DNA鑑定

回答15 + お礼11 HIT数 1891 あ+ あ-


2006/10/15 20:35(更新日時)

って1年もかかるものなのでしょうか?
彼の元彼女が、何年もたった今に、この子は貴方の子だと言ってきてそこを明確にする為、DNA鑑定をしているそうなのですが…
鑑定結果がでるのに、どれだけの時間がかかりますか?詳しい方、教えて下さい。

あと、誰の子かも分からない状況で別の男と結婚し、出産もし、その生活がうまくいかなかったのか、今になって貴方の子だと言い責められていて、DNA鑑定で本当に彼の子だと明らかになった場合、私の彼は認知しなきゃならないのでしょうか?養育費等、面倒みなければならないのでしょうか?

彼もその事実を全く知らず今まで平穏に暮らしてきて、何年もたった今、ある日突然、元彼女から連絡きてそのようなことを言われ混乱しています。

力になって下さい。

タグ

No.171551 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

この逆のパターンが昨日か一昨日のスレにありましたよ。

結婚したら元彼の子供だった。離婚したから鑑定して認知してもらうって💦

No.2

>> 1 ちょっとそのスレ拝見したいです。

題名とか項目とか覚えてないですか?

No.3

13日の旦那の子供じゃなかったスレです

No.4

>> 3 見てきました。
教えて頂きありがとうございます。
なんか…自分の状況と重ね合わせるととっても不愉快です。
私の彼は真面目なので、あの主さんの浮気相手とは違いますが。
とにかく自分の行いのせいで、周りをも不幸にする。許せません。

こちらの話になりますが、誰の子かも分からない状況で勝手に産んどいて、ましてや一旦別の男と結婚して数年も過ごしてきて今さら私の彼の子だなんて…。身勝手過ぎます。

何も知らず仲良く過ごしてきて結婚同然だった私達の今後も、私の未来も生活もなにもかも全て、絶たされました。
このスレにレスして下さる方、意見を下さい。私、辛くて辛くて涙が止まらないのです。
彼には、もしも本当に自分の子で認知(養育費払う)するようなことになったら、収入上、私とは結婚できないと言われました。

身勝手な母親の要求をすんなり受け入れるつもりのようです。
それは、相手の生活と今私達の生活と、どちらを選んだかって…相手を選んだってことですよね…?。

ぢゃぁ私は捨てられたようなもんなんですかね…。
苦しくて苦しくて立ち直れないです。

No.5

いったん結婚したけど、子供の父親はいない状態だったんですかねぇ?
普通なら旦那の子供ってなりますよね。

DNA鑑定で親子関係が証明されたら、認知しなくちゃいけませんよ。
彼氏が拒否しても裁判とかで強制認知ができたはずです。認知したなら養育費は払うべきですね。子供の権利ですので……😔
養育費は月間3万くらいだと思いますけど…もちろん話し合いして額決めますが。
たまに少し増えたりするにしたって3万払うと結婚できなくなっちゃうんですか?

彼氏さんの頑張り次第もあると思いますが…😥

No.6

>> 5 いったん結婚して、その旦那の子として今まで育ててきたんでしょうが、今になって血液型が違うって彼に連絡してきたそうです。
でももう数年も立ってます。
血液型なんて生まれた時にすぐ分かるものですよね?出産直後にこのような問題が起きるならまだしも、何故、数年たった今に、このような事になってるのでしょうか。

元彼女がなにをしたいのかさっぱり分かりません。

皆さん、どう思われますか?

DNA鑑定は長くかかるものなんですか?

頭がずっとパニックで何がおきてるんだか、夢の中にいるようでなりません。
気づいたら泣いていて、、、私は…どおしたらいいんですか。

No.7

出産直後は正しい血液型わかりませんよ。
私も赤ちゃん産みましたが病院は血液型が出産直後調べてもあてにならないからと調べてません。
うちは調べるなら1歳過ぎたらですね…。
だから、元カノさんは子供さんが改めて血液型調べたら型が合わなかったんじゃないかと思います。
そこで婚姻関係が破綻したなら、それも当然ですよね…😔

彼氏さんの子供なら養育費だけ支払いできるだけしてもらい…あとは主さんと彼氏さんで頑張っていくとか無理ですか?
努力すれば乗り越えられないはずないと思いますよ。

DNA鑑定自体はそんなに期間かからないと思います。
数週間程度でしょ?
彼氏さんから髪の毛だとかほっぺたの粘膜だとか提供したなら、しばらくしたら結果出てるはず。

携帯からでも「DNA鑑定」で検索したら業者ヒットしますよ。
PCからなら色々詳しくわかります。

No.8

赤ちゃんの血液型はしばらくの間わかりませんよ。変わっちゃう事があるから、調べても無駄なんです。血液型が定着する時期を越えても必要性がないと血液型はあんまり調べないです。その方はなぜ調べたのかわかりませんが、DNA鑑定は1年もかかりません。2週間~1ヶ月程度だと思います。技術的にはその日のうちに結果を出すのも可能な検査なので。検査費用高いですけどね。養育費は、収入によって違います。

No.9

調べてみました。
江戸川区西葛西の
ソリューション(株)では15日間程で結果が出るそうです。
料金は\98,000-となっていました。

それ以外の事については弁護士に依頼して民事で争ってみてもいいと思いますよ。

No.10

>> 8 赤ちゃんの血液型はしばらくの間わかりませんよ。変わっちゃう事があるから、調べても無駄なんです。血液型が定着する時期を越えても必要性がないと血… 7さん、8さん、
血液型は、出産直後は明確にできないんですね、分かりました。
産まれてから5~6年立っています。その間調べなかったとゆうことなんですかね?

DNA鑑定はそんな期間で結果がでるのですか?
今年の1月に鑑定に出しているから、もうすでに10ヶ月近くはたっています。
その間、一切、元彼女から連絡きていません。一度、実家の方にこのような内容で一方的に電話がかかってきて、連絡先の交換もしていないから、こちらから連絡のとりようがないそうです。

DNA鑑定の結果事態はセンターの方から彼の方にもなにかしら連絡がくるのでしょうか。
それとも元彼女の方だけですか?

かなりの期間がたっているのに音沙汰ないです。毎日不安で彼も衰弱していってます。

No.11

>> 9 調べてみました。 江戸川区西葛西の ソリューション(株)では15日間程で結果が出るそうです。 料金は\98,000-となっていました。 そ… わざわざ調べて下さりありがとうございます。
元彼女がどこの鑑定場所を指定したのか分かりません…。

鑑定場所によって、結果がでるまでのばらつきがあるのですかね。
彼には1年くらいと聞いています。

No.12

1年は普通かかりません。

ってか…彼女はすでに離婚してるんですか?
ホントは旦那の子だったとかのオチではないのかな?

たまにいますが、例えば「A型とA型だからO型が産まれるはずがない、不義の子だ!」とか騒ぐ人がいますが、A型とA型も組み合わせ次第でO型は余裕で産まれるし😥

とにかく、1年はかかりすぎです。

No.13

元彼って酷い人ですね。
要は二人の男とやっていて、多分この男の子供だろうと思った男と結婚したけど子供が産まれてみたら似てないし、それが原因で離婚になった。金が入らないからもう一人の昔の男に養育費を払えって言ってる訳でしょ?
そんな女じゃ彼氏の子供とも限らないかも。鑑定して彼氏の子供だって分かったら養育費は払わないといけないだろうけど、戸籍なりは子供は元旦那の子供になってるだろうから元旦那からも養育費をもらってるのかも。
何にしても証拠を見せてもらったら弁護士に相談するしかないですね。
関係が破綻しているそんな彼女と結婚なんて出来ないでしょうし。セックスするって男は責任を持たなくちゃいけないのは当たり前ですからね。

No.14

文頭の元彼でなくて元彼女の間違いでした。

No.15

鑑定結果が、彼氏さんの子供じゃなかったんじゃないですか?
だから、連絡してこないんじゃないかと思います

No.16

結婚してから数年たって自分の子じゃないと気が付いたと言う事は…相手の元旦那さんは認知したと言うことになりますよね…この場合は主さんの旦那さんは赤の他人となりますが、たとえDNA鑑定で旦那さんの子供だと証明されても…出産してから一年以内に証明されたら養育費は主さんの旦那さんが払うことになりますが

No.17

エ~と、
その元カノが、子供を産んだのって、結婚前?後?
子供の戸籍は、どうなってるのかな?
産んだ後に結婚しても、普通は養子縁組をして、元旦那の子供と成るし…結婚してから産んだのであれば、
父親が誰であろうと、元旦那の実子に成りますよ!
確か…

それと、その元カノの言動は、おかしい!?
鑑定期間の長さとか、一方的な言い分!?

素直に認める事は無いと、思いますよ!

元旦那が、養育費を払ってくれないから、或いは、受け取りながら。
昔、関係のあった男のところに電話してるかもね?
ある種の、振り込み詐欺のように疑ってしまいます!
もっと、きちんと連絡を取り合うのが、普通じゃないかな?

No.18

元彼女が出産をしたのは結婚同時期か結婚後だと思います。そんな話の流れを彼から聞きました。だから、彼自身も『自分の子ではない』と確信があったゆえにDNA鑑定を挑んだそうです。鑑定期間が1年くらい…とゆうのは、元彼女に言われたのではなく、鑑定センター?から送られた紙に記載があったと彼に言われました。その結果の報告・連絡もないので、確信の部分は今もまだあるものの、次第に『自分の子だったら…』の不安の部分が大きくなってきているようです。鑑定結果はセンターの方から彼にも連絡くるのでしょうか?それとも、元彼女の依頼者?側だけに知らされるものですか?彼は鑑定センターから(?)勝手に届いてきたものに、髪の毛を同封して送ったようです。記載してあった内容については彼の記憶も曖昧です…。私もこんな大事な事なら、もっと連絡をとり話し合うべきことだと思います。ですが彼も、元彼女の居場所も分からないし連絡先も知らないし、連絡のとりようがない、と…。皆様の言うとおりなのでしょうか…でも髪の毛送ってる以上、その当人にも報告がくるのが当然ですよね!?でも未だにセンターからはなにも…

No.19

元彼女が出産をしたのは結婚同時期か結婚後だと思います。そんな話の流れを彼から聞きました。だから、彼自身も『自分の子ではない』と確信があったゆえにDNA鑑定を挑んだそうです。鑑定期間が1年くらい…とゆうのは、元彼女に言われたのではなく、鑑定センター?から送られた紙に記載があったと彼に言われました。その結果の報告・連絡もないので、確信の部分は今もまだあるものの、次第に『自分の子だったら…』の不安の部分が大きくなってきているようです。鑑定結果はセンターの方から彼にも連絡くるのでしょうか?それとも、元彼女の依頼者?側だけに知らされるものですか?彼は鑑定センターから(?)勝手に届いてきたものに、髪の毛を同封して送ったようです。記載してあった内容については彼の記憶も曖昧です…。私もこんな大事な事なら、もっと連絡をとり話し合うべきことだと思います。ですが彼も、元彼女の居場所も分からないし連絡先も知らないし、連絡のとりようがない、と…。皆様の言うとおりなのでしょうか…でも髪の毛送ってる以上、その当人にも報告がくるのが当然ですよね!?でも未だにセンターからはなにも…

No.20

すみません…
エラーでお礼がダブってしまいました。

au端末ですが、何度もトライしているのになかなか繋がりません(T_T)

No.21

私の状況を詳しく書き込みます。長いので分けますが読んで頂けたら幸いです。そしてスレ内容含め、全部ひっくるめた上での結果論・ご意見を頂けませんか。

家は事情があって、彼が私の実家に住むことになっていました。母・兄・私で生活していて一家の大黒柱は兄でした。今後は私達が一緒になり、彼と私が世帯主となって生活をしていく話が進み、兄は出家しました。正確には彼と私が一緒になる為、兄を追い出したような形です。実家に住むのは家のローンの都合上、家を売っても多額の借金だけが残り出るに出れない状況だからです。
今後は彼が大黒柱となり、彼・私・私の母で生活していく予定でした。
兄も『家のことは任せた』と彼に伝え、それを彼も快く受け入れ私と一緒になるつもりで全てことは進み、内装工場も含め私の家族や身の回りの環境もやっと落ち着き、あとは彼が入ってめでたし②の予定でした。

だけど、このような話が今年の1月にあり鑑定も同月に出していたそうです。私や私の家族はその事実を全く知らず、今になってこんな形で彼に告げられました。彼には『兄に戻ってきてもらえないか』とさえ言われました。

No.22

そんな事…今さら兄に言えません。仕事も変え兄の新しい生活もやっと落ち着いてきたのに…。

突然の兄の出家に、母も年金から前借りしたり引越しの費用などを用立て、今となっては多額の借金を抱えたまま、それでも私と彼の新しい生活を望みになんとかやってきたんです。
こんな事実をなんにも知らず、安心して無邪気に笑って新しい生活を楽しみにしている母を見ると涙が溢れて、とてもぢゃないけど打ち明けられないんです。母を見るのが辛くて辛くて…食事も喉を通りません。
こうなったからには、この話の証拠を、事実を、私にも知る権利があると、話し合いに同席させてもらうと彼に言いました。けど、『そうゆうのはいいよ』と彼に言われてしまいました。
なぜですか?
周りの環境が固まってきた状況で、今になってこんな話をしだして彼は何を望んでいるのだと思いますか?
私は今どんな目にあってるのですか?
それすらも分からなくなっています。

No.23

あの…彼氏さんの挙動もちょっと不審な点がありませんか?
別に養育費出したって生活はできなくはないはずだし…。
1年もDNA鑑定にかかるなんてあり得ないと思います。
どこの業者に委託したかしりませんが…親子鑑定ですよ…?そんな悠長な業者が業界でやっていけるわけないでしょう?

彼氏さんはなにか隠していると思います。

…結婚に戸惑ってるとかじゃないんですかね?

No.24

では、彼女から養育費の請求があった訳ではないんですね。
彼女はただ、子供の本当の父親を知りたかっただけかもしれませんね。

No.25

ただ、彼氏が結婚が決まってる主さんと別れるつもりなら婚約不履行で訴えてもいいと思います。
元彼女の子供が彼氏の子供だからと言っても彼女はすでに他の人と結婚した後なのですし、彼女と結婚しなければいけない訳ではありません。しかも離婚したとしても認知は元旦那さんですから認知を今更必要とするんですかね?
彼氏の考えが今1つわからないです。

No.26

養育費等の問題は、結局、鑑定結果が入手できてないので彼の子かすらも分からないし、元彼女からもなにも連絡がないので、話は進んでいません。彼は仮に自分の子だとして、相手が自分との生活を望んだとしてもそれには応えないと言っています。養育費等の問題になっても、お金の事とは別に、そのことで私との間にわだかまりができ、いずれなにかの問題が起きた時のことを考えると、自分は家庭を持てないと…。ではなぜ自分がそんな大事なことを背負っている状況で、結果次第では将来が不安定になるかもしれない状態で、私と一緒になることを望み受け入れたのでしょう。今となっては私の家族をも巻き込み身の回りも固めてしまったのに、今になってこんな仕打ちを受けるなんて…。彼は私とのことはどこまで本気でどこまでが真実だったのかな。1月にそんな問題が起きて、もう10月ですよ。その間に着々と新しい生活への準備が進んで、もう準備万全なのに…。家と心共々、抜け殻のような感じです。なんとなく皆さんの意見を含め、彼の話なども聞いて、自分の置かれてる状況が分かりました。大黒柱だった兄もいない今、母と生活だけが心配です。ありがとうございました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧