注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自分の気持ち

回答2 + お礼1 HIT数 595 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/12/01 12:37(更新日時)

入社して4ヶ月目だけど入社して2ヶ月目位の時は同じ部署の男性達はすぐに覚えれないし俺だってまだ憶えてない事があるから大丈夫って言ってくれたけど
最近は何も言ってくれなくなりました⤵
ただ私が出来ない時は手伝ってくれます

そして最近は女性の先輩達が私に文句があるみたい

言うことが1人の先輩は 早く憶えて欲しいからわからなかったら 皆が教えてくれるから誰でも良いから聞いてと言ってくれました

でも次には籠車や台車に荷物を載せて持って行く物を覚えれば良いっていったのに…
もう1人の先輩はこれから忙しくなったら 教えれなくなるから 時間がある時に現場に行って在庫の保管場所に行って見てきて早く憶えてと言われたよ

私の書いたノートのメモの書き方までどうやって書いているか見せてって言うし…
二人はよく人の悪口を話してるくせに 言う事が 全然違うんだよ😫

私はどっちの言う事を聞けばいいんだかわからないって感じだよ

仕事を辞めたいのに また 新しい仕事を探すのは大変だし…

辞めたら親はウルサイし

最近は肩凝りに腰痛に立ち眩みに動悸が出てきてる

いざ 辞めると決めたとしても 部長には言いにくいよ

私はダメ人間だからどうしたらいいのかわからないよ

No.1712482 11/11/30 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/01 08:41
通行人1 ( ♀ )

時間のある時に在庫の保管場所にいってメモ取るって普通です。
4ヶ月も独り立ちできずに、いつまでも周りに頼るからメモまで見せろって言われたんでしょ。

言うこと違うって、もうひとりの人だって本音は仕事覚えてほしいと思ってるでしょう。

努力もしないで、自分はダメ人間だなんて開き直らないで、本気で覚えましょう。

No.2 11/12/01 09:30
堀切 ( 40代 ♂ 5rJpc )

まぁそれが社会人というものだから、今の会社を辞めて他に行ったってまた同じ事の繰り返し、だったら今の所でしっかり覚えた方が良いですよ。

人それぞれ覚える早さは違うから、周りは主さんのおっとりしてる所が仕事が忙しくなって来るとイラッと来るんですがそれを先輩が態度や言葉に出すようじゃ先輩の器もまだまだですよ。

主さんのようなタイプを丹念に教育して一人前にするのが良い先輩です。
そういう人が居ると良いんですがね~

主さん
ヘコたれず頑張って下さい。

今なんやかんや言ってる先輩も新人の頃はへたれだったはずです。

先輩はそんな事忘れちゃってるだけです。

主さん、深呼吸して肩の力を抜いて一つ一つ覚えて行きましょう

No.3 11/12/01 12:37
お礼

コメントありがとうございます
まとめてですいません

確かに 言ってる事はわかるのですが 私には注意して 同じ仕事をしてるおじさんには 私と同じ様な事をしても何も言わないので 何で私だけが…って思ってしまいます

もしかしたら私以外のメンバーで 出来るんじゃないかと 試している様にも見えます

切られるなら 覚悟は出来ているのですが 今の現状が耐えれないので アドバイス 求めてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧