注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

会社に都合のいい人間

回答19 + お礼17 HIT数 4557 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
12/01/22 19:31(更新日時)

相手との約束を 仕事を理由にキャンセルすると 凄く嫌味を言われます。勿論私はキャンセル時には謝りますし 別の日を提案します。パートだからでしょうか…私が休みを犠牲にしてまで 会社に貢献する事はないというのが 相手の考えらしい。それでいつも喧嘩になります。私はこの仕事が好きなんです。頑張ってます。一定期間やれば バカでもチョンでも出来る仕事と言われてしまいました。もう一緒に居たくないです。こんな理由で別れたいと思う私はおかしいですか? 断れない性格はもう治らない。断る事がストレスなら働けばいい。そんな人間は 会社にいいように使われるだけだ。哀れだとも言われました。限界です。

No.1736576 12/01/21 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/21 08:00
お助け人1 ( ♀ )

彼ですか?友人ですか?
主さんは 間違ってないと思います。
パートでも 仕事をしているなら 当たり前だと思いますよ

そういう方との付き合いは 止めていいのではないですか?メリットがありません

• << 3 早速のお返事ありがとうございます。一応彼氏です(何かもう 彼氏と思いたくないけど) 私の仕事はシフトが決まっていても 仕事の状況次第では 休みを変更しなきゃならない時があります。相手との約束を破り 仕事を入れる訳ですから 怒るのは分かるんです。だから必死で謝りますし 代わりの日の提案もします。状況も説明します。すると仕事が大変だアピールなんか聞きたくないと言われてしまいます。忙しくない時は 休みの変更はしないようにしています。どうしてもって時だけなのに…疲れました。仕事にも相手にも😢
  • << 5 1さんのメリットがないという言葉…確かにおっしゃる通りですね。10年以上付き合ってる人ですが もう潮時ですかね。心が軽くなれそうです。メリットがないのに 一緒に居ても疲れるだけですもんね。

No.2 12/01/21 08:10
通行人2 ( ♀ )

馬鹿でも「チョン」でも って使って平気な言葉なの❓

本題ですが
いつも いつも 約束をドタキャンで
理由を仕事 にしてたら嫌味も多少 言いたくなるのでは❓

別れるのが おかしい と言われたら別れないの❓
自分の事なんですからね😥

No.3 12/01/21 08:13
お礼

>> 1 彼ですか?友人ですか? 主さんは 間違ってないと思います。 パートでも 仕事をしているなら 当たり前だと思いますよ そういう方との… 早速のお返事ありがとうございます。一応彼氏です(何かもう 彼氏と思いたくないけど) 私の仕事はシフトが決まっていても 仕事の状況次第では 休みを変更しなきゃならない時があります。相手との約束を破り 仕事を入れる訳ですから 怒るのは分かるんです。だから必死で謝りますし 代わりの日の提案もします。状況も説明します。すると仕事が大変だアピールなんか聞きたくないと言われてしまいます。忙しくない時は 休みの変更はしないようにしています。どうしてもって時だけなのに…疲れました。仕事にも相手にも😢

No.4 12/01/21 08:23
お礼

>> 2 馬鹿でも「チョン」でも って使って平気な言葉なの❓ 本題ですが いつも いつも 約束をドタキャンで 理由を仕事 にしてたら嫌味も多少 言い… お返事ありがとうございます。いつも仕事を理由にキャンセルしている訳ではありませんが これが初めてでもないです。私の中では仕事の優先順位の方が 相手よりも上なのです。これははっきりしています。おっしゃる通り 自分の事ですから いろいろな方の意見が聞きたくて投稿した次第です。私の考えがおかしいのか? 相手がそんな事を言うには何かがあるのか? 今現在 私は相手に嫌な事を言われて 疲れている状態。私がおかしいというならば もう一度自分の在り方を見つめてみようと思っております。

No.5 12/01/21 08:32
お礼

>> 1 彼ですか?友人ですか? 主さんは 間違ってないと思います。 パートでも 仕事をしているなら 当たり前だと思いますよ そういう方との… 1さんのメリットがないという言葉…確かにおっしゃる通りですね。10年以上付き合ってる人ですが もう潮時ですかね。心が軽くなれそうです。メリットがないのに 一緒に居ても疲れるだけですもんね。

No.6 12/01/21 08:40
お助け人1 ( ♀ )

キャンセルする事 仕事が断われない事自体 主さんはストレスに感じてると思います。
そういう内面の思いに 心無い言葉で追い討ちをかける・・・

主さんの年齢ですから 相手の方もそれなりの人生経験があると思います。

その上での言葉ですから お付き合いするメリットはないんじゃないかと思います。

ドタキャンが平気な方なら 今悩んでいないでしょうから😃
別れって 付き合うよりもパワー使いますよね。

即結論つけなくてもいいと思いますが そう考えながら この先を見つめて行って下さい🙇

最高の伴侶と思える相手に出会うまで😃

No.7 12/01/21 08:54
通行人7 ( ♀ )

それだけ付き合ってきて主さんの性格を理解出来ず責めるなら
この先もお互いを思いやる気持ちも持てないでしょうね

性格の不一致ってやつですね

先の人生まだまだ長いので、性格の合う人見つけましょ😃

No.8 12/01/21 09:01
お礼

>> 6 キャンセルする事 仕事が断われない事自体 主さんはストレスに感じてると思います。 そういう内面の思いに 心無い言葉で追い討ちをかける・・・… ありがとうございます。そうなんです…何でここまで言われなきゃならないんだと何回思った事か。こちらの事情も知って欲しくて話しても分かってくれない。バカでもチョンでも発言以降 私からは連絡していません。向こうも何かあるのか 連絡して来ませんけど。相手の出方を見て また話しをしようと思います。断る事がストレス…本当にその通りなんです。明日…人が足りない仕事が回らないという時に 聞こえないフリして 職場の部屋を出た事もありました。約束の為に。気持ちを分かって頂けて 涙が出る程嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.9 12/01/21 09:10
お礼

>> 7 それだけ付き合ってきて主さんの性格を理解出来ず責めるなら この先もお互いを思いやる気持ちも持てないでしょうね 性格の不一致ってやつですね … お返事ありがとうございます。そうなんです…一緒に居て楽しい人なんですが 冷たいというか おっしゃる通り優しくない人なんです。甘えたい訳でもないのですが その言い方はないんじゃない?という事もしばしば。これが性格の不一致ってやつなんですね。はぁ〜こんな長い間 何して来たんだろう…私😢 長く居たので合う人だと思って来ましたが 合わないんですかね。気付かない自分にびっくりです。本当にありがとうございました。

No.10 12/01/21 09:30
通行人2 ( ♀ )

お礼読みました。
他の方への お礼も。

それだけ不満だらけ 愚痴ばかりなら
別れる事は「おかしくない」では❓

恋愛より 彼より
仕事が上なのは同然だと思います。主さんの年齢で結婚されてないなら 自分一人で 頑張らなくてはいけないわけですから。

恋愛1番 とか言ってられないでしょ。

後 今調べたのですが馬鹿でもチョンでも…は 差別的な意味ではないようですが(使う相手によって)
テレビ等では 放送禁止用語みたいです。

その事には触れず、他の
方の お礼で わざとらしく書いてますが 年齢的には やはり
少なくとも公共の場では使わないのが妥当だと思います。
気のつく人だと ちゃんと 〇を入れたりしますよ。

No.11 12/01/21 09:52
働く主婦さん11 

独身パートでこの先結婚予定もない40半ばの女性なら、恋愛より仕事や健康を優先すべきだと思います😄

素敵な男性とならともかく、つまんない男との恋愛なんかどうでもよいでしょう✋

No.12 12/01/21 10:15
お礼

>> 10 お礼読みました。 他の方への お礼も。 それだけ不満だらけ 愚痴ばかりなら 別れる事は「おかしくない」では❓ 恋愛より 彼より 仕事が上… バカでもチョンでもという言葉が差別用語だという事を知りませんでした。←この場合も○を入れるべきなのでしょうか? 不快に感じられたのなら申し訳ありませんでした。私は誰にでも出来る仕事と言われた事に腹が立ちました。そうですね…愚痴ばかりでしたら 別れる方が良いのでしょうね。その方向で考えて行きたいと思います。貴方は私の相手と似ています。わざとらしいですか…言われましたね。自分で決めた事なら 言い訳や愚痴を言うなという事ですよね。分かってはいるんですが そんな強い人間じゃないので 皆さんの意見を聞いてみたかったのです。貴方のご意見は 真摯に受けたいと思います。自分の発言がそのように思われるんだなぁと勉強になりました。ありがとうございました。

No.13 12/01/21 10:22
お礼

>> 11 独身パートでこの先結婚予定もない40半ばの女性なら、恋愛より仕事や健康を優先すべきだと思います😄 素敵な男性とならともかく、つまんない… お返事ありがとうございます。そうなんです…自分の生活が一番で 相手の事はその次です。相手にも話してあるんですけどね…結婚する気がない以上 相手に甘える訳にもいかないので。仕事以外の息抜き(失礼かな?)で こんなに悩むのもおかしな話しですよね。情が入ってしまったからでしょうか。愚痴らない為にも そろそろ綺麗にしておかないといけないですね。ありがとうございました。

No.14 12/01/21 10:28
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

最低の男ですね。十年も付き合ってプロポーズもしないなんて。男なら「俺が食わせてやる、仕事辞めて一生、俺のそばに居てくれ」ぐらい言えってんだ。別れたほうが正解。

No.15 12/01/21 10:59
OLさん15 

書いてる 意味がわからない

No.16 12/01/21 11:00
お礼

>> 14 最低の男ですね。十年も付き合ってプロポーズもしないなんて。男なら「俺が食わせてやる、仕事辞めて一生、俺のそばに居てくれ」ぐらい言えってんだ。… お返事ありがとうございます。私は未亡人でして なかなか結婚には踏み切れず 現在に至っています。強引にプロポーズされていたらどうなっていたかなぁ。こんな発言は また人のせいにして💢って言われちゃうんでしょうね。自分の立場を弁えて行こうと思います。でも…私の気持ちをスカっと代弁して頂けたようで スッキリしました。ありがとうございました。

No.17 12/01/21 11:02
お礼

>> 15 書いてる 意味がわからない お返事ありがとうございます。分からない方は スルーして頂いて結構です。

No.18 12/01/21 12:04
通行人18 ( ♀ )

切り口違いますが、
福利厚生の充実した職場ですか?

ご縁あって十年一緒にいた人と別れてまで優先する職場なのでしょうか?

何もかも一生懸命取り組んだ若い頃ならともかく、今やりがいがあるとしても、十年後、二十年後…を考えると、優先順位をよく考えた方が賢明だと思います。

No.19 12/01/21 12:06
通行人19 ( 40代 ♀ )

彼の人間性を疑います。

夫でも家族でもない相手との約束に合わせてばかりいて、そのぶんお給料が減ったり仕事をクビになったら、彼が養ってくれるのですか?
パートとはいえ、すぐには見つからないご時世なのですよ。

自ら何の責任を負うこともなく、自分だけが守られた場所で文句ばかり言う。そんな男は下衆野郎です。

No.20 12/01/21 12:15
働く主婦さん20 ( 40代 ♀ )

通行人2へ。
まず、横レス失礼。
あなたは何様のつもりこいてんの?

「馬鹿とかチョンとか」に〇入れるのが常識とか、上から目線で偉っそうにくだらない揚げ足取るのやめてね。

見てて吐き気した。

さて、本題に入ります。

どんな職業であろうと、パートであれ何であれそれに対してお給料を戴いてるわけですから、その仕事を下に見るということは、相手の存在そのものを全否定してるのと同じじゃないですか?

尊重し合えない関係なら、付き合う意味ないと思います。

もし私が主さんの立場だったら冷めて即切りです。

言われてさぞかし悔しかったろうと思います。

No.21 12/01/21 17:48
ミラノ ( 40代 ♂ VCurc )

ヘッドに、会社に都合のいい人間、テイルには、もう限界。そして内容は多忙、彼氏への不満ですが、これらすべてまやかしです。

十数年前、あなたは生涯の伴侶に選んだ棺の中の男に、こう誓いました、“私あなたの分も頑張る、絶対負けないからね”と。

以来、あなたはその男の魂に守られながらも、今彼の陰で絶望、悲哀に独り耐え、ひたむきに努力してきました。ところが、本来穏やかだった貴女なのに、波乱の近年、新幹線の速度で、やるべきことが多すぎ疲れ切ってしまいました。

あなたが彼氏と再婚しなかったのも、幾度となく約束を守ることができなかったのも、実は、二度と戻ることない最愛の男との誓いを守り抜いたからに他なりません。

ご主人のご冥福心よりお祈りします。

No.22 12/01/21 18:10
お礼

>> 18 切り口違いますが、 福利厚生の充実した職場ですか? ご縁あって十年一緒にいた人と別れてまで優先する職場なのでしょうか? 何もかも一生懸命… お返事遅くなりましてすみません。痛い所を突かれました。パートとして考えると 決して悪い条件ではないと思います。時給が上がらないのは不満ですが このご時世ですし… 厚生年金は入っています。相手の言う通り 所詮パートなので退職金はありません。その割に仕事量が多い 残業が多いという所が不満ではあります。だから相手も いろいろ言うのだとは思いますが…パートのクセにとか パートなんだからという考え方が好きじゃないので 喧嘩になるんです。こんな私は 会社にしたら 一番都合良く使える人間だと。都合良く使われるという事は 仕事が出来ない訳ではないので 無能な人間よりはマシと言われて…またまたへこんでしまいます。相手の考え方が合理的で 私が甘いのかなぁと考えたりもします。付き合いが長い人なので もう少し考えてはみますが…。的確なアドバイス ありがとうございます。

No.23 12/01/21 18:22
お礼

>> 19 彼の人間性を疑います。 夫でも家族でもない相手との約束に合わせてばかりいて、そのぶんお給料が減ったり仕事をクビになったら、彼が養ってくれる… お返事遅くなりましてすみません。そうですね…何でここまで言われなきゃならんのだと思う反面 相手の言う事も一理あるのかなと思ってみたり。断れない性格の自分としては 仕事を断るのが苦痛なのです。相手との約束を断るのも苦痛。なので優先順位で考えて 相手との約束を断る訳ですが 相手を一番に考えていないから不服なのでしょうか。貴方がおっしゃる通り 旦那でもない人に合わせて 自分の職を無くす訳にはいきません。こんな考えは我が儘で勝手なのでしょうかね。ならば付き合うなって事かなぁなんて考えてしまいます。私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます。自分では言えない ええ格好しいらしいです 私😢←これも言われた😢

No.24 12/01/21 18:31
お礼

>> 20 通行人2へ。 まず、横レス失礼。 あなたは何様のつもりこいてんの? 「馬鹿とかチョンとか」に〇入れるのが常識とか、上から目線で偉っそうにく… お返事遅くなりましてすみません。ありがとうございます。読んで涙が出そうになりました(出た) そうなんです…私の仕事の仕方を馬鹿にするんです。断れない人間は 都合良くこき使われたらいいとか 命を預かる仕事じゃないのに そんなに一生懸命になる事はないとか 馬鹿でも出来る仕事だとか…そんな事を言われる度に 腹が立って喧嘩して来ました。一度我慢がならなくて別れると大騒ぎした私ですが もう言わないと言われ 現在に至っている訳ですが 馬鹿でも出来る仕事…には さすがに言い返す気力も無くなり 放置してあります。私を下に見ているんですね。対等に見てくれてないから そんな言葉が出るんだ…。気付かせてくれてありがとうございます。

No.25 12/01/21 18:45
お礼

>> 21 ヘッドに、会社に都合のいい人間、テイルには、もう限界。そして内容は多忙、彼氏への不満ですが、これらすべてまやかしです。 十数年前、あなたは… お返事ありがとうございます。主人を亡くした寂しさを埋める為に 私は今の人と付き合ってしまったのでしょうか。相手との関係を見直す時期に来ているのかもしれないですね。私は何と弱い人間なのでしょうか…相手にやり切れなさをぶつけているだけなのでしょうか。相手の言う事に耳を傾けて もう一度考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

No.26 12/01/21 19:35
通行人26 ( ♀ )

10年でまだそんな事言うのであれば
そろそろ潮時なのかも知れませんよ。
パートの仕事は確かに誰でも出来るのかも知れません
誰かが辞めれば、募集をかければ良いんですものね
でも私もパートだけど責任を持って仕事をしてるつもり
遣り甲斐もあります。
もし、あなたの彼のような人が私の彼だったら
私もあなたと同じように、喧嘩ばかりしていたでしょう。

そして、別れを切り出してるかと思います。
44歳で一人に戻るのはなんだかさみしいかと思いますが
やり直すか、それとももう傷つきたくないか
選択をされる良いと思います。

No.27 12/01/21 21:39
お礼

>> 26 お返事ありがとうございます。今までも いろいろ傷付く事を言われ 喧嘩をし分かり合い 付き合って来られたんだと思って来ましたが この事に関しては二回目。前に同じ事があって喧嘩をし 別れる別れないで大騒ぎになったので 今回は本当はキャンセルしたくなかった。でもどうしようもなくて 前回の事もあり いろいろ説明したのですが 所詮言い訳…馬鹿でも出来る仕事発言に至った訳です。結果は私が仕事を優先して 相手の約束を破ったという事ですから 何も言えないのですが それにしても そんな言い方しなくたって…😢 もう私からは連絡しません。長い付き合いだったのに 分かり合えなかった…残念。ありがとうごさいました。

No.28 12/01/21 23:30
通行人28 

なぜ彼は[バカ]でも出来る仕事を主さんにさせているのでしょうね?
そう思うのなら無理にでも主さんの仕事は辞めさせ、「自分が不自由なく暮らせるようにしてやる。オレの世話だけしてればいいから!」とか、…言ってたらカッコイイ😆惚れ直しちゃう😍かもしれないのにね💧

10年も一緒にいて主さんの大事にしたい物、大事にしたい事、何も彼は見ていない気がする。
勝手で失礼なのは彼の方では?

『仕事なんだよ!仕方ないだろ!💢』なんて言ってるの、男性のが多そうなのにね…

No.29 12/01/22 05:37
通行人19 ( 40代 ♀ )

↑その通り!!
彼に男としての器量を感じられませんよね。

主さんが悪いわけではない。
今までずっと騙されていたのだと思います。彼の上っ面に。

モラハラ…ですかね?

相手を貶めて自信を失くさせて、自分の思う通りにコントロールする。
それが目的だったのでしょう。

No.30 12/01/22 05:45
お礼

>> 28 なぜ彼は[バカ]でも出来る仕事を主さんにさせているのでしょうね? そう思うのなら無理にでも主さんの仕事は辞めさせ、「自分が不自由なく暮らせ… おはようございます。お返事ありがとうございます。結婚に関しては 事情もありするつもりはなかったので 相手にしたら不快だったのでしょうか…その事も伝えてあったので 分かってくれていると思っていたのですが それが私の相手への甘えだったのでしょうか…。私は相手には特に何も求めてはいないつもりでしたので 仕事の事に口を出されると腹が立つのかもしれませんね。ただ…多少の口出しなら 私だって素直に聞きます。男目線のアドバイスが欲しい時もある訳ですし。ちょっと違うんじゃない? 何でこんなに言われなきゃならないの?と思ってしまう。どなたかが言ってたように 私を下に見ている証拠ですよね。仮に今の人と結婚しても 俺が喰わせてやってるって言いそう。でも確かに貴方がおっしゃるように相手が言ってくれたなら また状況は変わっていたのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

No.31 12/01/22 05:55
お礼

皆さんおはようございます。皆さんからの貴重なご意見 本当にありがとうございました。皆さんと話しをさせて頂き 自分は何でこの人と こんなに長く居たのだろうと 改めて考えさせられました。出会った当初は はっきりと意見の言える人だと 自分にはない部分を持っている人だと思っていたのに 今はそれで別れを決める事になるとはね。皆さんのおかげで やっと決心が付きました。くだらない話しに付き合って下さって 本当にありがとうございました。

No.32 12/01/22 06:00
お礼

>> 29 ↑その通り!! 彼に男としての器量を感じられませんよね。 主さんが悪いわけではない。 今までずっと騙されていたのだと思います。彼の上っ面に… おはようございます。お返事ありがとうございます。確かに口の悪い人ですが これは口が悪いで済む発言ではないと思うのです。喧嘩する気も怒りません。言う事聞かせようとしてたのかな? 私はきっと 上っ面しか相手の事を見てなかったんですね。一緒に怒って下さって嬉しい…😄 ありがとうございます。

No.33 12/01/22 08:56
通行人33 ( 30代 ♀ )

話の腰を折りますが、たしか「チョン」というのは韓国人に対する侮蔑の言葉だったと思います。
日本人の事を「ジャップ」という感じでしょうか。(感覚としてはそれ以上に汚い言葉だと思います)

たとえ○をつけても、使わないほうが良いと思います。

No.34 12/01/22 13:21

↑ちょっと調べてみた。

【本来、「ちょん」は日本語で「半人前、取るに足りない人」を意味する言葉であった。

ただし、朝鮮・韓国人に対して差別的意図を持って「チョン」という言葉を使う者が存在しているため、不用意にこの言葉を使うと、差別主義者として社会から認識されることになる。

これは、ここ数十年の間に、朝鮮人に対する差別語としての「チョン」が生まれたという歴史的経緯により、これまで差別語ではなかったものが差別的なニュアンスを含む言葉として認識されるようになったものである。

ところが、現在、「チョン」は朝鮮人を指す差別語であると認識されることが多く、いわゆる「放送禁止用語」として扱われているが、上記のとおり、朝鮮人差別とは無関係なところから生まれた言葉であるため、「バカチョン」は差別語とは言えない(少なくとも、差別を意図して作られた言葉ではない)。

現在、「バカでもチョンでも」という言葉を(うっかりではなく)好んで使う者には、朝鮮・韓国人への差別意識を含む者が多い。

したがって、必要がなければわざわざ使うべき言葉ではないといえる。】

ということなんですね。

私も気をつけます。
長々と失礼しました。

No.35 12/01/22 18:46
通行人35 ( 30代 ♀ )

働く主婦20さん
今更そんな解説する位なら、2さんに一言謝罪したらどうですか?
「見てて吐き気した」は、いくら何でも言い過ぎでしょう。

No.36 12/01/22 19:31

↑はい。たしかに私の知識不足・認識不足で通行人2さんには不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

今回の件は勉強になりました。

35さん、ご指摘ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧