誰にも好かれず情けない
早く結婚したい気持ちがあるのになかなか相手自体が見つからなくて困っています。
男性には昔から抵抗があり仲良くなることがなかなかできません。 実はいい年してお付き合い経験がないです。情けないですが告白された経験もありません。引くくらい昔からもてませんでしたが 年取ってますますもてなくなって飲み会とかも私は誘われず若かったり可愛かったりの子だけを会社でも若い男性が誘っていて 家帰って泣いたりしてしまいました。見た目の努力とか出掛けたりとか努力しても報われないのは私がだめなんですよね… 縁をたぐりよせれないのは運が悪いんだろうしどれだけ努力しても報われないのはついてないんだろうし すべて嫌になってきました
もうだめです限界です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
何のために結婚したいんですか?
寂しいから?世間体?女の幸せ?お金?
あなたの本当の悩みはなに?
結婚がそれを解決する唯一の方法なの?
それがどうしても欲しいものなら、絶対にあきらめちゃダメ!
でももしほかの方法で解決できるなら、そっちに向けたアクションも起こしてみたら?
なんでもかんでも結婚のためだけに動いてたら、疲れちゃうでしょ?
気分転換みたいなときに限って、素敵な出会いがあるかも♪
おとなしい子が好きな男性もいるし、若い子よりアラフォーアラフィーが好きな男性もいるよ。
世の中いろんな人がいる。
無理しなくてもサクッといく男性に会える時がきますよ。
余裕持って普通に生きていれば大丈夫です。
負のオーラ出しすぎとか、近寄るな壁作りすぎな場合はそこ直した方がいいけど。
ちょ、ちょっとちょっと、同い年さん諦めないでください💦
私諦めてないのに💦
人が寄ってくる寄ってこないは、大半明るさじゃないかと思ってます。
積極的な明るさじゃなくても、包み込むような、ほんわかした明かるさでも。
どうしたら身につけられるかというと、相手を思いやる心でしょうか。
相手が不安にならないように微笑みを
相手が気を使わないように平気なふりを
あとは自分に自信をつけるためにも何かのエキスパートになる
とか言ってますが、私も彼氏いませんし、出会いも…😁。
お互いがんばりましょ😁
私の友人は30までには結婚といいながらも30越えて、相手すらいない状態に一時酷く諦めモードでしたが、いい人がみつかるまで『自分磨き』をすることに。
吹っ切れた感じで前のように、彼氏欲しいと言うこともなくなり、その2年後、結婚しちゃいました
恋愛って気にすると、大概離れちゃうもののようです。忘れたころにやってくる
主さんの気持ちよく分かります。
自分なりに殻を破って努力してるのに報われないと本当に辛いですよね。
自分には人を引きつける力がない、人に好かれないダメ人間と落ち込んでしまいますよ😞
私で良かったらお友達になってもらえませんか?
真剣にお返事待ってます。
私は神奈川在住です。ご近所なら嬉しいのですが…
31歳、主さんが若くて羨ましいですし、私も、出来る事なら31歳に戻りたいなぁ~☺
主さんの見た目がどうかは存じませんが、並みの容姿で普通体型でしたら、問題ないのでは?
女性は微笑みか笑顔が一番✨綺麗に✨魅力的に見えると思います😊
主さん、いつも無表情だったり、ブスッとしてませんか?😥
誰も無表情でつまらなそうな女性(または男性)とお付き合いしたいとは思えません😥
いつもニコニコしていれば、男性が寄ってくるのでは?😃
ちなみに私が婚活し始めたのは30代後半、知人の紹介や婚活サイトや出会い系で手当たり次第に男性と会い、何人かとお付き合い、失恋を繰り返して…(^_^;)
42歳で結婚しました😃
レスありがとうございます。
正直いい年して 経験ないことがコンプレックスで自信が極度にないです。趣味とか仕事とかおしゃれとか頑張っても 男性に好かれないのに自信がもてないです。若くて可愛い人が好きな人しか私の周りにいないです。 後輩に負けても仕方ないとも思ってます。
本文を読む限りでは 待ちの姿勢で、そんなに「努力」をされているようには思えません
主さんのようなタイプのかたは、お見合いが良いと思いますが…どうでしょうか。
私は 会社の人と結婚しましたが、男好きするような華のあるタイプでないことはわかっていましたので、自分から告白しました。
頑張って下さい。
13です。私も自分磨きをするようすすめられましたがピンときませんでした。
友人が言いたかったこと、私なりの解釈ですが、彼氏が欲しいだの、結婚したいだの、そおいう欲求を一旦捨てろ。
と、いうことなのでは?と。忘れるための友人なりの手段が『自分磨き』だったのでは?と思います。
主さんの気持ちよく分かるよ。
自分磨きしてもさ~、現実に恋人が出来ないで孤独だと自信なんて持てないよね😞
現実は一人なんだからさ。
主さん、遠かったかな?とりあえずメル友になりたかったけど…残念です
わかります。私も婚活してもなかなか上手くいかなくて。
でも結婚するのは一人と考えると、見つからないと嘆く必要もないかと。
だってたくさんの中の一人。自分に合う人を見つけなきゃ、一緒に生活するの地獄だと思う。
ちなみに主さんより二つも年上ですけど、付き合った経験無いです。
少し疲れたらリフレッシュに旅行でも行ってみたらどうですか?
あと婚活で一緒に話した同年のかわいい子が『妥協する必要ないよね』と励ましあいました。ちなみに私はデブブスです(笑)
お互いファイトです☆
ちょっと年下な私が言うのも申し訳ないのですが、やっぱり幸せは動かないと、そして自分も変わらないとやって来ないと思います💦
私も旦那以外の人と付き合ったことはありませんでした😥それはおろか、社会人になるまで男の人と挨拶もできませんでした。
でも、あるとき自分を客観的にみて、自分がもし男だったら、自分が付き合いたいって思う人間かと考えました。
挨拶しても暗い。話しかけても反応が薄い。笑顔がない。おまけに、太ってる。
…そんな人、きっと自分も好きにならなくないですか?
これじゃだめだ!積極的にならなきゃって、思って少しずつ自分を出すようにしました😊笑って話したり、笑顔でお礼をちゃんとしたり。それだけでも、周りの反応は変わってきます。ぽちゃっとしている(157cm58kg)のは今も変わりはないですが😭
毎日?毎週のように同じスレ立ててますね、なんだか思春期の少女のように繊細で傷付きやすい方なのですね。
しかしもう31ですから女の子みたいな事言ってないでもっと現実を見て強くならなくては駄目です。
結婚出来ないとわかってるなら落ち込んでるよりその為の準備を今からした方がずっといいですよ。
まだまだ大丈夫かと…
自信がないなら、自分のウリ(自慢できるもの)を探すとか生活基礎力上げるとかしてみてはいかがでしょうか?
たぶん、恋愛とか結婚とかから頭離れたときにひょいとできると思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…30レス 790HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…17レス 454HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 209HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1463HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…15レス 235HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…18レス 411HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧