注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

新居で悩んでいます。

回答2 + お礼0 HIT数 906 あ+ あ-

じーふぃ( 26 ♀ 6y8Pw )
11/10/13 22:49(更新日時)

こんにちは。
相談にのって下さい。

もうすぐ結婚するので、今新しい家を(賃貸マンション)探しています。
彼がとても気に入っている物件があるのですが、私には住みにくいのでは・・・と思って決断できません。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

家賃60000円
(インターネット無料)
管理費5000円
2K
台所2.5帖洋室8.5洋8帖

部屋はとてもキレイでピカピカですし、家賃も悪くないのですが、私が気になるのが台所。

台所が狭すぎて冷蔵庫や電子レンジなど大きな電化製品がまったく置けず、8.5帖の洋室に置かなければいけません。

それはしかたないとしても、コンロがIHの電気コンロ1つしかありません。。切ったり調理をする場所も洗い場?にしかないのです。

これは皆さんから見てどうでしょう?
彼がとても気に入ってるため、なかなか嫌だ!!と言えません。
2年ほどで引っ越す予定なので、私自身、大丈夫かな?やっていけるかも?と言う思いもあり、とても悩んでいます。

ぜひ意見を聞かせて下さい。お願いします。

No.1687558 11/10/13 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/13 22:30
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

結婚するなら正直に言いましょうよ。

女は台所が使い勝手良くないとね😃

ハッキリと自分の意見を言っても聞いてくれないような彼なら先が思いやられるよ。お互いが譲り合い妥協するなら良いけどさ。

片方が嫌なのに2年も住むのはどうかな?

No.2 11/10/13 22:49
通行人2 ( ♀ )

そのマンション単身者向けなのでは?

二人入居可の物件ですか?

コンロ一つだと独り暮らしでも不便ですよ💦
それにその間取りだとお子さんが出来たら引っ越さなきゃ無理だろうし😥

もう少し探してみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧