人として…

回答2 + お礼2 HIT数 622 あ+ あ-


2006/11/15 22:51(更新日時)

今日、学校から帰る途中に友人に自転車を壊されたというと、嫌な感じになるんですけど、
まぁ、壊されました…
その際、緊急事態だったので、たまたま近くにあった、今にも潰れそうな自転車の店に入りました。とりあえず問題の場所を修理して貰ったのですが、
今度は、色々と訳があり、別の場所が修理をしても元に戻らないという事で、
ここまで来たらもう、自転車ごと買い換えた方が良いんじゃないかと考え、
今日のところは、
お店から、自転車を借りて今に至ります。
ここで質問なんですけど、
正直に言って、自転車を借りたお店に信用性がなさすぎて、そのお店で自転車を買い換えたくないんですよ。
その際、壊れた自分の自転車をそのお店に預けてきたんですけど、
何の利益もなく、自転車を処分してくれるのでしょうか。
それと、友人が責任を感じてか冗談か分かりませんが、
半分弁償してくれるというのですが、
友人として受け取るべきなのでしょうか。
逆に、持ってこなかったら、来なかったらで、微妙ですよね…
長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.172903 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貴方に余裕があるなら、弁償を断ってもいいのではないでしょうか?

その店で自転車を買わないなら、処分代を取られるかも知れませんね。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
その友人と、気まずい関係になるのは避けたいので、受け取らない方が無難ですかね…
相手がどうしてもと言うときは、受け取った方が良いですかね…

No.3

貰って気まずくなるなら、遠慮してもいいけど、損しないようにね!

No.4

自転車の処分の件は、意外にも無料で処分をしてくれるという事なので、お店側に任せました。
友人からの弁償代の件は、初めは断ったのですが、何度も言ってくるので、予定金額より低めにして受け取りました。
無事に自転車を買い換えることが出来ました。
相談に乗って下さった皆さん、ありがとうございました。
マタ逢ウ日マデ!^^ノシ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧