注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

またです。

回答12 + お礼12 HIT数 3501 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/01/20 01:12(更新日時)

もう5年位仲良くしている男性がいます。

(途中から体の関係ありです。付き合うといっていないのに体の関係になった事を後悔しています。)
会う度にセックスという感じではないです。

旅行に行ったり、毎年誕生日は祝ってくれたり、悩みを聞いてくれたり、発言などを友人に言うと「それってもう付き合ってるじゃん」と言われても、私はそういう感じには思えません。
会わないと言っても止めないだろうと頭で分かっていても気持ちが付いていきませんでした。

しかし年齢も年齢だし、もういい加減会うのを辞めるとキッパリ言いたいのです。

以前にも似た様な事があり、仕事のせいにされて好きだけど自分でもどうしていいか分からないと言われました。
私はそれは単なる言い訳だと思いました。

『付き合う気はないけどお前は俺を好きでいろ』的な🌀
そして先日話の流れで彼女作る気はないと聞きました。

そしてついに前の人と似た様な発言をされ、(家の事情もあるみたいです)
前の人が言った時の事を思い出してなんだか糸がプツッと切れたような感覚になりました。

もう会わないと言ってしまっていいですよね?
次会ったら言うつもりでいるのですが、いつ会えるか分からないので、その間に気持ちが揺らいでしまいそうで😂

みなさんに背中を押して欲しいです🔥
宜しくお願いします🙇

No.1735686 12/01/19 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/19 12:45
通行人1 ( ♀ )

私も以前あなたのようにダラダラと付き合ってるもどきの男性がいました。
私は好きでしたが付き合ってもらえず、結局彼は他に✉や📱デートしてる女性がいて…
付き合ってないからとがめられないのに、付き合ってる錯覚で彼を責め、その後 縁きりました。

しばらくはホントとても辛かったです。毎日ただ生きてるだけで、このまま一生一人だと思ってました。
でも切ったからこそ新しい出会いはあるものです!
私は今とても幸せです。
こんな私を愛してくれる男性と出会え喧嘩もしますが毎日充実してます。
だから主さんも一歩勇気を出して会わないの一言を言い行動すれば必ずいい人に出会えます。

辛いと思いますが、頑張って下さい!

No.2 12/01/19 12:51
サラリーマンさん2 ( ♂ )

付き合う気はないけど、お前は俺を好きでいろって
意味が分かりません。

仕事の所為にされて、好きだけど自分でもどうしていいか
分からないと言う発言も意味が分かりません。

もう会わないとはっきり言って良いですよ。

5年の間、彼と会う頻度はどれぐらいの間隔だったのですか?
月に一回とか、二ヶ月に一回とか。

セ○レでもない、恋人でもない、かと言って肉体関係を持ったようなので
友達でもない。

彼の真意が全く理解出来ません。極めて曖昧な状態なので
早く切りましょう。

No.3 12/01/19 13:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

なんか…職場に同じ様な人います。
男性側ですが…。

付き合う気がないならOr何か言われたなら『彼氏作ろうと思って😊じゃね✌』って切ります。私なら。

No.4 12/01/19 14:08
通行人4 ( ♂ )

端から見たらムダな5年?

区切りつけないと幸せになれないよ~😥

30代からの1年は貴重です😂

No.5 12/01/19 14:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

今 そのような男性多いよね
結婚や責任を逃れたい

そんな男性と つきあっているなんて
女側からしたら
時間の無駄

一人でいた方がマシ
私も過去の二名にそんな男性いました
こちらから お断りしましたけどね

楽しい時だけ一緒にいたいなんていう発想👨荷物になるだけだし

No.6 12/01/19 15:06
通行人6 ( ♀ )

典型的な都合のいい女
キープされてるだけじゃないのかな😥

次に会う時なんて言ってないで今日にでも電話してはっきり言ったらどうかなぁ

それができないようなら次に会っても言えないと思うよ💧

プライドを持とうよ💧

No.7 12/01/19 15:09
通行人7 ( ♀ )

そんなもんはメールか電話でいいでしょ、次会ったらとか言ってるからダメなんだよ。会ったらまたグダグダなるのが見えるよ。

No.8 12/01/19 16:05
通行人8 ( 40代 ♀ )

「もう会わないと言ってしまっていいですよね?」て、
どして他人に承諾を求めるの?

それは主さんの気持ち一つです。

付き合ってるとも付き合ってないとも、なんとも宙ぶらりんな状態がイヤだから、整理してスッキリしたいということでしょうか?

逆に質問になってしまってゴメンナサイ。

No.9 12/01/19 16:35
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

きっついですね💦💦

かくいう私も経験者。

私の場合、キープしたまま(されたまま)
婚活して結婚しました✌

『好きな奴ができたら行っていいんだよ』なんて調子こいてたけど、いざ結婚すると別れを告げたら、泣いてすがってきました。

そんなの知~らない😜

風の噂で聞いたけど、その人今じゃ誰にも相手にされず寂し~い人生送っているみたい。
人をコケにし続けてた報いだと思います。

会わないと決めたら
ダラダラくされ縁で繋がらない方がいいですよ。

スパッと切らないと、幸せになれません。

No.10 12/01/19 21:08
お礼

レスありがとうございます🙇
似たような経験の方からのお話、とても励みになります😢

そうなんですよね。
彼女ぢゃないから、彼女がするような質問はできないし、あからさまなヤキモチさえ出せません。

いつもふざけてしまいます😔

きっと根掘り葉掘り聞かれない、セックスしたい時はできるし相手からしたら楽なんですよね💦

プラス思考の友だちは好きでもない人と旅行とか行かないし、4~5年もそんな感じぢゃいられないでしょ?とか言ってくれますが、どう考えてもそう思えません。

私は彼といると楽しいので、本当はダメだと気付いているのに気付いていないフリをしていました😔

私も1番さんと一緒で生きてる心地がしなくなると思いますが、いつかは超えなければいけない事!
レスを読んで改めて勇気が沸いてきました😃

優しいレスありがとうございます🙇

No.11 12/01/19 21:17
お礼

仕事とのバランスが取れなくなるから好きだけど、どうしていいか分からない。っていうのは、昔好きになった人に言われました。

そして今回の彼にも同じ様な事を言われました。

会う頻度は、彼はフリーランスの仕事で不規則なので、忙しい時は月一回、(メールは毎日ではないですがある状態)
余裕がある時は月に5~6回位ですかね💦

忙しい時に仕事を抜けてご飯だけでもと言ってくれる時もあります。←私も友だちもこういった行動等が何を考えてのるか分かりません💦

が、この4~5年何の変化も無かったのが答えだと思います💦

背中を押してくれてありがとうございます!!

No.12 12/01/19 21:50
お礼

身近な方で同じ状況の方がいるんですね。
私も貴女のように スパッと笑顔で言いたいと思います!!

No.13 12/01/19 22:15
お礼

確かに端からみたら無駄な5年ですよね💦

しかし、私にとっては楽しい5年間でした(正確には5年満たないですが💦)
ので責めるつもりもないし、怒りもないのです、ただ彼の未来に私がいないという現実に淋しさだけです😔

この間、何人かの方にお付き合いの話を頂いてはいたんです。が、『人としては好き』というまでの方はいたんですがどうしてもそういう気になれなくて。。

これから彼と会わないからといって好きな人ができるか、結婚できるか分かりませんが、このままではいつまで経っても前に進めないなと思いまして💧

スパッと切らなきゃですね😃レスありがとうございます✨

No.14 12/01/19 22:19
お礼

>> 5 今 そのような男性多いよね 結婚や責任を逃れたい そんな男性と つきあっているなんて 女側からしたら 時間の無駄 一人でいた方が… レスありがとうございます✨
同じ様な経験をされてるんですね(∋_∈)

お断りしたんですね😃
私はズルズルと今まで来てしまいました。

30代、早く新たな一歩を踏み出したいです!!

No.15 12/01/19 22:30
お礼

>> 6 典型的な都合のいい女 キープされてるだけじゃないのかな😥 次に会う時なんて言ってないで今日にでも電話してはっきり言ったらどうかなぁ それ… レスありがとうございます🙇最初は私もメールで済まそうと思ってメールを作ったんですが、彼の私物が家にある事に気付いて💧

この際荷物は関係ない?と友だちに言ったら、イヤイヤ荷物は渡した方が良くない?
今メール送っても、荷物の件で、また会うの嫌でしょ?と言われて、うんうん!と思い送る事も考えたんですが、ちょっと事情があり送れないんです。。←色々あって理由は説明できないです。すみません💦

なので、さり気なーく荷物を渡して、帰りにいきなり言おうという計画でいます。

全部会いたいだけの言い訳に聞こえてしまいますよね💧

ちゃんと言ってみなさんに報告しますね!!

No.16 12/01/19 22:35
お礼

>> 7 そんなもんはメールか電話でいいでしょ、次会ったらとか言ってるからダメなんだよ。会ったらまたグダグダなるのが見えるよ。 レスありがとうございます!
6番さんのお礼にも書いたのですが、メールで済まそうとしたら彼の私物が家にある事に気付いてしまったんです💦送る事も考えたんですが事情があって送れないんです💧

ただの会いたいだけの言い訳に聞こえてしまうと思うのでグダグダにならないようにここでまた結果報告しますね!!

No.17 12/01/19 22:35
通行人17 ( 30代 ♀ )

こんばんわ⭐
私も同じような経験しました💦
私の場合は結局、他に数人同じような女性がいましたよ😭
主さんの場合は、それは無いんですか❓彼は何歳ですか❓
私は合鍵までもらってて…そんな感じでしたよ💦

No.18 12/01/19 22:44
お礼

>> 8 「もう会わないと言ってしまっていいですよね?」て、 どして他人に承諾を求めるの? それは主さんの気持ち一つです。 付き合ってるとも付き合… レスありがとうございます🙇

おっしゃる通り、この宙ぶらりんな感じをスッキリさせたいです!!

会うのを辞めるという私の気持ちに賛同の友だちもいれば、プラス思考で、彼との事を応援しようしてる友だちもいて、色々考えてるウチによく分からなくなってきたような💧💫💧

が、もう心が折れたようで会わないと言いたい気持ちが強いです。

No.19 12/01/19 22:54
お礼

>> 9 きっついですね💦💦 かくいう私も経験者。 私の場合、キープしたまま(されたまま) 婚活して結婚しました✌ 『好きな奴ができたら行ってい… レスありがとうございました🙇

9番さんの当時の彼に対しての、やったた感が伝わってきて、思わず笑ってしまいました☺
読んでて、なんだか私までやったた感が出てきてスッキリしました😃

私も会わないと決めたらキッパリ会わないタイプです😃
そのせいか、ここまでダラダラきてしまいました💧

私の場合い彼は引き止めないと思いますが💫

彼と会わなくなったからといって好きな人ができるとか結婚できるとかは分かりませんが、前に進みたいです😃

No.20 12/01/19 23:04
お礼

>> 17 こんばんわ⭐ 私も同じような経験しました💦 私の場合は結局、他に数人同じような女性がいましたよ😭 主さんの場合は、それは無いんですか❓彼は何… レスありがとうございます✨

彼は私の一つ上です💨
1番さんのお礼レスにも書こうと思って忘れてたのですが目撃した訳でもなく、携帯を見た訳でもないですが他にもデートしたり体の関係がある女性は何人かいると思います!!

合鍵渡してもそういうのってあるんですね😢
ヒドイです😢

どうやって終わりにしたんですか??
良かったら教えて下さい🙇

No.21 12/01/19 23:35
通行人21 ( ♀ )

5年間超時間の無駄😱

私は付き合おうって言葉ないのに、肉体関係になった男は、ヤった後即切り捨てます👍

逆に男から『何で連絡くれないの❓俺達付き合ってるんだよね😢』って言われる💨
それでもシカトしてました✋

主人は、付き合ってから関係を持ちました👍

主さんみたいな都合いい女は、ちゃんと付き合ってる人が出来たとしても、結婚出来ずにダラダラ都合いい彼女になると思う💡

で、35歳位で『彼氏が結婚に踏み切ってくれません、年的にそろそろ子供も産まないと…別れた方がいいですか❓』って問題が浮上しそう😠

もしくは、子供出来なきゃ結婚出来ない‼

背中押してもらうんじゃなく、自分でスパッと決めないと‼‼

No.22 12/01/19 23:48
お礼

>> 21 レスありがとうございます😃
貴女の言う通りかもしれません😃

スパッと切ります!!

No.23 12/01/20 00:59
通行人17 ( 30代 ♀ )

私も、しばらくは別れられず…一旦他の女性は全て切れて彼女になりましたが…結局は、数人とまた始まり…冷めて別れました💦今思えば本当に時間の無駄だったと思います💧いくら楽しく過ごせていても素敵な思い出にはなりません😭本当にいい男なら仕事は関係ないんじゃないかな💦私の彼は最後は仕事も女も全て失いましたよ💦

No.24 12/01/20 01:12
お礼

>> 23 レスありがとうございます😃
私も仕事の件は自分が嫌われたくないだけの言い訳だと思っています。
そのセリフを聞いた時に冷めました🌀
本当の事は本人しかわからないですしね。って書きながら、じゃあ何で私スレたてたんだろうと思ってます💦

彼はこれからも大好きな仕事をしつつ、付かず離れずの楽な女性と過ごしていくんでしょうな。
もしかしたら真剣に好きになる人が現れるかもしれません、
もはや私にはどうでもいい事です😃
不幸が起こればいいなんて思いませんが、元気でね😃という心境です。

貴女を含め、みなさんのレスのおかげで後悔なくお別れできそうです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧