注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

交通事故

回答2 + お礼2 HIT数 867 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/11/17 20:45(更新日時)

昨日今日とウチの近くで事故がありました。幸い事故した人達はケガだけだったけど、信号無視とスピードの出し過ぎだったみたいです。ウチの地区は無法ものが多く、停止線を無視、通行してる人がいても減速無し、右折や左折をする人も反対側は見てても進行方向を見ていない、バックする時後ろを見ていない等、キリ無いくらいです。そして、ヨボヨボのおじいちゃんやおばあちゃんが運転するのも怖いです💧 子供がいるので怖いです。無法ものは免許を取り上げて欲しいです。自分の事しか考えてない人ばっかで怖いです💧

タグ

No.175999 06/11/16 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 11:45
通行人1 ( ♂ )

家の近所は違法駐車が多くて困ってました。違法と言っても、確かにその辺りは駐車禁止の標識はないけど、堂々と道路脇に止められるとかなり家への出入りもヒドく、飛び出し等も危惧してました。
警察へ苦情を申し立てたところ定期的に巡回してくれるようになりましたよ。
主さんもそのようにしてみては?

No.2 06/11/16 11:54
匿名希望2 ( 30代 )

月曜に散歩に子供と行こうとしたら、目の前で車と自転車の事故に遭遇しました。幸いその方は軽い怪我で済みましたが…警察呼んだり証言したりで大変でした。子供はかなりショックを受けました。夜自転車の方からお礼の電話を頂き、1週間程通院すれば大丈夫だそうで子供もホッとしたみたいです。そこはゆくゆくは通学路として使うのでとても怖いです。見通しが悪いのにスピードを出してる車が多いからです。よく事故が起こる所なのに、それでもスピード出す車が多いです。子供には交通ルールは厳しく教えてるつもりですが、こちらだけが気を付けていれば済む問題じゃないのでとても怖いです。

No.3 06/11/17 20:41
お礼

>> 1 家の近所は違法駐車が多くて困ってました。違法と言っても、確かにその辺りは駐車禁止の標識はないけど、堂々と道路脇に止められるとかなり家への出入… レスありがとうございます。そうですか。ホント人の事はおかまいなしの悪い輩が多いですね💢 苦情ですか~。ご近所さんと話し合ってみます😃

No.4 06/11/17 20:45
お礼

>> 2 月曜に散歩に子供と行こうとしたら、目の前で車と自転車の事故に遭遇しました。幸いその方は軽い怪我で済みましたが…警察呼んだり証言したりで大変で… レスありがとうございます。お子さんの心中お察しします。そうなんですよね。こっちが気を付けていても向こうからやって来る…😥 引っ越した後から知ったんですけど、ここの地区はホント事故が多いそうです。警察や自治会が団結して、そーゆう輩が好きに出来ない町にしないといけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧