注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

子供いる女性に質問

回答5 + お礼1 HIT数 1607 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/10/28 09:14(更新日時)

お子さんいる方に質問です。
男女ともに子供が出来たら子供が一番大切になるとは思いますが‥‥

あなたの旦那さんが、子供の世話はよくする(帰ってきたら育児は全て旦那がしたいと言ってするし、手際もあやしも上手いそうです)けど嫁のあなたに目もくれなくなり、話し掛けても「今子供みてんだろ」みたいな感じでで子供全てであなたに興味がなくなった感じになったらどう思いますか?
またどうしますか?
友人や家族などに相談した場合何と答えて欲しいですか?

相談受けました。先々ずっとこうだったらどうしようって不安みたいです。我が家も帰ってきたら旦那は子供に付きっきりになり、私に話し掛けやしない😒みたいな寂しさや不安もありますが、二人になると仲良く話せるので‥そこまで深刻ではありません。
この人の場合はそれもないみたいです。
育児しない子ではないので放置してるから旦那さんが見てるとかではありません。
我が家も旦那が義姉の子守頼まれてよく見てたのもあり、子供好きで見たがるので気持ちは本当よくわかるのですが‥

No.1694845 11/10/27 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/27 08:20
通行人1 ( ♀ )

奥さんに何も不満がなければ 急に子供だけにはならないと思いますよ。今までのことを振り返って、心当たりは無いのかな? イライラして旦那に当たっていたとか 喧嘩が多いとか 意思の疎通とか、旦那さんが不満に思っていることがあるなら今後の事を含めて しっかり話し合うべきでは。

No.2 11/10/27 09:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

子供が寝静まってから旦那さんは何をしているの?ってまず聞きます。
子供と一緒に寝てしまうなら現状は仕方ないと思う。育児が共通の趣味になればこんな悩みは発生しないんじゃないかな。
どこかで子供と自分を天秤にかけてしまっている奥さんなんだと思います。

No.3 11/10/27 10:17
通行人3 ( ♀ )

そうだなあ…
かなりベタだとは思いますが

『褒めちぎる』
「あなたみたいな良いパパ、私の回りには誰もいないのよ。あなたと結婚して本当に良かった!」

『感謝する』
「いつもありがとう。あなたが良いパパしてくれるから助かります」

『子供の話題を振る』
「ねえ聞いて、今日買い物途中でこの子可愛いわねって言われたの。やっぱり自慢の娘(息子)よね!」
「将来この子に何をさせたい?」
「どんな子になってくれるかな~?」

『子供のことを相談する』
「習い事させるなら何をやらせたら良いかな?」
「一緒に服を選んで」
「最近○○なんだけど、どうしたらいいのかな…」

うまくやれば、妻にとっても最高に良い夫になると思います。

No.4 11/10/27 18:17
通行人4 

子供はメチャかわいいです子供にかかりきりで不満?
女も子供ができると子供いちばんで男だって自分の子供は目の中に入れても痛くないってほどかわいい。
いい事だと思うが
浮気の心配するよりいいですよ
お友達は子供にやきもきしてる?www?

No.5 11/10/28 07:45
お礼

ありがとうございます😃
友達にはまずは子供の話題から入ってまた徐々に雑談も入れていったら?と話してみようと思います😃

No.6 11/10/28 09:14
通行人6 

自分でやらないと気が済まない旦那さんかなぁ?

育児方針の感覚が同じなら
『手際いいね。どうしたら
そんなに上手に出来るの?』

と 誉めて頼ってみる😤
から夫婦の会話を広めるのが
やっぱり自然かなぁ☺

私は、子供と遊んでいる旦那と子供との間割り込んじゃうけどね😁『楽しそうだね~何してるの~💡』てね😁✨

…余談だけど、
子供が小さいうちはいいけど
少し手が離れて、
父親、母親の意見が別れ、
育児方針に食い違いが出てきたら 話がややこしくなっちゃっうね。変な話、うちは放任主義な旦那で小さい時は苦労したけど 子供大きくなったら楽だよ (^_^)あれこれ口出しされないし…夫婦間は覚めてるけどね💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧