新しい遺伝子を保有した人種に突然変異で変化するのかもしれませんね。

既にオゾン層が破壊されて太陽風による各種紫外線や放射能汚染された地球人にあってワクチンのごとく私達日本人は血を吐き、短命に泣かされながらも、新しい進化した新人種として生まれる運命を背負ったのかもしれない。

要するに民主党政権は福島県民を用いて壮大なる賭け、いや実験に出たのかなあ。
とにかく福島県民は今からでも十分に遅くないに決まってるし、早く移住とか考えるべきだと思いますねえ。😩

No.36 11/09/30 22:01
通行人29 

31さん、原爆、被爆ではなく被曝です。福島の方なのでしょうか?
30さんの仰る通りだと思います。
どうか、どうか、もう少し勉強されてください。お願いします。
30さん。今、このように発言すると即槍玉に上がり猛攻撃の的になりますよね。被災地の食材を食べ、東北へ観光へ行き、少しくらい汚染されてもと花火を上げ、瓦礫を誘致し、汚泥を保管し、応援しよう。と。
感情論の波が物凄くて、
真実が泥沼に沈んでいくようです。
とにかくもう通常に生活したい人々が、思考停止状態に入っています。
考えてもどうにもならないし、すぐに死ぬわけじゃないし、絶対に病気になるとは限らないし、だから別にもういいや。放射せんのこと考えるの面倒だし、もういいや。
って、なっている人があまりに多く、頭を抱えております。

No.37 11/09/30 22:06
通行人29 


30ではなく33さんでした、すみません

No.38 11/09/30 22:12
専業主婦さん28 ( ♀ )

31さんは何故福島に住んでるんですか?汚染マップとか知らないの?💦自分の住んでる地域は31さんしか知らないんだからよく調べなよ。そして、どのレベルが避難すべきか自分で調べて下さい。ついでに有名な某教授が言ってる安全安心は信用しないほうが良いよ。
体内被曝してるか検査しないんですか?ちなみに、その検出結果って全ての放射性物質を測定してるわけじゃないので。
そして、さすがに知ってると思うけど放射性物質を取り込みやすい食物は食べないことです。また、逆に放射性物質を体外に出す食物をとることです。
関東も汚染されています。今は対処する方法しかないと思う

No.39 11/09/30 22:31
通行人39 ( 30代 ♂ )

>1
その考えおかしいよ。市場で取引されない、スーパーで売れない物を作って何の生き甲斐と意味があるの?

金になってこそ生活もしていけるんだし。
現場の生産者をバカにしてませんか?

林業農業捨ててサラリーマンになるにも有効求人倍率がどうのこうのって、どこ見て話してんの。

No.40 11/09/30 22:31
専業主婦さん28 ( ♀ )

続けてすみません。31さん…ストロンチウムとプルトニウムの飛散した場所などが今携帯ニュースで来ました。大変勇気がいると思いますが、情報を知りたければ確認したほうがいいのでは?

No.41 11/09/30 22:47
通行人41 ( ♀ )

だから福島県民使って人体実験なんですよ。何年後どうなってるか資料作るための。
これが外国ならすぐに封鎖してますよ。日本人は馬鹿なだけです。

No.42 11/10/01 00:52
通行人11 

既に日本人は岐路に立たされてると思います。
隠蔽に続く隠蔽だよ。
何らかの根拠があって言ってはないけど、今回だけはマジに感でヤバいって判る。
福島県全域は既に被曝地域で本来なら出入り不可能な場所だと思いますね。

遺伝子って突然変異しますよね。

人間に限らずあらゆる動植物は環境を乗り越えようと常に突然変異を遺伝子が起こして進化して来たのです。

突然変異があるから類人猿がここまで進化したのですが。

この核汚染と言うのは放射能だから遺伝子その物に悪影響を与えます。

簡単に言うと突然変異を起こすのが放射線など目に見えない粒子世界です。

癌も突然変異の現れで、遺伝子が突然変異で狂って増殖して、変なコブやら肉塊やらを体内で形成する病気です。

人間の人体が人間らしい形が崩れて奇妙な形になる癌などは、肉体を設計している遺伝子が狂った時起きる病気です。

その他にも突然変異で奇形児が生まれたりも有りますが、それも遺伝子が狂った時です。

それこそ放射線を人体に与え続けていたら突然変異を誘発するのは当然で、場合によっては子孫が人間の姿とは違う形に生まれたりもあり得る。

未開の粒子世界の突然変異の人体実験の現れが福島県だとも思います。

磁場が狂う場所が有りますが人間は見えない粒子世界と常に戦って来たのです。
もはや福島県全域と近隣地域はあらゆる人間がまだ知らない粒子世界の影響があるかもしれません。
とにかく今までとは違う未開拓の粒子世界が蔓延しているかもしれません。

ノーベル賞化学者のキュリー夫人がラジウム塩を顕微鏡で見つ続けた余り、
最後は白血病か何かになって死にました。

携帯電話でも耳に当て過ぎたら癌が疑われる時代です。

放射能やら見えない粒子世界は恐ろしい。
ズバリ言うと。

目の3つ付いた人間が生まれたり、

口が2つ付いた人間が生まれたりしないか心配なんです。

これが本音なのです。
度が過ぎる人体実験だ。

民主党政権は原発対応の初動から米国を受け入れないなど、あらゆる無責任で傲慢対応が有りましたが。

もし人類とは異なる姿の人間が日本に誕生したら、
国内は大パニックになり、
外国からは恐れられる地球上の最悪の国になるであろう。

昔に見た映画の『猿の惑星』の世界が日本で完成しつつあるのです。
私は絶対にあの映画のラストを現実に見たくない。😔


No.43 11/10/01 00:56
通行人43 ( ♀ )

正直に申し上げますが福島県の方々は可能な限り早く避難するべきだと思います。
現在では生物の住むべき場所ではないです。
東電は年内に冷温停止すると、のたまっていますが…それは上部の建物内だけの事です。

逃げてください。
あらゆる手を尽くして逃げてください。
福島は未来は緑で一面ですが無人です。
沿岸部は危険なので平地のある内陸部に避難してください!
差別や風評ではなく現実だと思います。
経済はまもなく崩れます!
今の内に避難を検討してください。

No.44 11/10/01 02:05
お礼

主です。
皆さん、ご意見ありがとうございます。 最近のレスでは、大部分ではやっぱり福島周辺は汚染されている。政府が隠蔽してるて事ですね。
なんか、自分考え方が普段から真っ正直な考え方で真実が知りたいと思うのですが・・・
政府にしろ野党の自民党にしろ本当の真実を公表して、それに伴った現実的に可能な復興はできないのでしょうか?
私が思うのは福島だけではなく、津波被災地の東北地方が沿岸部は人口少ないのに今まで通りに復興しても税金いるだけではと思う。
関西在住ですが、建設業界景気悪いです。失業者いっぱい。東北だけに偏り過ぎてます。

No.45 11/10/01 02:51
通行人11 

主さんはごく当前の事を正直に言ったと思います。

しかしそれを社会では言えませんよね。
これがマスコミを含めて日本社会の弱い部分だと思います。
福島県はじめ多くの東北の人々は希望を失います。
反発も大きいのです。

マスコミも電力会社の広告収入などに依存している部分は大きいです。

マスコミも一般人も一切真実の本音を言えない状況だと思います。

これが二次的災害をまた生み出して行くのだと思います。

しかし例えば福島県はじめ多くの東北住民の復興支援費用を彼らの新しい居住地に移して復興建設費用に転用させる事は可能です。

元々、東北は蝦夷地と言われて江戸より以北は余り人は住んでない場所だったのです。

奥州藤原三代と伊達家の金山開発で、少し開けましたが。

大半の現在に東北に住む人々の先祖も関東より西に住んでいたのです。

東北ってのはアイヌなど蝦夷民族がいた場所ですからね。

北海道だって開拓者が屯田兵で渡るまで日本人が住む場所じゃなかったのです。

なぜ住まなかったか?

到底に住める場所じゃないからです。

今回の津波地域の海岸線を見ても太平洋からの津波が太古から何度もぶち当たってたのが良くわかります。

氷河期末期の時期だから縄文人も東北地域に住めたのでしょう。

こんな亜熱帯化した日本では、スコールや台風が何度もやって来ますし、地震だけではなく、水位も高い時代だし、かなりヤバい土地なのです。

だから東北でも太平洋沿岸は地震の観点から言っても厳しい物が有りますから、復興建設するより、移住村建設をして上げた方が得策かも知れません。

福島県民は関東地域や関西地域に移住が良いと思います。

少なくとも福島県の街の復興建設はあり得ないし、

原発対応だけで十分だと思います。

福島県民を見捨ててはならないし、
彼らに非現実的な希望を与えて、
その場しのぎの支援も絶対に良くないです。

主さんは勇気あるスレを立てたとは思います。

福島県は全域に柵と塀をして立ち入り禁止区域にすべきなのです。

一般日本人が今、鬼になって、真実を訴えて上げる事が福島県民の子孫の命を救うと思いますけどね。

No.46 11/10/01 03:05
通行人46 ( 30代 ♀ )


横レス

年はいくつですか?

No.47 11/10/01 07:34
おばかさん31 ( ♂ )

私は福島県の中通り地域に住んでます。逃げるお金もあてもありません。国が出してくれるなら話は別ですが。

No.48 11/10/01 07:43
匿名 ( IyNiCd )

頑張れ日本‼頑張れ東北‼頑張れ福島‼頑張れ被災地‼

No.49 11/10/01 08:37
通行人29 

31さん、心中お察し致します、そしてお見舞い申し上げます。
…非常に心苦しいのですが…
声を上げることが必要なのではないでしょうか
非常に難しいとは思われますが、お若い貴方様が諦めてしまっては未来の命があまりにも不憫です。
日本人は思慮深くおとなしく、今尚このような事態に陥りつつも
鎖で繋がれた犬のようです。飼い主(国、東電)に従順で、自らに課せられた運命をそのまま受け入れるしかないと諦めて受け入れている、仔犬のようです。
「あなたが行う行動がほとんど無意味だとしてもそれでもあなたはそれをやらなければなりません。それは世界を変える為にではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためです」
ガンジーの言葉です
ここで動かなければ日本は、東北は…
具体的に動いてほしいのです…
なにもくれないからと指をくわえて早まる死期を待つのは切なすぎます。
知恵と経験が貴方にはあるのだから。

No.50 11/10/01 09:00
通行人50 

4番レス=主さんに同意です

政府は、復興の為と言えば国民も納得するだろう…。みたいな感でここぞとばかりに税金を上げてくるけど、自分達政治家は現状維持のままってのに腹が立ってしょうがない
原発で苦しんでる方々の為に自分達政治家がまず身を削ってから国民に協力願うのが筋ではないか!日本の為に何かしたくて政治家になったんでしょ?現地に行って復興作業なりしたら。

No.51 11/10/01 09:10
通行人51 ( 30代 ♀ )

福島中通りに住んでました。先月福島からやっと引っ越せました。
危機感のない人が多すぎます。
何も気にせず福島で生活してる人は時間が過ぎて後悔すると思う。

No.52 11/10/01 11:05
通行人52 

ある東電御用学者はプルトニウムは重い元素だから遠くに飛ばないとか言ってたが、数十キロの遠くから検出されたね。
はい。ダウト。

プルトニウムは飲んでも大丈夫とか、プルトニウムなんかより塩を大量に摂取した方がよっぽど死亡率は高いとか苦しい言い訳…そういう問題じゃないでしょうに


こういう学者が平気でマスコミにでて東電や政府をかばいだてする発言をするのが問題。

情報を小出しにする政府マスコミが信じられない。その間にも国民は逃げるチャンスを逃し、被曝してしまうのにね。

No.53 11/10/01 11:37
通行人11 

結局はお金なんですよね。
31さんじゃないけど、生活保護も出ない、移住村もない、住宅ローンや農作機械や船のローン、あらゆるしがらみと不安、人々を執着に導いてるんですよ。

ギリギリのギリギリまで日本人は解らないんです。

現実直視が出来ない。
あの先の戦争の時も負け戦なのに、政府も国民も原爆投下されるまでズルズルやったのです。

日本人って本当に良い意味では従順で、悪い意味では幻想にしばられるんです。
今、こうしてる間にも、猛毒の核汚染物質が飛散してるのになあ。

要するに民主党政権が悪いのです。

どうせ奴らは2年したら政権交代していなくなるから。

しかし2年先、5年先と時間が経つにつれて、生活環境に奇妙な出来事が起きてなければ良いけどね。
余りにも原発対応と飛散物質の報道が激減したので変ですよ。
要するに原発対応した報道ばかり流してたら被災地住民が騒ぐからだと思いますね。

とにかく被災地開発で来たる選挙の軍資金が欲しい訳だからね政治家は。

財務省も増税したくてたまらない時に、原発対応資金という名目で渡りに船だしね。

野田総理なんか財務省のおじさん達に、自民党より良かったよ…こんな何でもイエスの総理が来て…くらいに言われてるらしいですよ。

自民党より今や、民主党は役人の言いなりだから、役人官僚はあんがいラッキーだったと言ってるらしいです。

結局、 民主党政権がした事は、子供手当て、米軍基地問題をむちゃくちゃにした、中国や韓国にやりたい言いたい放題にさせた、原発対応でズルズルやった、増税したくてたまらない官僚の言いなりになった。

福島県民が避難所でのストレスから自宅に帰りたい気持ちはわかります。

都会に行くのが怖いのもわかります。

借金や生活が安定しないのもわかります。

しかしヤバい土地だと思いますけどね。
生活保護や借金帳消し、移住村建設などの声を政府に上げていかれた方が良いと思いますけどね。

政府は外国人が日本を恐れて来なくなるのを予想して、福島県民を捨て石にする気だと思いますね。
そして今後に起きる色々な病気についてはプライバシーや風評被害を理由に闇から闇にして、一切マスコミにも公表させないとかするかもね。
昔から今まで日本では、どれだけの公害問題が有ったのか福島県民は忘れたのかな。
政府は簡単に切り捨てするのですけどね。

No.54 11/10/01 11:42
通行人12 

枝野経産大臣は
東京電力に
喧嘩、売ったけど
あれも
パフォーマンスですか

No.55 11/10/01 17:16
通行人55 ( 20代 ♀ )

同意見です。税金の無駄
民主党が政権にぎってる限り、この国は終わり

No.56 11/10/01 20:37
お礼

>> 45 主さんはごく当前の事を正直に言ったと思います。 しかしそれを社会では言えませんよね。 これがマスコミを含めて日本社会の弱い部分だと思い… 福島県民は一時希望を失うかもしれないですが、真実を公表するべきではないでしょうか?
辛いでしょうが、現実に直面して真実が分かって良かったと思う人も多くいると思うのですが。自分たちの未来、子供達のためにも。
脱原発、反原発運動で6万人集会してたのに政府は来夏から再稼働するつもりですね。原子力保安院の調査でも国民の8割が反対みたいですね。

民主党政権が駄目なら2年後まで待たないとダメなのでしょうか?国民の声が届く方法はないのでしかね?

No.57 11/10/01 22:26
通行人11 

原発を再開するかどうかの良し悪しは解りませんが。
その機能向上が凄く出来るなら個人的には、今となっては急には止めれないのかなあ…って諦めに思ったりもしますが。
ただいずれは原発を止めないといけない事は日本国民みんなが自覚はしていると思います。

原発を止める運動をされてる人の気持ちは解りますが、まずはそんな事より、今、そこにある危機である、福島県民を救う事の方が大事だと思いますねえ。

福島県民を本当に県外に出さないと多分ですが、お化けみたいな奇形児が生まれたりの可能性も否めませんよね…

今なら大丈夫だと思います。

しかし長く核汚染物質の中に風呂に浸かるようにいたら、そりゃあ遺伝子が狂い出すのは当たり前ですよ。

もし次々に何十年か先に奇形児やら生態系に異常が出だしたら、日本国土その物が危険地帯の烙印を国際的に押されますよ。
日本人は海外に仕事を求めて移住し、
🌏地球の地図から日本は消えるかもしれない。

経済的に国際舞台からはじかれたら、日本は自給自足は無理だからいやでも海外移住組も出ますよね。
既に海外から来ている旅行者は東北は避けているらしいですよ。

No.58 11/10/01 23:36
悩める人58 

今回の事故はまず、チェルノブイリと時代や状況下が違うんです。一緒に考えないで下さい。

色々と測定する機械が今はあります。(チェルノブイリの時はなかったものが多い)
福島、近いうちに住めると思います。そりゃ、赤ちゃんや小さな子どもは、もう少し時間がかかるかもしれません...。
故郷に帰りたい方が沢山いらっしゃって、今の日本の環境レベルなら早く帰宅されるのも夢じゃないです。

と私は信じてます。

No.59 11/10/01 23:57
通行人59 

YouTubeで専門家が語っていました。『原発半径200キロ圏内から避難させるには膨大な作業と費用が掛かる。その膨大な費用で日本という国は滅んでしまう。国を守るか福島を守るかならば、国を守るだけです。』

No.61 11/10/02 01:09
通行人11 

なぜ福島県民は福島県に戻りたいのか少し意味が解りません。
確かに沿岸部以外は核汚染物質の問題以外は住める状態だろうと思います。

しかし主さんが言うように福島県を元通りにする必要がある状態で、その金を別に転用する方が有意義なのは当然の判断だと思いますけどね。
核汚染された土地を浄化する費用や、
街や道路の建設なんてするより、
同じ金を使って福島県外に新しい街づくりした方が良いに決まってるのは常識です。

例えば福島県に莫大な税金投入をしたとしますよね。

それで遺伝子に関わる重大な非常事態が将来に多発した時に、その街をまた福島県民は出る事になるのですよ。

そして移住村建設にまた税金投入です。
こうなったら三次被災ですよね。

福島県民が先祖からの土地に執着してるのだとしたら、それは先祖が嘆くと思います。

だって先祖は子孫繁栄が第一です。
土地なんて元々は自然の物で誰のものでもないのです。

全く横車だよ福島県民の意固地はね。


福島県民は全員が県外に移住が常識です。
日本から奇形児やらを出す訳にはいかないのです。

今なら間に合います。
もし先祖からの土地への怨念の意固地から奇形児を出したら、
それこそ先祖に申し訳ないですよね。

福島県民は民主党政権の人体実験に乗せられたらダメなような気がします。

目が3つの人間を生み出す可能性のある地獄谷と化した福島県に足を踏み入れさせるのは問題だと思います。

福島県に復興建設費用の金は一円たりとも導入したらダメだと思います。


それはそのまま地獄谷へのタクシー代になるのですよ。

生命保険会社も多分、これからは福島県民には加入審査を厳しくするような気もする。

民主党政権はズルいのです。

本音と建て前に騙されてはダメです。

北朝鮮に帰還事業で多くの在日と結婚した日本人婦人が渡りましたが、
北朝鮮で悲惨な状態なのです。

地獄谷に行ってはダメです。

地獄谷ですよ福島県はね。
核汚染で危険地帯なのですからね。

生活保護と借金帳消しなどを国に追求する方が有意義だと思いますけどね。

主さんに同意しますね。

No.62 11/10/02 01:48
通行人62 ( 30代 ♀ )

私も主さんとまったく同じ考えです。
事故後、チェルノブイリについて調べました。
放射能被害の実態も。
ロシア政府は国としてすぐにその地域を封鎖したのに、
日本は何をやっているかと思います。
まして復興なんて、他の地域にも被害が及びます。
福島周辺で取れた魚は地元の人は食べないのに、市場で売りさばき他県へ売っています。野菜や肉も然り。
業者は安値で買い叩き、復興支援の名の下に売りさばく。
地元が恋しいのはわかるが、復興活動しても被害が広がるばかりなのに。
なぜ、福島を離れようとしないのかわかりません。
なぜ、国がそういった人たちを保護し、退去させないのかも解りません。
被害が広がることをもっと真剣に考えるべきだと思います。

No.63 11/10/02 06:49
通行人63 ( 30代 ♀ )

福島県民で原発から50キロしか離れてない所に住んでいます。
皆放射能が危険と解っています。でも何故福島県から出ないのか。
色々あると思いますが、私の場合何個かあります。
1風評です。未だに福島県民と言うと放射能撒き散らしな!来るな!話すな!等言われたりします。

2引越しても寝たきりの父親(鼻経管)を受け入れる所が無い。在宅で見ていますが、往診をして下さるドクターが見つからない
3 引越費用。家のローンを抱えて新たにアパート代等捻出は無理
4働く先が見つからない
5その他心理的なものを考えると無理です。
今福島県に住んでいれば取りあえず1~3は解決していますし3は微妙ですが(T_T)
国が強制退去で全て負担してくれるなら、福島県から出ていきますが、当分無理なので福島県に住み続けます。
私も23の妹も独身です。周りがサイトが色々騒いでいるので、福島県民だし放射能で多分遺伝子に影響あるし結婚しても子孫に影響あるなら独身で貫くと決めています。
まあ死ぬならさっさと死にたいって言うのも本音です。苦しみながら死ぬのは嫌なので(でも自殺は全く考えてない)

No.64 11/10/02 07:46
通行人64 ( 30代 ♂ )

仮に税金を大量投入して、農林漁業インフラが復旧したとしても、そこから産まれてくる生産物は売れるのか?

売れなかったら、また税金で買い上げなり戸別補償なりするのか?

まじで財政破綻だぞ(-.-)

No.65 11/10/02 09:30
悩める人25 

専門家でも、放射線の影響に関する判断は分かれていますね。
福島県全域がだめだとは思えないけど、かなり高いホットスポットが多いのも事実。

苦しいですよね…
信頼できる専門家の意見を参考にして判断するのがいいと思います。

でも、つらいよね……

No.66 11/10/02 10:44
通行人11 

結局、主さんが言う意見が実際的な話だと思いますけどね。
復興建設しても、日本国民が福島県産の物を購入すると思いますか。

福島県ブランドその物が奇形児を印象づけるのですよ。

私は数回、すでに福島県ブランドの野菜を食べてみました。
いくら検査されていても、やっぱり美味しくないのです。

味は美味しくても心が喜ばない。

どうしても放射性物質をジャリジャリ食べてる印象が払拭出来ないのです。

今は福島県は大丈夫だと思いますが、未来に本当に奇形児やら奇妙な動植物が発見されたら、もうその一例のニュースで一気に大パニックに日本国民がなるのが解ります。

そうなったらそれこそ同和や在日のように福島県出身と言うだけで日本国民の中に差別意識が定着するのです。

『砂の器』って言う松本清張の小説があり映画やドラマ化がされましたが、

全くあの世界が現実的になるのですよ。
昔に完治しなかった感染症の病気にかかった父親と小さな子供が、街を終われてお遍路の姿で諸国を放浪すると言う話です。

日本には昔からあらゆる因習がありますが、それこそ福島県がお化け屋敷や心霊スポットのような扱いをされるのが目に見えています。

犬鳴き村伝説ではありませんが、

あと二十年も経過したら、会津は心霊スポットだとか、放射能で脳が変質した人食い殺人村があるとか。結婚出来ないから近親婚がある村だとか。もうおかしな都市伝説が沢山生まれたりするのが目に見えています。
そして福島県出身って言う戸籍その物が新しい同和や在日みたいな差別視にされたりだとか。

政治家は復興建設での利権に必死で、その金で福島県民の生活保護や移住費用や借金帳消し費用にすれば良いだけなのです。

全く一時の利権でひどい話です。

道路を作っても福島県に行く他県民がいますか。

原発が完全に終息しているなら、復興建設は大いにやれば良いのですが。

原発が毎日毎日核汚染物質を撒き散らしてるのにおかしいよ…

福島県民を全てを強制移住させたら、福島県民への差別視は時間と共に消えますよ…

しかしこのままいたら本当に危険だし、福島県絡みから何か一つでも奇妙な遺伝子変異が見つかったら、本当に新しい同和の誕生になりますよ…

政治家と官僚のその家族全員を福島県に移住させるべきだよ無責任だから。

No.67 11/10/02 11:49
通行人67 

ロシアはそこを封鎖しても広大な面積があるから良いけど、日本はただでさえ狭い国ですから、住むところが無くなってしまうというのもあるのかもしれないですね。というか、日本のほとんどがもう影響受けて汚染されているのかも。

No.68 11/10/02 12:12
通行人29 

63さん
関東圏から九州 へ避難したい方
http://t.co/bYOHGb5v (雇用促進住 宅)で物件を探し九州支所(092)451-1533に電話で 申し込みます。被災地指定以外の市町村の方でも 放射能汚染を理由に二年間家賃無料で入居可能

こういうのもありますよ。

奇形児についてですが、恐らくは表だって公表されることはないでしょう。
簡単に揉み消され黙殺です。
国もメディアも中立ではないし、メディアのトップは悪魔の東電です。

都市伝説はたくさん生まれるでしょうね。

No.69 11/10/02 12:44
通行人69 ( 30代 ♀ )

完全封鎖したら、住民全員の生活補償や慰謝料に莫大な費用がかかるし、戻りたいと納得しない住民がいるだろうし…ってところだと思います。

除染した土だって、放射性物質取り扱いの常識から言えば福島の原発付近を永久封鎖してそこに置くしかない。

でも「中間貯蔵施設」とか言って問題を先送りにしているだけ。

でも、自民党政権でも同じことしますよ、きっと。

民主党を支持した事は一度も無いけど、自民党に期待もしていません。

日本は経済主導の国なので、経団連の要望通り今後も原発を利用し続けるでしょう。

No.70 11/10/02 13:25
通行人11 

映画で『タイムマシーン』って言う米国映画がありますけど。

あの世界が福島県の未来になるとは言えないでしょうかね。
地底人モーロックは一般人である人間のエロイを食べて生きている食人怪獣です。

しかしこの地球の未来に生まれる地底人モーロックは元々は人間で、核汚染物質を大量に摂取した結果に誕生した遺伝子の変異による人種なのです。

福島県原発から垂れ流される核汚染物質の影響で、
福島県民が住み続ける無理をして、将来的に地底人モーロックではありませんが、異常な体質体型にならないとは本当に言えなくもないし、これはもう大きな日本の未来の賭けになりますよ。

映画『タイムマシーン』の地底人モーロック、
『猿の惑星』の4作目だったかな?それに登場する地底人など、
もうアメリカでは核汚染物質に対する影響は一番に恐怖なのです。

福島県民を放置する事は海外メディアからもいずれは叩かれるでしょうね。

No.71 11/10/02 16:54
通行人71 ( 30代 ♀ )

福島住みですが…

現実問題、もし封鎖するのなら福島県民の人全部どこに移動させるのでしょう?200万人位いるんですが。

あと、みんなの職は?お金が入らないことには放射能で死ぬより早く、ご飯食べられなくて死にますよ。
みんな言ってますよ
福島県民は見捨てられたんだってね

政府は金と土地を用意できないんですよ
除洗した方が安いでしょ


No.72 11/10/02 17:22
通行人1 

結局閉鎖するかしないかは国や行政や地元や専門家などが決めることで、一般人が閉鎖すべきとかするなとかなんやかや言う話ではない。

もし自分の地元がそうなったとして、国や行政や地元や専門家達が調査検証検討して閉鎖となれば涙を飲んで従いますが、一般人、しかも被災地にも行ったことのない人間が、しかも投稿サイトごときで閉鎖すべきとか言われたくないし、自分の地元じゃないなら閉鎖すべきなんてモラルも配慮もない発言はしませんね。
だって閉鎖すべきの科学的物理的な根拠や立証ができないんだから。

こういうのを無責任投稿と言う。

No.73 11/10/02 17:37
通行人11 

福島県民を移住させるのは容易ではありませんが、
福島県民を元に戻して早死にするのを待つ方がひどい話だと思いますけど。

今現在なら被曝量が少ないから早死にする事はないでしょう。
しかし10年も放射性物質を吸い込んだら解りません。

政府は何ですかね?
国民年金支払いを少なくするために、福島県民を早死にさせる気でしょうかね?
しかしその前にあらゆる病気が発病して国民健康保険の負担が増えるのを忘れてませんかね?

まさか血を吐いてる県民を見た医者に

『大丈夫。胃を悪くしただけ』

とか嘘っぱち診療をさせる気でしょうかね?

だいたい福島県民の仕事がないと言いますが、

福島県民が移住する村の建築作業を仕事にしてもらえばどうでしょうか。

元々、農家が多いから土木作業も上手いはずですよ。

徳川幕府が潰れる際には、幕府の人間は静岡県や北海道に移住して、開墾と農作業に従事しましたよね。

会津の人々も元は旧天領の人々であり幕府の人々です。

同じ仲間の天領の人々や江戸っ子が、幕府公方様と一緒に静岡県や北海道に移住して人生をやり遂げたのだから、今現在でも会津松平魂で新しくやっていけると思います。

日光東照大権現様も見守って下さいますよ。

このままでは絶対に福島県民は絶滅するような気がします。

私達は同じ日本人の血を引く者として、放置してはいけないと思います。

私達の先祖が錦の御旗をぶら下げた官軍と白虎隊など幕府軍とに別れて戦闘したように、福島県民と一般日本国民とにまた心が離れて狭間を生み出してはいけないのですよ。😩

私達日本人は今件を共に享受し苦しむ責任があるのです。

平成の世にあって、今後こそ会津の人々を救うべく、私達会津外の日本人はレスするべきなのでございます。

会津磐梯山も、白虎隊の御霊も福島県民に移住しろと言っていると思いますよ。

民主党政権は朝鮮政党です。

福島県民の命なんて真剣に考えていないのですからね。

そもそも管総理は確か長州の人間でかつ朝㊙人シンパ、いや朝鮮人の噂さえありました。

管の国会演説中の水の飲み方が朝鮮風習との噂の動画が流出してましたよね。

そんな怪しい野郎が会津の人々を真剣に救うはずが有りません。

No.74 11/10/02 18:35
通行人74 

⬆貴方様は
もしや長州のお方か?

No.75 11/10/02 19:27
よみё ( dbhqc )

大体感ずいてると思いますけどこれ海外へのアピールでしょうね。
収束してますよ的な…。

No.76 11/10/02 19:49
通行人11 

⬆74さん 私は長州の人間ではありませんよ。
管が長州なはずと…💧
単なる真面目な一般市民です。

長州や薩摩など維新の人々と会津の人々は戦前までは元々は犬猿の仲のはずです。

管は長州だから会津には無関心かもしれないと言ったのです。
ちなみに阪神淡路大震災の時は社会党か社民党だったかの村山連立政権だったはずです。

当時の社会党では土井たか子がトップに君臨していたはずです。

この土井たか子は兵庫県の在日出身との噂があります。

阪神淡路大震災では兵庫県が中心に被災しました。

簡単に言えば社会党中心の朝鮮オンリー政権の時に、社会党のトップの選挙区を中心に被災した訳ですから。

だからか阪神淡路大震災の時の村山政権では村山の救援策が非常に良かったと言われてます。

村山富市総理は在日出身社会党トップの土井たか子に気を使って、死に物狂いで救援を頑張ったのでしょうね?

しかし今回の震災は福島県です。

管は長州出身のはずです。
だから気持ちの入れようが違うと感じたのです。

やはり親族や知人がいる自分の選挙区が被災したら政治家も最初から救援に力の入れようが違うと…

しかも管は朝鮮大好き総理だった。

会津のような純日本的な風土の土地に興味がないのかも。

会津は日本人の故郷みたいな街ですから。
朝鮮による朝鮮のための、朝鮮オンリーの政治が民主党の言う民主主義ですからね。

奴は日本人の故郷の会津を見捨てたのかもと。

No.77 11/10/02 20:27
通行人11 

⬆74さん、それだけの都市伝説ではありませんよ。

管総理の人生の悩みとは何でしょうか。
よくよく考えて下さい。

管の人生に立ちはだかる暗雲とは?

それは、壊し屋イッチャンです。

壊し屋イッチャンこと小沢一郎元民主党幹事長です。

管は小沢一郎に振り回され、振り回わして来たのです。

この壊し屋イッチャンはどこの出身でしょうか。

岩手県です。

管がずっと悩まされて来た壊し屋イッチャンの故郷が震災で被災したのです。

管は内心ではニヤニヤしていたかもしれないですよ。

長州在日の管は旧天領幕府軍の故郷であり、日本の故郷である会津に興味が湧かないのは有り得ます。
しかもおまけに大嫌いな小沢一郎の故郷選挙区まで被災したのです。

管にしたら福島原発の灰が小沢選挙区の方に風向けと念を起こしていたかもしれません。

いや無意識にでも。

管が総理の時に福島県や岩手県が震災に巻き込まれるとは、全く管や戦国の生き霊と思えてなりませんね。

管と言えば菅は以前にお遍路に出てた時期が有りました。

お遍路とは呪術的な物があります。

管はお遍路で得た呪いの呪術の力を得ていて、その念の力を借りて、小沢一郎選挙区に呪術的な結界を無意識にでもしいていたかもしれません。

この震災復興支援策は、左翼による生き霊の飛ばしあい合戦のなれの果て、いや左翼の内ゲバなのかもしれません。


管にしたら死の灰を口で吹いてでも岩手県に飛ばしたい衝動にかられていたかもしれませんよ。

もちろん全ては都市伝説で架空の話ですが。

No.78 11/10/02 22:30
通行人78 ( ♀ )

福島市住みです。
福島には国道4号線があります。
13号線も。
新幹線も通ってます。
空港もあります。
閉鎖したらどうなるでしょうか?
福島ヤバいのはみんなわかりきってるんですよ。
でも毎日普通に仕事をし、外食をし、学校にも通い、農作業もして、朝からパチンコ店が賑わい、映画に行き、妊娠もして、産婦人科では毎日子供が産まれています。
沿岸部以外は震災前となんら変わっていない気がします。
何故避難しないのか?
福島県民にしかわかりませんよ。
郷土愛?家のローン?
そんな事じゃありません。
もう、諦めているんです。
私には3人の娘がいます。
この子達が結婚する年頃になったら、私達親は恨まれるかもしれません。
何故あの時避難しなかったのかと。
でもね、避難は出来ないんですよ。
出来ないんです。

No.79 11/10/02 22:34
通行人12 

過去と現在を
一括りにするな

No.80 11/10/02 22:36
おばかさん31 ( ♂ )

そう。避難出来ないんです。 他県の皆さん、わかりますか?高速無料、これって我々に対するせめてもの償いですか? 福島県から出させない為のものですか?

No.81 11/10/02 23:45
通行人81 

本当は避難したほうがいいだなんて皆わかってる。
でもお金がなくては生活ができない。簡単にできないのも理解できる。
どうしたらいいんだろう。
悲しくなってしまう…
なんもできない。
福島産のものを購入するだけが福島県を助けられることなのかな?
ほんとにどうしていいかわからない…

No.82 11/10/03 00:00
通行人29 

>78さん
貴女が国に見捨てられたと諦め居直ることは同時に貴女の子供は国にも貴女にも見捨てられたのと同じことになってしまうのだよ

No.83 11/10/03 00:18
通行人78 ( ♀ )

過去と現在をひとくくり?
アナタはどこにお住まい?
何にもわかってないね。
福島県民が普通の顔して普通の生活送らなきゃならない事にどれだけの精神状態かわかるの?
あと、私は別に居直ってはいません。
子供達の将来を思うと眠れない時があります。
自主避難しか道は残されてないなら、私は福島に残るしかないんです。
大地震、津波、放射能。
世界中に知れわたったフクシマにいるしかないんです。
どこに怒りをぶつけたら良いかわからない。

No.84 11/10/03 00:25
通行人81 

見捨てられている感じがするのはなにも福島県だけではないです。
たぶん こちらも一緒です。被災地はなにも決まっていません。
高台移転も??な部分多いですし…このままうやむやになってしまうのでは?と感じています。それなのに「復興」というきれいごとを名目に…
除染を国が全負担というニュースは本当かな?除染して本当に皆が安心して暮らせるのかなとか?もう疑惑しかもてない。この国は…
ぬるま湯につかり過ぎてきて思考も停止してしまう。
福島の人たちのためになにかできること。このまま知らないふりはあまりにもひどい。でもなにができるのかわかりません。
こちらも一部は汚染が確認されています。他人ごとではないので簡単に言えない自分がいますね…
誰も実態がつかめずこまっているのだと感じます。
でも主さんと同じくまだ半年しかたっていないのに避難区域解除は衝撃をうけました・・・・。あまりにもひどすぎる…
あんなに毎日毎日いまだなんだかわからない煙が出ているのに?水素はどうなったのでしょうね?つい最近なのに?そんな状態で戻って来いだなんて…
ふざけるなと思いますよ。

No.85 11/10/03 00:50
悩める人25 

78さん、つらいですよね…

ここでよければ怒りぶちまけて下さい。

今、政府関係者はネット監視してるようなので、ここは見てるでしょう。
そうでしょ監視屋さん😠

福島のみなさんの怒り食らえ👊

No.86 11/10/03 02:05
通行人11 

今現在、この夜中でも原発が猛毒を垂れ流し、死の灰を吹き出してる最中にもかかわらず、
福島県民に住めとよく政府は言えた物だよね。

民主党政権の利権政策だね。

朝鮮政党の利権と内ゲバのために福島県民は無理な幻想に夢中させられて、実際は犠牲にされつつあるのです。

しかしあの在日の朝鮮人でさえ、戦後のゴタゴタに乗じて日本に密入国までして、今では特別永住権まで取得して外国人参政権まで要求する、ずうずうしい状態にまで開き直って力強く生きてるよ。

なぜ福島県民は白虎隊みたいに会津に籠もるのかな?

知人の親族に会津の人がいますが。
全く会津から出る気がないようです。

まあ出たくない物を無理やり出せないから、知人も余り説得はしてないようですが。

本当にその心の頑なさには驚く。

仕事がないと言っても、このままでは徐々に福島県では仕事が減って行かないかな?

復興事業に関係する景気で、しばらくは仕事は増加するかもしれませんが。

しかしそれは生産性のない人々の街の為の税金食いつぶしなのですよ。

主も言いたいのはその点だろう。

なぜなら福島県産の食材が日本国民はイヤだから消費しないのですから。

それらに関する施設を再建しても、それは子供がするお店屋さんごっこの為の街づくりと同じになるのです。

農家の個別補償の支援金みたいに、田畑を所有するだけで、減反を理由に何も作らないでも、国から金が貰えるのも民主党のおかしな農業政策の一面では有りますが。

まるで働かないで金が貰えるのは民主党の支持母体の在日と労組左翼の連中と同じではないですか。
現在の自民党政権なら農家の個別補償の支援金なんて出ないからね。
小泉純一郎が不公平是正に乗り出して止めたから。

要するに福島県で田畑を保有してたら国から金が出るから特に農家は移民離農しないのかな。

しかし復興増税されてTPPも導入させなかったら、日本は完全に財政破綻しますよ。
一般国民の消費も冷え込みますよ。

どちらにしても福島県で農家は無理になりますよ。

TPP以前に福島県産じたいで売れないよ。
又いずれは財政破綻して復興事業もストップになりますから。
まず最初は生活保護支給や借金返済を猶予停止処置をさせてでも、
移住させた方が得策ではないかな。

そして新天地で復興事業して景気回復に生かすのです。

危険エリアでの復興は有り得ない😢

No.87 11/10/03 02:42
通行人12 

原子力工学の
エキスパートを
説得出来るだけの
データを
提出しないかぎり
誰も動かない
日本政府は国民の命より
原発を選んだ

原発が人を狂わせるのか
人が為体になったのか

No.88 11/10/03 03:03
通行人12 

政治家が
東京電力を救おうと
努力すればするほど
福島県民は救われない

No.89 11/10/03 03:14
通行人12 

通行人78さん
通行人11さん
原子力工学の
エキスパートは
沢山いますが
あなた方は
誰を信じますか

No.90 11/10/03 07:42
通行人12 

原発事故後の
経済産業省
原発推進派官僚の
行動を、お忘れですか

No.91 11/10/03 09:16
専業主婦さん28 ( ♀ )

国に訴えるとか出来ないんですね。ひどい話し。引っ越し出来ないなら、体内被曝を極力しないようにしたり、放射性物質を通さない粉塵マスクをするしかないですよね。ていうか、粉塵マスクくらい国が配ればいいのに。
ストロンチウムやプルトニウムが今更検出報告されたけど、関東はこれから調べるんだろうね。それとも、遠くに飛ばないという考えからこのまま調べないのかな

No.92 11/10/03 09:55
通行人12 

No.87のレスは
ごっちさんへのレスです

No.93 11/10/03 12:32
通行人11 

政府は責任もって除染するとか言ってますが、
きっちりした除染なんて本当に出来るのでしょうかね?

そもそもきっちりした原発対応もしなかったから、メルトダウンさせてしまった訳でしょう。

中国が列車事故で、救出どころか上から土かぶせて責任逃れしようとしたように。
同じ左翼の民主党なんて除染するからと言って福島県民を住まわせて、適当に目立つようにパフォーマンス的に除染作業をしてごまかしてませんかね。

だいたい今現在でも、原発の汚染物質が飛散してるのに、除染って追いつきますかね?
怪しい奴らだよね。

本当は税金投入して福島県民を移住させるのが良いと思いますけどねえ。😢

No.94 11/10/03 16:58
悩める人94 ( 20代 ♀ )

うちは原発から100キロ以上の場所で庭が今、公表されている0.~なんて低い数値じゃなく、5~7マイクロシーベルトです。それってどうなんでしょう。ちなみに自治会で使用されている測定器を家庭で買って測ってます。なので、実際に公表されている数値は信じていません。

No.95 11/10/03 23:01
通行人1 

福島県をネタにした、日常自己主張できない人間のささやかな自己主張の場に成り下がってるねえ。
見てて滑稽だ。

だから、閉鎖するか否かは国・行政・地元自治体・専門家などがじっくり調査検証測定除染等々して、その結果を踏まえて地元民も交えてじっくり討論して決めること。

こんな掲示板でこんなスレたててああだこうだ言い合ってどうすんの?

こんな掲示板で現地に遠い、ましてや現地に行ったこともない人間が封鎖すべきとかああだこうだ言える話かね。

避難区域一部解除なんて出たけど地元民はもちろんとまどってるけど(そりゃそうだろ)

結果封鎖になるかもしれない、それはわからんよ一般人には。
ただな、こんな掲示板で一般人がいちいち封鎖すべきとかスレやレスして一般人がああだこうだレスして、単に福島県民嘆かせるだけじゃん。
性格〇い連中ばかりだな。
封鎖すべきか否かなんて一般人が決めれることじゃない。
こんな掲示板で議論してなんか意味あんの?

こんな掲示板でこんな議論して結果封鎖がいいからと政府に詰め寄るの?意見出すの?

こんな議論して結果なんかあるの?

暇潰しか政治叩き目当てか自分を主張したいがためにか、福島県をネタにこんなスレたてて、ああだこうだレスぬかすな。
しょうもねえな。
言論の自由だとかお決まりの文句言わないでね。
封鎖すべきと言うなら専門知識を備えて現地に行って調べて言うか、お得意のデモとかやればいいのに。
結果どうなるか知らんけど。
正しく封鎖となったらそれは気の毒なんてことばでは済まされないほどだけど、こんな掲示板で封鎖云々って…

まあ個人的には封鎖じゃない方向でやれるだけ頑張ってもらって、福島県の方々こんな掲示板と違って全国の皆さんは応援してる人の方が多いからへこまないで欲しいです。

No.96 11/10/04 00:23
通行人11 

⬆①さんは被災してイライラしているようですが。
しかしスレ主のスレは相当に意義が有りましたよ。
まずスレを読み直して下さい。

被災者を移住させると言うのは結果的な話であって、
主や移住支持派の人々が考えているのは、
福島県民だけの問題ではなく、
税金の有効な使い方の問題なんです。

もはや原発は何十年も終息しないとの噂がある、
焼け石に水の危険状態です。
しかしその地域に対していよいよ復興建設での税金の投入を始め出してるのです。
だからスレが立ったのです。
破綻寸前の日本、少子高齢化の日本、中国など他国の製造業が凄い勢いで発展している状況にあって日本の税金を利権屋政府が安易に福島県の街づくりに投入しても長続きするのかとの疑問があるのです。

福島県は日本人の心の故郷ではありますよ。
しかしどれほどに今後に人口的に増加する地域でしょうか?

主が言いたいのはまずその点なのです。
東京や大阪や愛知県とまでいかなくても、
千葉県程度の経済的生産性が見込めるでしょうか。

今まで福島県に原発が出来たのも、原発からの補助金でようやく成り立ってた県とも言えなくはないでしょうか。

何も県民に裸で移住しろとは他県民も思ってません。

最初は大変だろうけど、
福島県民に生活保護や移住費用や借金返済猶予や出来れば帳消しに値するだけの補償金を税金からでも渡して、
その上で新天地で頑張って頂くべきだとの意見だったのです。

①さんが積み上げて来た人生や仕事や故郷での思い出に対する嘆きは解ります。
しかし民主党政府と言うのは福島県民の未来の健康問題にも何が起きようが、
すぐに責めを負わないので、
まず利権から適当に楽に走りつつある疑念が有るのです。

汚染健康被害や日本の不況の問題があるのにです。

議論する事は決して時期的に理由が無いのではありません。 無関心は怖いですよ。
福島県に感心があるからレスしたのです。
今やネットの力は凄いです。
匿名性があるからこそ国民の真実の声が現れるのです。
冗談半分のスレやレスにでも人の本音は出ている物です。
ここのネットユーザーをバカにしてはダメです。
ふざけたようなレスの中に本音真実が隠れてたりします。

又ここには色々な立場の人々も出入りしています。

①さんの気持ちも伝わってます。

今回レスした人々は今だからこそ色々な気持ちの意見が出たのです。

No.97 11/10/04 02:44
通行人11 

生活保護や土地に対する賠償及び住宅ローンの肩代わり、
移住費用や健康診断に掛かる費用など、とにかく多額の費用が掛かります。

しかしそれをやってでも移住促進すべきだと思います。

もし福島県など汚染地域を無理やりに解除して復興建設しても、
先に最悪にも、住んでる人々が病気になったり、
また順次県民が引っ越したくなるような状態になった場合、

多額の建設費用を投入してもゴーストタウンになってしまいます。

また復興建設費用を出したからと言う理由でもって、
いざ引っ越したいと県民がその後に言い出しても、
国からの援助費用も予算もなく、
また住宅に対する賠償も終わっていて予算も無く、

益々貧しい人々は移住が不可能な状態になるかも知れません。

除染作業費用と街の建設費用に国からの財源は出ても、
人々に対する賠償は出なくなる可能性は有りませんか。

福島県については原発終息に向けた作業と行方不明者の救出と移住に対する予算を出すべきです。

街づくりさせて予算を使わせてしまう事により、
充分に住み得る街だからとの理由詭弁で、国からの人々への移住予算が全く先では無くなる可能性は有りませんかね。

街づくりされたら、そこで住めるから住んでなさいと無視されて、結局は国は人々に自発的移住をさせて、一切の引っ越し費用及び住宅ローン緩和策、生活保護などにかかる支援金を後からでは出さなくなる可能性が有りませんかね。

街づくりに金を使われたら、もう後から福島県民が移住したくても、自力での移住でしか道が無くなりませんかね?

もちろん福島県が充分に住み得る街になっていく方での可能性もありますし。
それなら最高にベストはベストなのです。

しかし原発が終息するのに何十年と掛かると言う噂の状態で、国が充分な除染作業や街づくり出来ると言い切る姿には、何だか怪しさを感じてなりませんね。

実は復興財源にみせかけた政府官僚の増税の機会にしか見えません。

適当な除染作業をしておいて、増税だけされて、復興支援策と言われたら大変ですからね。

とにかく考えれば考える程に怪しい印象しか出て来ないです国の計画には。😢

No.98 11/10/04 08:01
通行人 ( sxBpc )

国は、国策で原子力発電をすすめてきたのですから...東京電力にばかり責任を押し付けるのではなくしっかりしてもらいたいです。

原発は国策だったのですから...福島県民に対して国策としての責任当然国が責任とるべきです!!

No.99 11/10/04 10:39
通行人99 ( ♀ )

チェルノブイリと比較すること自体おかしいと思います。被爆して間もなく亡くなった方も一人もいませんし、状況が全然違うじゃないですか?放射線量自体はチェルノブイリよりだいぶ少ないですよ。

長期戦になるという意味でレベルが高くなったと専門家が言ってました。


福島の復興にお金かけても無駄だなんていう主さんの意見、あまりにも酷すぎる。そんな事考える暇あったら残業でもしてて下さい。福島出身者として腹がたちました。

No.100 11/10/04 14:37
お礼

95番さん バカにし過ぎですよ。日常自己主張できない。それこそ偏見ですね。 福島の方もコメントしてましたし良いと思いますよ。
季節も四季折々いろいろあり日本の国土が好きだし、日本人気質も好きですよ。私は被災者を差別する気もないし・・・ 一つの案として移住するのも良いと思いますね。コミュニティーを守るためにも市区町村単位でね。私が住んでるとこは町だけど、県内には過疎地もあるので、人が増えたら良いと思う。
政権批判もありますよ。首相は当初増税をお願いするのだから、公務員給与削減、議員削減とゆってたような気がするが、その話が進まずに増税案だけ決定する。公務員宿舎建設凍結問題など。
国民全体から増税するのだから、財政も危機的状況なら建設利権よりもこれからの日本全体のあり方を考えて政治を行って欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧