大好きだけど別れるべきか

回答2 + お礼0 HIT数 2071 あ+ あ-


2012/04/06 03:27(更新日時)

恋愛の悩みに分類しようか迷いましたが
心の悩みにしました

私は、お父さんが原因でお母さんしか信じられなくなってしまいました。
口が裂けても本人には言いませんが
私は昔からお父さんが大好きです。今でも大好きです。
頭が良くて、頼もしく、小さい頃から信頼していました。


でも14歳の時、お父さんが浮気しているのを見てしまいました。
誰にも言えませんでした。

お母さんを悲しませたくなかったのもありますが、
浮気をして、家族を裏切るような男だと、誰にも思われたくなかったからです。
お父さんが浮気してることを隠していると、家族を裏切ったお父さんを庇っているみたいで自分がいやになりました。


世の中ではよくあることなのだと、そういうものなんだと言い聞かせて、耐えてきました。


結局、お父さんは私たちを捨て、不倫相手を妻にする気でいたようでしたが、相手に裏切られて、彼の浮気は終了しました。


中学生の時にそういうことがあったせいか
私は幼なじみも、高校で出会った彼氏も、信じられません。

(彼氏は告白を断っても、一年間諦めずにまた告白してきてくれた初めての彼氏です)

本当に大好きでも、いつか裏切られるんだと思ってしまうし、メールの返事が遅かったり、電話してない日が続くと臆病になって、この人も私を愛してくれないんだと思って、泣いてしまいます。(重いと捨てられると思って、そんなこと彼には言いません。)


裏切られたくないと言う思いから、彼の顔色を伺うこともしばしばあります。



彼は勉強で忙しいのに、私は自分のことしか考えられないのかと、情けない思いです。
彼の勉強を黙って応援できないのも辛いです。


彼にどんどん愛を求めるばかりで、依存して、
これからもっと彼の重荷になっていくだろうと思います。


また、彼といると、愛情を感じないと不安になってしまい、どんどん私は精神的に弱くなっているような気がします。


私は、強くなりたいです。でも、人を信じられる人になりたいです。


彼のためにも、自分のためにも、彼と別れた方がいいのでしょうか。
それとも、全てをさらけ出して、これからも交際を続けた方がいいでしょうか。


No.1774416 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

父親とはタイプが真逆の人を好きになってるんですよね?

なら、問題は無いし、自分の男を見る目を信じてあげれば良いと思います。

父親と似たようなタイプで絶倫なら、別れた方が良いと思います。

まだ17才なんで、焦るとロクな男に当たらないですよ…。

No.2

難しい所ですね、では例えば、光があれば影が、影があるということは光があるということですよね、では信じれば裏切りが発生する、逆に言えば信じなければ裏切りにはならない、主さんは赤の他人に期待しますか?多分期待しませんよね、それは相手のことを知らないし信頼関係でないからです、しかし知り合いでも期待というのはあくまでも自分からであって、必ずしも期待通りには100%なりません、時にはなりますが、その場合はごくごく簡単なことででしょう。話しを戻します、悪い結果を考えていては、良い考えは生まれにくいですよ、自分が信じたいのであれば信じるべきです、ただ、信じていたのにどうして?は違いますよね、違わないのだけれど、100%期待通りにはいかないとどこかに覚悟は必要です、でも信じる心は最も素晴らしいことです、主さんは素晴らしい人ですね、今は信じる心に疑問を感じるかもしれませんが、悪いことばかりではなく良い方向性で前向きに頑張って下さい、あとは何か簡単なことでいいので自分の為だけのことを一つ何でもかまわないので始めてみて下さい、自分だけと向き合う時間、たまには良いものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧