注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

ヘアセットが得意な方!

回答5 + お礼4 HIT数 1936 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/12/02 23:31(更新日時)

来年の3月に結婚式を控えているのですが、髪型でとても悩んでいます。
とくにこだわりもなく邪魔になるので前髪は眉上にしていました。
ですが今になってオールバック?と言うのかわかりませんが、おでこ全開のフルアップにしたい!と思ってしまいました…

美容師さんやヘアセットの得意な方、どうにか短い前髪をあげる方法をご存知ないでしょうか。
今更伸ばしていなかったことを後悔しています。

そもそも似合わないかもしれないですが、小顔の美人じゃないと似合わないですかね?
イメージは(私は程遠いのでお恥ずかしいのですが…)お人形みたいな花嫁!!!!なのです(笑)

ちなみにリハーサルなどはお金の都合でやれないので、当日やって頂く方に相談も出来ません↓

タグ

No.1713170 11/12/02 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/02 11:10
働く主婦さん1 

今から伸ばしたらどうにかなりそうではないですか?
私もリハ料金が勿体無いし、人にしてもらっていいことなかったからメイクは自分でしました。 ヘアは当日、相談しましたよ。相談というか、髪をいじってるときに「こういうのと、こういうの、どっちがいい?」とか「前髪はこうする?」とか聞かれて。

私はウェディングのときは前髪を斜めに流し、アップにしたので、カクテルのときは持ってきたロングの付け毛をして前髪を真ん中上でピンで留めてもらい、雰囲気をガラッと変えました。

付け毛を考えてる場合は、アイロンなど熱に強いものか、スプレーしていいか、など衣装さんに見せて相談しました。

私は夏に結婚式したのでボブにしてふんわりヘアにしようと思ったけど、やっぱり髪を伸ばせるとこまで伸ばし(切ったから肩下くらいまで伸びました)付け毛と同じカラ―にしました。

私はメイクもヘアも得意っちゃ得意だけど、主さんも今から髪型研究したり、衣装合わせのときに、簡単に髪も弄ったりしません?そのときにイメージしてみるといいかもね。
私も悩みましたが、結局、当日土壇場でヘアさんと決めました。

No.2 11/12/02 11:13
通行人2 

来年3月までなら、前髪ももっと伸ばせるんじゃないですか?
今よりも長くすれば、プロならなんとかしてくれそうな気もします(^^;
式の前に前撮りはしませんか?
あれば、その時にでも相談は出来るでしょうし…ぶっつけ本番はやっぱり大変でしょうから、お金の面で…と言いますが、相談だけでもお願いする美容院の方にしてみてはどうですか?
私も美容院へ行って試さず、前もって「こんな風に」って言っておいて、前撮りの時にセットしてもらいました。
もし、その時に変えたかったら変えられるからって。

No.3 11/12/02 12:19
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

相手の方はプロなので、リハーサルがなくても相談した方がいいと思います😊

私はピン1本でそんなに風に出来るんだ…とびっくりしましたよ😊

想像以上に素敵に仕上げて下さいました😊

お式が3月なら
今から伸ばせば上手い具合にアップ出来ると思いますよ😊

No.4 11/12/02 13:53
お礼

>> 1 今から伸ばしたらどうにかなりそうではないですか? 私もリハ料金が勿体無いし、人にしてもらっていいことなかったからメイクは自分でしました。 … ありがとうございます!!

自分でメイクなんて凄いですね!
当日に決められればいいのですが、さらっと前髪アップは無理ですねー。なんて言われたら落ち込んでしまいそうです。

前髪は伸ばしたことがないのでどれだけ伸びるかわかりませんが、もう1mmも切らないで伸ばします。

前髪を変えると雰囲気が変わっていいと聞いたので、カクテルは短めぱっつんを考えていましたが無理そうですね(泣)

No.5 11/12/02 14:01
お礼

>> 2 来年3月までなら、前髪ももっと伸ばせるんじゃないですか? 今よりも長くすれば、プロならなんとかしてくれそうな気もします(^^; 式の前に… ありがとうございます。

恥ずかしながら前撮りもしないのです。
+20万でした。

式場の方に聞くと裏に行ってヘアセットの方と話してきてくれます。
直接相談は有料でバカらしくてやめてしまいました。
ですが「できれば~して」とか曖昧すぎて話しになりませんでした↓
当日やりたい髪型の写真を持って、ウィッグやらアクセサリーも持参するように言われています。

No.6 11/12/02 14:07
お礼

>> 3 相手の方はプロなので、リハーサルがなくても相談した方がいいと思います😊 私はピン1本でそんなに風に出来るんだ…とびっくりしましたよ😊 想… ありがとうございます。

プロを技術を信じます!
だめだったとしても、きっと華やかに仕上げてくれますよね。

でも頑張ってわかめ食べて伸ばします!!

No.7 11/12/02 16:06
通行人7 ( ♀ )

ボリュームは出ないけど出来ますよ(^.^)

3月までなら少しは伸びるし大丈夫!

No.8 11/12/02 23:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。

そうなんですか!
ボリューム出なくていいです。
むしろぺったんこでキッチリしたかったので良かったです。

No.9 11/12/02 23:31
通行人9 ( 20代 ♀ )

前髪はどんどん伸ばして、ぱっつんの方は前髪ウィッグにしたら大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧