注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

私は弱い人間ですか?

回答11 + お礼1 HIT数 1675 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/11/28 09:35(更新日時)

働き初めて3ヵ月になります。

離婚してシングルになってから仕事が中々決まらず、この歳で恥ずかしながら母親の紹介で事務仕事を始めました。

最初は社長も良い人だと思ったのですが…
1ヵ月ぐらい経った時ぐらいから、私の体系の事を言ったり背中などつついてきたり、耳を触ったりしてきました。
最初は我慢してたのですが、私自身も社長の行動にイライラしてしまい態度が悪くなってしまい、私の態度が気に入らなかったのか別のスタッフと社長が話してる時に、何故か私の話題になり社長が私を指指して『殺してやりてぇよな』とか笑いながら言ってました。
その他、人が傷つく事を平気で言ってきます。

さすがに私も我慢の限界が来てしまい昼休憩の時姉に泣きながら愚痴を言ってたら過呼吸になってしまい早退をさせてもらいました。

凄く辞めたいのですがシングルなので働かなくちゃいけないし…

文章長くなってしまいごめんなさい。
皆様ならどうするか意見を聞きたくて書かせて頂きました。

タグ

No.1709840 11/11/25 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/25 18:08
お助け人1 

悪口を言われてウジウジしてるだけじゃダメ!
言い返さないと。
悪口を言い返せないから余計に相手はナメてかかってくるのです。
今度体を触られたら、そいつの股間を蹴ってやりなさい。
とくに日本人女性は防衛意識がなさすぎるの。

あなたが努力して悪口を言い返せる隙のない強い女性になれば、向こうも攻撃できなくなるでしょう。
強くなるなんて簡単。
口やかましい女になればいいのです。
プンプン態度だけでは逆効果です。
言い返すことが大切よ。

No.2 11/11/25 18:43
サラリーマンさん2 ( ♂ )

1さん、常識で考えてそんなこと言えるわけないでしょ。
言い返す習慣がない人がいきなり毒づいたら一発で解雇ですよ。
特にそんな社長であれば。

セクハラ交じりの上司への対応は、「顔と声は笑いながら言葉は厳しく!」が基本です。
「もう~っ、どこ触ってるんですかぁ~!次やったらセクハラで訴えちゃいますよ~っ!」
「社長のような方が、殺してやるなんて、お客さんに聞かれたらどうするんですかぁ~っ!」
って感じで受け流しましょう。
できる女性・角を立てずに柔軟に対処できる賢い女性になりましょう。

主さんはきっと真面目な方でしょうから相手の何気ない無礼(悪気はない)を正面から受け止めすぎるのです。
この”交わしのテクニック”を身に付けるようになれば、主導権は主さんのモノですよ!

No.3 11/11/25 23:33
通行人3 ( 40代 ♀ )

私なら、こんなバカ社長の下では働けません、いつか殺されちゃってもイヤなんで、って言って辞めちゃうな。
働き口は、選ばなければあるよ。
私も、ちょうど主さんと同じ年の時からシングル。職場は相性もあるし、できるガマンとできないガマン、譲れない部分とかもあるし。
生活するため、子供の学費のために、仕事かけもちしてたから、ほとんど寝る時間なんて3時間とかになっちゃってたけど。
カラダがしんどいのをガマンするか、職場のそういうのをガマンするか、人それぞれじゃないのかな。
ただ、気になるのは、お母さんの紹介だった、ってとこかな。
それさえちゃんと顔立てられるんなら、好きにしていいんじゃないのかな。
自分の人生だから。どうやって生きてくか、どうやって子育てしてくかは、誰にも口出しできることじゃないから、気にしないでイヤなものはイヤ、で、いいと思うけどな、私は。
なーんて、今は図太くなってこんな性格になったけど、離婚したばっかの時は、回りの目が気になって仕方なかったし、言いたいことも言えなかった。ちょっとずつ強くなれるから、頑張りなー。

No.4 11/11/26 12:42
通行人4 ( ♂ )

性格的に、大人しい人は、反論さえしないし出来ないよね😫
(基本、おだやかが好きで、人より平和主義だから。)

次の就職先を探しながらはしてますか?
ウエイトレスや、コンビニだって、あるし
探せば、あるはずですよ😊
そんな、バカ社長が居る会社、早く辞めようね😫。

No.5 11/11/26 15:23
通行人5 ( 20代 ♀ )

もうちょっとうまくかわしなよ
社会人経験あります?
紹介で入社するならもっとうまく立ち回れるようにしなきゃ

No.6 11/11/26 15:51
では、5時に。 ( 30代 ♀ yTblCd )

まず、無性に頭にきた。本当に最低なオスです。主は悪くない。離婚間もない若い女性を舐めてるんでしょうね。紹介だし、あと元もとアホだし。宝と思わなければいけない社員を自分のおもちゃみたいに扱うなんて。私も気持ちとしたら1さん+握り潰すぞ確実に、くらいなんですがこれだと永遠に関係が続いてしまうので泣く泣く我慢。辞めるのが一番かな。そいつは只モノじゃないから。主は悪くも弱くもないけど、そいつに大人の対応、社会人の対応は通用しなさそう。まずはバイトでもいいから仕事を変えて新しい仕事の口をゆっくり探してみてはどうかと思います。とにかく主は悪くない。生きにくいご時世だけどお互いに踏張りましょうね。

No.7 11/11/26 18:07
通行人7 

まず男性の事をオスとか呼んでる方、不快なので止めていただきたい。
あなたもその社長とレベルが同じになりますよ。
主さん直ぐに辞めるのは得策ではありませんから、しばらく我慢してその間仕事先を見つけるのが賢明かと。

No.8 11/11/26 18:36
働く主婦さん8 

もう、こんな歳って、主さんは27歳のまだまだ若者ですよ。

母親の紹介で入社した会社が、現実は主さんに“セクハラ"とも受け取れる行為を体験させた訳だから、主さんは、退職して他の職を選んぶ方向を視野にしてもいい。
本来は、職は主さん自身でハローワークを通して面接→採用→入社を主さん自身の力で勝ち取り、身内や親族とは関係ない会社に入社して初めて自身の力が分かるのでは?そこでも、同じ事されたら、労働基準監督所に出向けば良いと思いますよ。

No.9 11/11/26 18:54
では、5時に。 ( 30代 ♀ yTblCd )

オス発言で不快な思いごめんなさい。オスの反対をメスだとすれば反省します。

No.10 11/11/27 15:51
通行人10 ( ♀ )

生活保護受けたら?

No.11 11/11/28 09:24
お礼

お礼一括で申し訳ございません。

皆様沢山の意見ありがとうございました。
私は高校に行かず中学卒業してからずっと働いてきました。
色々な職種を経験させて頂きました。
今まで辛い事も多々ありましたが、私の性格上翌日には忘れちゃうタイプだったので…
ただ今回だけは今まで通りに行かず、こちらで相談させて頂きました。

皆様お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 11/11/28 09:35
通行人12 

愚痴ははかなきゃいけませんよ。
ためるのではなくはく!

一番いいのは消化することなんですけど、なかなか消化するには時間かかりますから、ヤバいと思ったら迷わずはく!
寒くなりますから、お身体大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧