相談相手がいません。

回答5 + お礼1 HIT数 1213 あ+ あ-


2011/11/29 14:35(更新日時)

先程も相談しましたが、もう1度相談させてください。
私が具合悪いと怒る母。今日もそうでした。髪の毛引っ張っられたり、頭ぶつけられたり、手首を捻られたり。暴力にをなるんです。
『ここはお前の家じゃない。貸してやってるんだ。』とか『お前は努力もしない駄目人間だ』とか言われたりします。
具合悪いと怒られる意味わからない💧悲しいし、痛いし、母が仕事に出かけてから泣いてました。
私の学校は連絡はなるべく親がしたほうがいいみたいなので、連絡してほしいとメールしましたが、やっぱり無視。
泣いた声では学校に電話出来ないので落ち着いてから電話したら、先生に連絡遅いと怒られました。これは、早く連絡しなかった私が悪いですが、
母と喧嘩してたなんて言えないので、言い訳して謝りましたが、先生の冷たい声が頭から離れません。
そして夕飯を食べようとしたら、『人が作ったご飯食べるな、人が買ったもの飲むな。』飲み物は持ってきましたが、ご飯を盛り付けた茶碗は取られました。なので今日はほとんど食べてないです。(昼にサンドイッチを少量。)
家族に相談しても、誰も相手にしてくれません。母の味方ばかり、暴力ふるわれると言っても『あんたが悪いからでしょ』で終了。親も『すべてお前が悪い』と。
私が悪いんだと思うと余計悲しくなります。もう6年前から毎日具合悪いですが、病院で検査してもなんも異常ないです。
精神的なものだから怒られるんでしょうか?いつもこう喧嘩になると私が謝ってますが、すべて私が悪いと思えないんです💧
私も親に反抗して言葉遣いが悪いのはわかっています💧
長くて、まとまりねない文章すみません

モヤモヤしてテスト近いですが、頭に入りません😭

タグ

No.1711406 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一週間のうち何日学校を休み、何日具合が悪くなるの?

No.2

1さん>>
1週間に何回もとか、頻繁じゃないです。
ほとんど学校行ってます✋


最近は1週間に1、2回元気な日があればいい方です💦

No.3

厳しい言い方かもしれないけど、主さんに自分を前向きさせるしかないと思うよ。

No.4

厳しいいいかたしてごめんね
私の娘でも何日も具合が悪い、具合が悪いと言われるとイライラします。
具合が悪いから何!と思います。具合が悪いからと甘えすぎじゃないですか?
具合が悪くても私の娘(小6年中2)でも学校、部活にはいきますよ、行ってみてどうしょうもなく我慢ができない時に学校から連絡がきます普段元気な時にお母さんに感謝してますか?自分が変わらないとお母さんは冷たいままだと思いますよ。前向きに自分を変える努力してみましょうよ、まだまだ若いんだから少しぐらいの無理してみましょうよ。

No.5

それにしても、髪をひっぱったり、頭をぶつけたりはちょっとやり過ぎだね、
もしかしたらお母さんも神経参ってるのかもしれないね、
どうしたらいいんだろう。
信頼できる先生はいない?
話してごらんよ。
一人で抱えてるのは辛いと思うよ。

No.6

お母さんに反抗して暴言吐いたりしてますか?
うちの子供は反抗期で暴言がすごいです。それを繰り返しされると子供のことが嫌になったりします。けど私は暴力や暴言はしないですけどね、親の立場なので。主さんはちょっと辛いですね。
体調に問題がないのに気分が悪いなら心療内科に行くといいかもしれません。私も子供の暴言暴力が辛くて、まいってます。一応夜は眠れるし食事もとってるので病院には行ってないですが。とにかくまずは体調を直しましょう。それから色々と考えるように。もうすぐ自立できる年齢だし将来のことを考えたり、気を家族だけに向けないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧