注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

妊娠について…

回答16 + お礼3 HIT数 1702 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/10/15 15:36(更新日時)

19サイで妊娠したのですが、まだ彼氏には言ってませんが友達に頼んで彼女に赤ちゃんができたらどうするって聞いたらいまは大学生だしおかねも育ててく力もないからおろしてもらうしかないかなって答えたそうです。それを聞いてわたしはやっぱりかと思いました。でもわたしは一度おろしているので絶対どうしてもうみたいんです。資金がないからおろすなんて考えたくありません。だってもう子供うんでもいい年なのに。彼氏をどうしたら説得できるか不安です。言ったらおろしてって言われるのがこわい。でもわたしは資金面では自分が知らないだけできっとなにか支援があると思うんです。そこで常識知らずで申し訳ないんですが支援の方法や支援を受けられる条件など知ってたら教えてください。彼氏を説得する際に知りたいのです。ネットなどで自分でも調べるつもりですがより多くの意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。
あともしおろすことになったら親同伴なんですか?バレないようおろすことは可能ですか?これは考えたくありませんが最悪の場合があるんでよろしければ教えてください。

タグ

No.171218 06/10/15 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 06/10/15 00:59
お礼

わたしは19です。避妊はしてましたが完全な避妊というのはやらないことです。彼も責任が自分にあると言ってくれてるようなのでなんとか説得してみます。

No.5 06/10/15 02:10
お礼

覚悟はできてますが一番いいのは彼氏にも納得させた上でうみたいんです。うちは母子家庭なんで難しいとは思いますがもしものときは一人でうみます。彼の人生は彼が決めるといいましたがそれを理由にというのはおかしいです。わたしは二人にとって一番いい方法考えてます。もちろん彼が傍にいてくれて子供をうんでいいというなら子供は彼氏が卒業するまで一人で育て安定したら結婚するとか。いろいろ方法はあると思います。だから支援を教えてほしいんです

No.7 06/10/15 04:13
お礼

>> 6 ありがとうございます☆でもするからには自分の人生も変わる覚悟があるからだと思います。わたしの彼は無責任な人ではありません。一ヶ月に一回しか会えなくてたまたま生理の日に会ったら生理の日は傷つくみたいだからやめようねって言ってくれたりしてました…彼に夢があるのはわたしが一番理解してます。彼が卒業して結婚するまでわたしの家族とわたしで育ててもそれは彼の人生をダメにすることになりますか⁉リスクは女の人のが大きいと思います。おろせば傷つくし。わたしにも夢はありますが彼を思うからこそあきらめてます。そこまで思っていても彼に迷惑をかけてしまうのでしょうか…。話し合いはしますが事前に考えたいんで意見お願いいたします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧