注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

強気な旦那について

回答10 + お礼10 HIT数 3470 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/26 21:45(更新日時)

旦那が職場で勤務中アダルトサイトを見ていました。
ソープランドの検索やAV女優など他多数…
子供の職場見学に同行した際、(主人は個室です)パソコンを見せてもらっていた時、履歴に残っていました。
因みに職業は言えませんがお堅い職業です。

私が許せないのは、普段私が何を言っても理屈と理論で返してきて、最もらしい事をいい攻められては、絶対折れない。
自分が正しいと言い張られ、結局私が悪くされ、いつも悔しい思いをしていたので、余計に腹がたちました。
勤務中何やってるの?と言うと「訴えたければ、訴えればいい」
と開き直る始末です。

そこまで強気な旦那の性格についていけません。
不祥事が分かってからも強気な態度が出来るのはどうしてでしょうか?

こういうタイプの旦那さんがいる方、または知り合いにいる方、是非教えて下さい。

No.1724701 11/12/26 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/26 17:45
通行人1 

反論ができないから開き直ってるのです。
「あー俺が悪いよ。お前が正しいよ。だったら訴えて悪い俺をやっつければいいだろ!」です。
この行動、何かに似てると思いませんか?

そう、子供です。あなたの旦那は子供なんです。

ところで職場のPCで何故履歴を主さんが見れたんですか?
やはりご主人は公務員なのでしょうか?

No.2 11/12/26 17:59
悩める人2 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、ご主人から相当下に見られてませんか?妻が反論しないから調子に乗ってるんだと思いますよ。常に偉そうにしてるタイプはそんな感じだと思います。妻は怒らせるとこうなる💢とビビらせてはどうでしょう?事実、女を怒らせると本当に怖いですから😁

No.3 11/12/26 18:07
お礼

>> 1 反論ができないから開き直ってるのです。 「あー俺が悪いよ。お前が正しいよ。だったら訴えて悪い俺をやっつければいいだろ!」です。 この行動… レスありがとうございます🙇
そうですね…
旦那は子供かもしれません。
難しい言葉を並べ、次から次に理屈を重ねては自分を有利に持っていくのでとてもかなわないんです💧
その辺の話術は人並み外れていると思います。
公務員ではありませんが、それに近く民間の会社ではありません。
なので、責任も重くのしかかる立場にいながら、そんな事を平気でしていた、旦那が情けないです…
誰にも相談出来ず、モヤモヤしていた気持ちをこちらで吐き出す事が出来て、少し落ち着きました。

No.4 11/12/26 18:08
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

気が小さい男なんでしょ。
私の元旦那がそうでした。気が小さいから、やたら虚勢を張る。
自分が悪くても、絶対謝らずに理屈で相手を黙らせる。でもその理屈も、実は穴だらけなんですよ。

それでも相手が屈しないと怒鳴り出しました。

対応方法は、私は見つけられなかったので×1になりました。

しかし夫婦で訴えるなどの言葉が出るんですか?それも凄いですね。

No.5 11/12/26 18:21
お礼

>> 2 初めまして。主さん、ご主人から相当下に見られてませんか?妻が反論しないから調子に乗ってるんだと思いますよ。常に偉そうにしてるタイプはそんな… 2さんレスありがとうございます😃

私が怒っても言い返してきて、言い終わった後は隣でイビキをかいて寝てしまうくらい、強いのか💧のぶいのか…
本当に手に負えません。
ただ今回の事は、普通の夫婦喧嘩とは違い、内容が内容だけに、本人に分かってもらいたいのですが…
バレなきゃいいと、強気な態度にイライラします。
具体的に女は怖いと思わせる態度ってどんな態度ですか?
教えて頂けると参考になります。

No.6 11/12/26 18:27
働く主婦さん6 

主さんのご主人様とはちょっと違うかも知れないけれど、うちの夫も「俺様タイプ」です。

確かによく弁が立つんですよね。

そんな夫なんですが、いつかは定かではないのですが「おまえが動じないで何も言われない時の方が実は一番堪える。」と申しておりました😊

口が達者なタイプの人は実は意外に打たれ弱いように思います。
だから、私は何かあっても、わざと顔色一つ変えずに黙ってそのことには触れずに淡々と過ごしていますよ。
そうすると、夫も本当に堪えるみたいで、自分から悪かったところなど改善していくんですよね😃

No.7 11/12/26 18:31
悩める人2 ( 40代 ♀ )

参考になるかは分かりませんが、滅茶苦茶丁寧な言葉遣いしながら会話するとか?何か言われたらその都度、「そのようですね」「それは存じませんでした」みたいな..言い方をクルーにする。普段余り使わない言葉で対応する。如何でしょう?

No.8 11/12/26 18:36
ゆね ( 20代 ♀ Pk5Hw )

アドルトサイト見るなってこと?

職場の人に言われたら別だけどあなたが言うことないのでは?

No.9 11/12/26 18:36
お礼

3さんレスありがとうございます🙇
元旦那さんは同じ様なタイプの人だったんですね。
対処方法が分からない…まさしく、今の私です。夫婦間でその様な言葉がでると言うよりは、そういう言葉を使って、私を脅す?に近いです。

例えば、育児放棄してるとか、暴言を吐くな!
腕に触れた瞬間、暴力だー!!と騒いでみたり…😥喧嘩売ってるのか?とか💧
これらの言葉、知らない人が聞いたらまるで本当に私がそういう人格だと思われて、本当にそんな事してるの?と疑われそうな言葉を次から次に吐いてきます。

だから、手に負えないんです。
私が責められて終わると言うのは、この事です。
内心悔しくていられません。

No.10 11/12/26 18:43
お礼

レスありがとうございます。

私が話さないと、旦那も延々と話しません。

何をしても、私を下だと思っているせいか…
でも、話さないのが一番かもしれません💡
嫌な気持ちにならないので💧

No.11 11/12/26 18:48
お礼

>> 7 参考になるかは分かりませんが、滅茶苦茶丁寧な言葉遣いしながら会話するとか?何か言われたらその都度、「そのようですね」「それは存じませんでした… レスありがとうございます。

丁寧な言葉は、普通の男性の方なら効きそうですね。
うちの旦那には、すでに試しましたが、そういう態度をしても、ビクともしません。

笑ってテレビとか見られて、余計イライラ💨

私の要領が悪いのでしょうか?

No.12 11/12/26 18:56
お礼

>> 8 アドルトサイト見るなってこと? 職場の人に言われたら別だけどあなたが言うことないのでは? ゆねさん、レスありがとうございます。
職場での不祥事、見て見ぬ振りは出来ません。
見つかるまで、黙っている事も妻の立場として、出来ません。

旦那は動じてないので、今の所何も言えてないのと同じ状況ですが。

アダルトサイトを家で見る分には一向にかまいません。

No.13 11/12/26 20:04
通行人13 ( ♀ )

法曹ですか?
夫が勤務中にアダルトサイトを見ていたからと 妻のあなたがわざわざ騒ぎ立てるのですか?? あなたは何者ですか??💦 会社の監査役?
ますます夫婦間に亀裂が入るのでは。 夫婦間は上手くいっているのでしょうか。 喧嘩になると口では絶対に勝てないと解っているなら 言い合いをする機会を減らすしかないのでは。 食ってかかるのをやめたり、 私は間違ってません!!とだけ言って 別の部屋に移動するとか。

No.14 11/12/26 20:11
通行人14 ( ♀ )

勤務中の不祥事と夫婦関係は別問題では?もう少し冷静になられたら?

No.15 11/12/26 20:18
お礼

>> 13 法曹ですか? 夫が勤務中にアダルトサイトを見ていたからと 妻のあなたがわざわざ騒ぎ立てるのですか?? あなたは何者ですか??💦 会社の監… レスありがとうございます。

騒ぎたてているつもりはないのですが、旦那からしたらそういう事なのかもしれませんね…
いつも責められている分、余計に悔しい気持ちと、もし見つかったら確実クビと知っているので、生活や子供の為に言ってしまうのです。
仕事はここでは言えませんが、公務員と全く同じ待遇に、組織自体も税金が関わっているので、見つかった時点でニュースにも出るでしょうね。
性格的に強気もいいですが、旦那個人だけの問題では済まされない事になるので、今回の件は分かってもらいたいんです。職場でアダルトサイトを見ても何の問題も起こらないのなら、別に構わないのです。

No.16 11/12/26 20:30
お礼

>> 14 勤務中の不祥事と夫婦関係は別問題では?もう少し冷静になられたら? レスありがとうございます。
夫婦の関係が上手くいってないから、許せない気持ちになるのかもしれません。
皆さんからの客観的な意見を頂けた事で頭が冷えた気がします。
ただ今の仕事は安定してますし、旦那が強気でいられるのも生ぬるい環境の中、地位だけは確立出来ているからだと思います。
最近ニュースで見かける教師や公務員の不祥事、他人事とは思えず、身内なのに、頭にきてしまう所は、夫婦関係の悪さからでしょうね…

色々なご意見ありがとうございました。
もう少し冷静に、考えていこうと思います。

No.17 11/12/26 20:38
通行人17 ( ♀ )

主さんがどこまで本気かわからないけど
本気で旦那に思い知らせたいなら匿名で会社に通報すれば?

それとも会社にバレる前にやめて欲しいってこと?

覚醒剤をやってる夫を
警察に捕まる前になんとかやめさせたいと思ってる妻と同じだよ。

旦那が処罰を受ければ自分にも影響する、主さんのその計算高さを旦那はきっと見抜いてるから開き直るんだよ。

主さんの保身が優先なのか
旦那の更正?が優先なのか
今一度落ち着いて考えたら結果は出ると思いますよ。

口でかなわない相手に何を言っても無駄です。

No.18 11/12/26 20:48
くうちゃん ( ♀ VNR4w )

ウチは強気で屁理屈しか返さない旦那です‼
喧嘩した時は、過去のことを、あの時 お前はこんなこと言ったとか、親の悪口を言ったとかもう本当にしつこく、普段聞き流していることを言います😣
基本!旦那には愛情なしです!嫁より 親が優先で親の方が大切なんだって‼

No.19 11/12/26 21:35
お礼

>> 17 主さんがどこまで本気かわからないけど 本気で旦那に思い知らせたいなら匿名で会社に通報すれば? それとも会社にバレる前にやめて欲しいってこ… レスありがとうございます。
そうですね、更生が正しいと思います。
実は、旦那にいくら言っても動じなかった為、連絡はしました。
なんて妻だ!!普通じゃない!と旦那の親にも怒られ、随分と責められました。
私は間違っているのでしょうか?
妻がそこまで口を出す問題ではないとの、意見もありますが、会社でも家庭でも、秩序や理性を失って、間違ってる事も間違ってると認めない旦那が情けなく、ここでちゃんと認めて更生してくれたら、人間性も変わってくれるかな…との願いもあったのです。

それでも性格は変わらないですね。
自分に自信がある人は、どんな状況に置かれても強いです。
変なん言い方ですが、ぶれません。

No.20 11/12/26 21:45
お礼

>> 18 ウチは強気で屁理屈しか返さない旦那です‼ 喧嘩した時は、過去のことを、あの時 お前はこんなこと言ったとか、親の悪口を言ったとかもう本当にしつ… くぅちゃんサン😃レスありがとうございます。
全くうちと同じですね。
関係ない話しをしているのに、過去の事を掘り出して結局いつも、「違うだろ~!!お前だってこういう事あっただろ💢」
「お互いさまだろ!!」
で終わります。

話し合いの終盤はいつも私が悪いで終わります。
悔しい気持ちが胸に残っている分、旦那が本当に何かした時は、守る事よりも責めたくなります。私歪んでますかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧