注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

迷惑なことに

回答1 + お礼0 HIT数 1533 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/01/22 13:34(更新日時)

大学病院の整形外科で働いています。
先週の水曜日、腰の腫瘍を摘出する手術をしました。5泊で退院させてもらいましたが、早く復帰しないと迷惑がかかると思い抜糸もしないまま戻りました😖

しかし15センチ切ったぶん痛みはまだあり、また3センチ皮膚をとり縫縮したため突っ張り感がひどく、満足に歩けない状態でした。家から職場まで送迎は同期や先輩にしてもらいましたが、鎮痛剤の座薬を6時間おきに使用しながら3日勤を終えました。
今は患者の重症度が高く、一応配慮はされても仕事量は前と変わりません。しかし、しゃがめない、早く歩けないせいで仕事も4倍くらいきつく感じました😢
また傾いた歩き方をしたせいか右股関節や全身の筋肉が痛くて立っていられなくなり、3日勤で限界でした😖

そして1日休みがあり昨日抜糸しましたが痛みは増し突っ張り感も変わらず、主治医からは『動きすぎた』と言われました。
今日も仕事の予定でしたが朝起きたときからベッドから動こうとすると腰に激痛が走りました。
先輩たちは心配してくれ、できない仕事は代わりにしてくれました。『診断書書いてもらってもっと休めばよかったのに😖』と言われましたが、師長は『退院して2日くらい休んだら出てこれるよね?これ以上休んだらみんなに迷惑がかかるから~』などと言われ、休む勇気がありませんでした。
しかし、結局今日は休みの電話を入れました。
日曜日の忙しさはハンパないのに、迷惑だと思います。
明日は夜勤なので大事をとって今日休みましたが、落ち込んでます。。

No.1737157 12/01/22 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/22 13:34
お助け人1 

いやいや 何言ってるの?

私は老人福祉系の仕事している者ですが

今は組織にとって大切な時期かもしれませんが、主さんの人生にとっても大切な時期ですよ!
若い頃にキチンと治療し、治癒させないと老後にその持病で苦しむ事になります。

そんな人を沢山みて来ています。

今は何より休養を取り、しっかり治す事が大切です。痛いなら尚更です。

居づらいから辞める…はもったいないからダメです! 文句言われても 長期休暇を頂き、ベストな状態で職場復帰し、それから恩を返せば良いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧