※住民税

回答4 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-


2012/01/10 14:23(更新日時)

11月まで都内で一人暮らし、社保で会社勤務でした

会社都合で12月に退職し地元九州に帰り従兄弟の家に住んでます。国保に替えました

同じ会社に勤めていた友達が住民税安くなるかもと言ってるのを耳にしました
私も安くなりますか?私はどこかで住民税引かれてるのかな?
今の世帯主は従兄弟です

タグ

No.1731366 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

住民税は前年の収入で計算されるから、会社を辞めても普通に請求来ると思いますよ。今年働かなかったら、来年は安くなるとは思いますが…。
私が一昨年に会社を辞めて昨年は普通に請求されたから、分割で払いました。

No.2

何故安くなるんですか❓ ここで聞いても解らんよ✋

No.3

住民税はどうだろ…しかも県がちがうので。私は会社都合退職で国保が9割も安くなりました…会社都合なら二年間有効らしい…
私は同じ所に住んでるので私の場合ですが…住民税とかってあんまり免除されないような気がしますが最寄りの区役所などで聞いてみてはどうですか?

No.4

市町村によって、均等割が年額で300円ほど違います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧