仕事への不安…(>_<)

回答1 + お礼0 HIT数 1109 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/03/27 13:11(更新日時)

大学卒業して、これから社会人です。これから研修も始まります💦
不安もありますが、へこたれないように頑張ろう!という気持ちはあります。

しかし就職先が販売のお仕事なのですが、不安も感じています…
もちろん長く続けようとは思っているのですが、もし転職するとなると販売のお仕事しかないですよね?💦

これから何か資格を取得して働こうとしてもやっぱり経験者の方を求めるでしょうし…

販売のお仕事を入社式の前に辞めて、事務のお仕事に就けるかは分かりませんがもう一度就活をしたほうがいいのでしょうか…
ぜひ社会人の先輩からのコメントをいただきたいです。
よろしくお願いします(´`)

No.1769272 12/03/26 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/27 13:11
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

こんにちは。
販売には自信がないけど、事務だと自信があるんですね?
その根拠は?事務の経験があるのかしら?
それとも事務は楽で誰でもできるって風に思っておられるのかな?

なんにでもチャレンジ!
お仕事には向き不向きあると思いますが、やってみない事にはわからないと思います。
初めてって誰でも不安です。販売だろうが事務だろうが同じです。初めての時は不安です。
販売が無理だなーっと思った時から事務に向いた資格を働きながら勉強しても良いでしょうしね。

もし販売が無理だとしてもそこからまた異業種に転職も可能です。
私はサービス業8年、その後事務に転職しました。
そんなケースは多くありますのでご安心を。(上手くいくかどうかは別の話)

どうしても今転職したいのであれば早めに決断なさった方が宜しいかと思います。
その時には面接でどう突っ込まれるかよく考えておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧