妊娠初期の下腹部の痛み

回答3 + お礼2 HIT数 1720 あ+ あ-


2006/11/13 22:11(更新日時)

今妊娠11週目なのですが、何度か、Hをしましたが張りなど痛みもありませんでしたが昨日してから、ずっと強めに痛くて子宮の辺りや特に恥骨の部分の痛みがあり、初期の頃に病院からもらった張り止めの薬を飲みましたが、変わりません💧一応明日病院に行く予定です。出血などもありません💧骨盤が広がっている痛みでしょうか?行為後から痛いので心配になって…😥もし同じ症状の方で病院に行かれた方いましたら教えてください🙇

タグ

No.169016 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こんばんは♪回答にはならないかも知れませんが、私は妊娠5週目なんですが、4週目から生理前みたいな痛みが頻繁にありましたよ。おかげでHは一度もなし!最近やっと落ち着いたけど、恥骨付近が確かにひどく痛みます。そんな時は、寝て、のんびりすごす!それしかないみたいです。子宮が広がったり、靭帯が引っ張られて痛んだりするみたいですね。一番病院に行くことかも知れないけど…初期は不安が多いけど、無理せず頑張りましょ♪

No.2

有難うございます。凄く参考になりました!! 初めての妊娠と行為後の痛みの為、不安と罪悪感でいっぱいで…
不安な事だらけですが、頑張って行きます♪ 頑張ってください♪有難うございました。

No.3

妊娠初期のセックスは危険です。

感じる事で子宮が刺激されて動くので、着床間もない赤ちゃんにはツライと思います。

それと精液には子宮を収縮させる成分が入っていますので、さらに子宮を刺激してしまいます。

安定期に入るまでは控えた方が良いですよ。

No.4

有難うございます。そうですよね…本などに書いているのに軽く考えていました。もっと自覚し、赤ちゃんの事を考えていきます。本当に有難うございました。

No.5

私は妊娠初期エッチをして痛くなった事があります。私の場合は最初、トイレに行きたいような感じの痛みだったんですが、段々痛みが増してきて我慢出来ないくらいになったので病院に行ったところ、切迫流産で即入院でした(-o-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧