注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

新しく始めたバイトが怖い

回答5 + お礼5 HIT数 3201 あ+ あ-

らいあ( 23 ♀ Wbmo )
12/03/10 18:43(更新日時)

先月から販売のバイトを始めました。ですが、もうやめたくて仕方ありません。

その理由が…、

・自分がやったことでもないのに決め付けて叱る(真犯人が出て来ても謝らない)
・教えてもいないのに「教わってないの?」とキレられる。
・伝票の書き方などを確認しても「はぁ?」と必ず返ってくる。
・上記の態度なのでわからなくても指示されてやってみたら、わからないなら聞けとキレられる。
・店長やコック長の機嫌がいい時は丁寧に教えてくれるけど、機嫌が悪いときは雑で責めるような指導。
・なので店長達の顔色をうかがいながら仕事する。

もうしんどいです。
私がわからないことを聞けないのはプライドが高いと先輩に言われましたが…プライドうんぬんではなく、怖いです。
大型のショッピングモールに入ってるお店で、その売り場の上司は知って本社にこの教育体制は悪いと連絡入れてくれましたが……
もう何人か私の前任者がバックレたりしてるようです。みなさんなら、どう振る舞うか教えて下さい。

No.1761362 12/03/10 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/10 10:55
通行人1 ( ♀ )

私は我慢の限界だったら 辞めてしまうよ
仕事 教えて貰えないのは一番困るし
いらない人って思われてる?って思ってしまいます

No.2 12/03/10 10:59
お礼

>> 1 早いレスありがとうございます。
私も正直やめたいですが、履歴書を汚したくないのと…私を含んで二人いる販売の内一人がやめて、私だけ残るんです。
やめられるような環境ではなくて…。

No.3 12/03/10 12:47
通行人3 

辞めたいならお店がどうであろうが 来月辞めます と 伝えて下さい。

このままだといつまでも辞めれなく 主さんの精神がやられます。

No.4 12/03/10 14:35
通行人4 

ちょっと酷いね!あるんですよ、そういう現場。私は経験者だけど、はぁ?や直ぐにキレるような職場は改善しませんよ。そういう人材の溜まり場は逆ギレも得意ですから。上の言うことを都合よく解釈して変わりません。負けない!精神が強い私でもジワジワと体を壊しましたよ。バイトなんだし、辞めて違う所に行きなさい。

No.5 12/03/10 15:17
お礼

>> 3 辞めたいならお店がどうであろうが 来月辞めます と 伝えて下さい。 このままだといつまでも辞めれなく 主さんの精神がやられます。 アドバイスありがとうございます。

辞めるのは最終手段にしてもう少し、もう少しだけがんばりたいです。
他県の上司も、売り場の上司も気にかけてくださって改善すると言ってくださってるので…。

No.6 12/03/10 15:20
お礼

>> 4 ちょっと酷いね!あるんですよ、そういう現場。私は経験者だけど、はぁ?や直ぐにキレるような職場は改善しませんよ。そういう人材の溜まり場は逆ギレ… 体験談をありがとうございます。

やっぱり酷いですよね、人の入れ替えが激しくのに納得してしまいます。
改善しませんか?売り場の上司も、他県にいる上司も上手く改善するとおっしゃってくれてます。もともとこのお店の商品が好きだったので今やめたら後悔もしそうです。

もう少し頑張っても無駄そうなら辞めようと思います。

No.7 12/03/10 16:50
通行人7 ( 40代 ♀ )

わかりますー
私も去年ファミレス食品工場で主さんと 似た様な事ありましたー

ミスを他のバイトがやったのに 新人だからって私だと決め付けられ怒られたり。自分ではないと言い訳するのもややこしくなるので、仕方なく謝ってしまいました(涙)。

粋がってる若いバイトの助手を頼まれ 「何をしたらいいですか?」と伺っただけで「今忙しいんだけど 」って意味もなくキレられたり。

人間関係で皆辞めると噂は聞いてましたが
初めはローンの為に頑張ろうって思ってたけど、前日の夜になると出勤がユウツになり
我慢の限界2ヶ月で辞めさせてもらいました。
去年の事なのに 今だにムカつく職場って事は忘れられません。

主さんはお店の商品が好きなんですねー
そういう気持ちのあるが店員が頑張ってほしいです。意地悪な社員は消えてほしい。

No.8 12/03/10 17:07
通行人8 ( ♂ )

ともあれ、バイトの時間だけのことでしょ。
お金ももらっているはずです。

あんまり、くだらないことに思い悩まず、
「一生懸命仕事に集中すること」です。

本当に仕事ができる大人は、黙々と集中して仕事をしています。

No.9 12/03/10 18:41
お礼

>> 7 わかりますー 私も去年ファミレス食品工場で主さんと 似た様な事ありましたー ミスを他のバイトがやったのに 新人だからって私だと決め付… レスありがとうございます。

私と同じような体験をしているのですね。たしかに弁解も面倒だから自分じゃなくても謝っちゃいますよね。気持ちすごくわかります。

やっぱり二ヶ月でダメになっちゃいましたか。
もしかしたら私も同じになっちゃうかも知れませんね。

No.10 12/03/10 18:43
お礼

>> 8 ともあれ、バイトの時間だけのことでしょ。 お金ももらっているはずです。 あんまり、くだらないことに思い悩まず、 「一生懸命仕事に集… レスありがとうございます。

仕事を一生懸命にやろうとしてますが教えていただけない、ミスしないようにの確認もないがしろにされる状態だから困ってます。

黙々と集中できるのはある程度のことは理解してる方だけ、まだ右も左もわからない新人にちゃんと教育して欲しいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧