厄払いはしなきゃ!
私はお宮参りや七五三もしてません。19歳の厄払いもしていません。
私の人生、何から何まで全くついていません。デブだしワキ○だし口臭すごいし人付き合い下手だしマイナス思考だしイジメられるし先生にも嫌われるし頭は悪いし…本当に楽しかった思い出なんてほとんどありません。
親は離婚。私は借金。風俗で働く。
人からも運からも見捨てられているような気がします。
それでも一応、結婚して子供も出来ました。マイホームも建てましたが…まさかのリーマンショック。
本当についてません!やっぱり厄払いしないとダメですよねぇ…
今年は前厄で来年は本厄です。しかも1番強い厄…。
皆さんは厄払いちゃんとしてますか?
新しい回答の受付は終了しました
デブもワキガも口臭もその気なら改善出来る事。借金は自業自得。マイホームローンも時世と自分の器が読めなかった結果。なんでもかんでも外因や運だと思って自己反省や改革しないから人生好転しないんだよ。
全然してないです。
妊娠・出産、転勤で引っ越し、入園・入学などなどいろいろあり、気づけばこの歳になってました。特に厄年だからって出来事は何もなかったです。
でも、厄年だって分かってるなら厄払いしといたらいいんじゃないでしょうか?私は気づいてもなかったんで…
気の持ちようだと思いますよ。
厄除けのお守りを持ち歩いてみては❓
趣味で神社やお寺をめぐりますが、色々な所にありますよ。
それを信じるか信じないかは貴方次第ですが。
ただ、最初から他力本願じゃ何事も上手くいかない気がする。
運が悪いな~💧と思う事は誰でもあると思う。
だけど、大半が自己責任…自分が招いた結果だったりするので、しっかり受け止めて自分で改善しようと努力したりする。案外、みんな努力してるもんだと思う。
何でも運や厄除けしなかった事にこじつけてしまったら、変わるものも変わらない気がする。
私も決して順風満帆ではないのですが…
神社で厄除け守りを買っても「私をお守り下さい」くらいは願いますが、自分の人生に責任を持てるように、自分の力で頑張ってますよ。
主さん たくましい。スレ読んだだけで強い生命力感じました。【びっくり】
私もうすぐ50なんですが厄払いしたことないです。でも、神様は信じてます。いいとか悪いとかはなんか意図あると思いますが、具体的にはわからないから神様に毎月1日に導きのお願いと導きのお礼を申してます。
これが私の祈りです。
偶然かも知れませんが厄年で母を亡くしそして愛犬も亡くしました。
今まで信じてなかったから今でも「後から考えるとこれは厄年だから?それともただの偶然?」と未だ複雑な気持ちでいますが出来るならやっといた方がいいのかも知れません。
そんな私はしてませんでした。
でも今回の厄年以外で特に悪い事はなかったんですがね…😔
厄年は数えで見ます。
女の大厄は33ですが数えですんで32歳が本厄。
あと、知らない人が多すぎですが、春分までに生まれた人は前年度で見ます。
例:平成23年2月10日生まれだと平成22年生まれの人と同じに見ます。
神社参拝は、まず氏神へ。
お願い信仰は駄目です。
感謝の気持ちで行って下さい。
鳥居くぐる前の一礼も忘れずに。
私は田舎に住んでいるのですが
厄入りの前の年 1月に神社に予約を入れ きちんとお祓いしてもらいます(男女共‼還暦も同じく)
地方では、思いたって神社に参拝するだけなのかな⁉
お神酒と祈願料を神社に納めて お祓いして貰ってますが😥
厄も気の持ちよう⤴ 信じる人は、お祓いするし気にしない人は しないみたいですよ😁
昔は春分を一年の始まりとしていました。
暦にも小さい字ですが、書いてありますよ。
西洋占星術でも一年を占う時は、春分図のホロスコープでみますから。
厄払いは1月というより、初牛(ハツウマ)の日に行きます。
だいたい2月の頭ぐらいかな?
それか、二牛(ニノウマ)です。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 574HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1582HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 298HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 466HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧