注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

愚痴らせて下さい。

回答5 + お礼3 HIT数 1691 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
11/10/05 20:49(更新日時)

悩みというか、ただ話を聞いて欲しくてスレたてました。これを見て気を悪くされた方はスルーして頂きますようお願いします。

今妊娠9ヶ月で、先月いっぱいで退職しました。で、主人の給料だけでは生活が厳しいので明日に家賃が安い所に引っ越しなんですが、荷造りに手間取ってしまい、ただでさえお腹苦しいのに、あんまり頑張り過ぎると更にお腹が張ってしまい、休み休み荷造りをしています。(退職後ぼちぼちとは荷造りしていましたが)主人は仕事で帰りがとても遅く、あまり荷造りを一緒にしてもらうのは悪いなぁと思い、余計に自分だけで抱えてしまいます。親に手伝いに来てもらう事も考えましたが、自分で荷造りしないとどこに何が入ってるかもわからなくなっちゃうので断念しました😔もっと甘えたらいいんですが💦

今日も1日荷造りで、パンしか食べていません…お腹の赤ちゃんは今のとこ順調ですが、冷蔵庫の電源も切らないといけないし、食材も残っているものを使いきるために数日過ごしてきたので、栄養的にも赤ちゃんに申し訳なくて…。

正直しんどいです。引っ越してからも旦那は休みが明日だけで仕事だし、荷ほどきは自分でしないといけないし、まだベビーグッズも用意できてないし、自分の入院準備もできていないし、体も思うように動けないし、言い訳なのはわかっていますが、愚痴を聞いて欲しかったんです。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。妊娠中の引っ越しがこんな大変だとは思いませんでした。

申し訳ありませんが誹謗中傷はご了承下さい…😔

No.1683104 11/10/05 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/05 18:35
通行人1 ( ♀ )

親御さん旦那さんに甘えましょう😃
引っ越しを主さん一人で背負う事ないですよ。
旦那さんには、お休みの日に。
親御さんには来ていただいて、しまう際にメモに何が入っているか記入して貼っておいたら後から分かりやすいのではないでしょうか?
ご飯も実家が近いならおかずを少し分けて貰ったり😃

甘えて大丈夫ですよ!ご飯は、赤ちゃんの為にも食べて下さいね😊

No.2 11/10/05 18:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

妊娠中にお引っ越しなんて大変ですね😫
お身体大丈夫ですか??

初めてだと、まさかここまで大変だなんて思いもよらない事も
沢山ありますよね🚨

でも、新たな出発の為にお引っ越しなのに、赤ちゃんに申し訳ないなんて思ってたら赤ちゃんも悲しむと思います!!
無理せず、休み休み(って、訳にもいかないのかもしれませんが)
やはり実家の親にちょこっとでもお手伝いお願いしたりして
あまりストレスためずにって思います☆

元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶

No.3 11/10/05 19:50
通行人3 ( ♀ )

妊娠中じゃなくても、引っ越しって大変だと思います。
私も子どもが小さな時2回引っ越しました。
最初は自分ひとりで頑張ってたけど、結局母に手伝ってもらいましたよ。
食器やわかりやすいものを母に入れてもらいました。
荷ほどきも手伝ってもらったし、何がどこにとかそんなに困りませんでした。

No.4 11/10/05 20:06
お礼

>> 1 親御さん旦那さんに甘えましょう😃 引っ越しを主さん一人で背負う事ないですよ。 旦那さんには、お休みの日に。 親御さんには来ていただいて、… レスありがとうございます🙇
甘えたらいいんですけどね…実家も近くはないのでなかなか手伝いに来てとは言いにくく…💦義理家にはもちろん気を遣うし言いにくいし😱
でも引っ越してからの片付けでは親に甘えようかなと思いました😃
ありがとうございました✨

No.5 11/10/05 20:10
お礼

>> 2 妊娠中にお引っ越しなんて大変ですね😫 お身体大丈夫ですか?? 初めてだと、まさかここまで大変だなんて思いもよらない事も 沢山ありま… レスありがとうございます😭温かい言葉にじーんと来ました✨
体は休みながらぼちぼちやってるので、まだ大丈夫です。でもほんと無理して赤ちゃんに何かあったら困るので、引っ越してからは親に手伝いに来てもらおうかなと思います。
ありがとうございました🌼元気な赤ちゃんを産みたいです✊

No.6 11/10/05 20:13
お礼

>> 3 妊娠中じゃなくても、引っ越しって大変だと思います。 私も子どもが小さな時2回引っ越しました。 最初は自分ひとりで頑張ってたけど、結局母に手伝… レスありがとうございます🙇
今はほぼ一人で頑張ってますが、引っ越してからは親に来てもらおうかなと思います😃
でも引っ越しってほんと大変ですね💦身にしみます😭

No.7 11/10/05 20:25
疑問さん ( 20代 ♀ 4weCw )

私も妊娠中に引越しして荷物運んだりしてました。

やっぱり重いものは旦那と義父に運んだりしてもらいました。入院の支度も9ヶ月にはいってからせっせとやりましたよ。
大丈夫ですよ。そんなに焦らないで下さい。
体に触りますよ😊
赤ちゃんの着替えも最初は最低限でも後で揃えても遅くないですよ。

No.8 11/10/05 20:49
悩み人 ( CXFOw )

タニタの宅配弁当

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題