注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

これって買い物依存症?

回答5 + お礼0 HIT数 2374 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/04/09 00:13(更新日時)

最近気持ちがざわざわします。
原因はわかりません。
客観的に見ると、私は何も不幸じゃない。恵まれてるし、家族も普通。

ちょっとしたことでイライラしやすい性格ですが、最近は何もなくてもイライラします。
やりたいことはちゃんとやれてるし、夢も叶いそうな兆しが少しだけ見えてきました。
なのに、何か漠然とした不安があります。
さみしいと感じることも多いです。
何か物足りないような、なんだか死んでしまっても別にいいやと思えるような、そんな気分です。

そんな気分でいるうちに、買い物にはまりました。元々買い物は好きでしたが、最近は気晴らしのために買うようになりました。
学生でお金がないため、少額のものではありますが、以前よりは高いものをたくさん買うようになりました。
3000円の洋服から8000円の洋服に、というレベルですが。
それから、小さいものでも常に買おうとします。徒歩30分程度の帰り道で、6件のコンビニに寄ります。うち3件ほどで、菓子類や飲み物、雑誌などを買います。菓子類は約半分は食べません。

最近は買い物の資金のために、キャバを初めてしまいました。大の男嫌いで、夜の仕事は絶対にしないと決めていたのに、セクキャバの体入荒らしまでやりました。
親には、飲み会や友達の家に行ったと嘘をついています。買っているものはセール品だ、この靴は使っていなかっただけで前から持っていた、などとも。

自分が汚れてしまった苦しみと罪悪感で潰されそうですが、買い物によって得られる一瞬の高揚感が何にも変え難いです。今まで買えなかったブランドの服を着るのも。

でも、これ以上エスカレートしたら私はどうなってしまうんだろう。
もしもクレジットカードを作ってしまったら、私は間違いなく破滅する。親元にいながら娯楽のために借金をするようなことはできない。
身体は絶対に売りたくない。人様に迷惑をかけることも法に触れることもしたくない。

どうすれば私は楽になれますか。
文めちゃくちゃですみません。

No.1775427 12/04/08 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/08 10:32
通行人1 

セクキャバまでしている事、無駄に買い物をしまくっている事を親に打ち明ける。
それができなければ、どんどん高額な物を買うようになって、体を売っても辞められないし、返せないぐらいの借金をして初めて気づく事になるんじゃないかな。
親に知られたくなくて隠しているうちは治らないと思うよ。
おそらくできないだろうけど。

No.2 12/04/08 19:19
通行人2 

ストレス発散する為の買い物?寂しいとか、こじつけてさー。家族だました挙句、キャバクラでバイト?何か、ただチヤホヤされたいだけじゃないの? 男嫌いだなんて、呆れたわ~。

ガチンコでキャバクラ勤めしてる人に対して失礼です‼

ドンクさっ

No.3 12/04/08 19:31
通行人2 

ストレス発散する為の買い物?資金作り?寂しいとか、結局、家族騙して、キャバクラ勤め。
挙句の果て、男嫌いには呆れた~

キャバクラで男にチヤホヤされたいし、そのお金で、欲しいもの買いまぁ~す。一石二鳥で頑張ります~…ってきっぱり言えなのかな?

遠回りで清楚装っても、男好きなんでしょ?
なんか、残念で哀れ

頑張って…

No.4 12/04/08 19:33
通行人4 ( ♀ )

そんな生活じゃお金が尽きるか体を壊すよ

イライラして、満たされないから買い物するんですよね

彼氏もしくは好きな人はいないのですか?

満たされない何かは、恋愛じゃないのかな?

No.5 12/04/09 00:13
通行人5 

欲望や満足にも色々なものがあります。
主はブランド品に振り回されていませんか?
それは無駄だったということではなく、それもまた学びであり、経験だったといえるはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧