近所

回答1 + お礼0 HIT数 1247 あ+ あ-


2011/10/21 17:48(更新日時)

私の家は貧乏で生まれた時から団地住まいです。
今は学生の弟がいる為、無理ですが数年後には引っ越しをするのでそれまで我慢です。
近所に住んでる3世代家族がいて、娘夫婦(40代)が何かとジロジロ見てきたり嫌がらせをしてきます。引っ越してきた時から何かと態度も悪くて愛想の欠片もない怖い顔のオバサンで会っても挨拶もしないし、関わらないようにしてます。
問題の嫌がらせは家の廊下を私が先にエレベーターを乗る為に歩いてると後ろから家族みんなでおい駆けっこみたいに走ってきて子供に早くエレベーター押してと自分達が先に乗るのよ的な態度でボタンを押させたり、相手が先にエレベーターを待っていて私と一緒に乗りたくないからと早くドアを閉めたり、子供が自転車を出すのに時間がかかっていてエレベーターと私が同時に来たのを見て、子供を置いて自分だけさっさと下に降りていきました。あとは私の母が着てたコートを真似したのか数日後に色も同じコートを着てたり、私の妹が新しい自転車を買った数日後にまったく同じ色で自転車を買い替えていて私達家族に対抗しているのか怖いです⤵

タグ

No.1691796 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同じレベルになっちゃ駄目です。
そう言う事をしていると必ず自分自身に返りますから 主は挨拶だけして(頭を下げるだけでも)知らない顔をした方が良いですよ。
必ず返ります。

対抗意識を持って暮らしているとバカバカしいじゃ有りませんか。
“可哀想な家族だな”位に思って哀れんであげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧