注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

浮気や二股された傷を治したい

回答10 + お礼10 HIT数 27032 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/13 02:43(更新日時)

浮気された二股されて捨てられた傷はどうやったら癒せますか?色々やりたいと思うのですが手につかず、就職も体調が悪くて出来ません。今精神科通院していますがうつから躁鬱に転換してる気がします。抜け出したいのですが布団からも出られずここんとこ不眠でほとんど寝られず、風呂にもいけない状態で。お腹はすくので1日一食はぎり食べてますがご飯も喉を通らなくなってきています。不安と寂しさと頭の中には元カレと新しい彼女(元浮気相手)が浮かんで憎しみや恨む気持ちが収まらなくなったりします。そうかと思えばそんな情けない自分を責めて落ち込んだりの繰り返しです。私は今でも裏切った彼のことが嫌いになれず、愛していたから。
でも忘れなきゃと彼にもらった物や写真メールや電話、アドレスを消したりしました。指輪と写真はまだ出来てません。
8年来の知り合いで5年ほど付き合い結婚する話をしてた人です。どうやったら気持ちの切り替えが出来るでしょうか?たまに外にも出てみましたが気持ちは晴れず。上手くいかなくてほぼ1日中寝てることしか出来ません。別れてから以前にも似た質問させて頂きました。薬も飲んでいますが今状態がまた悪くなっているので今の状況を変えたくて質問させて頂きました。経験者の方や辛い時を脱した方に聞きたいです。辛いのでお手柔らかにお願いいたします。

No.1775830 12/04/09 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/09 08:20
通行人1 

傷が癒えるまで無理しないでイイじゃない。

自分を見つめ直す機会でもあるしね。

傷を治すのは、時間が一番かな。
何かに打ち込める事があれば、もっとイイんだけどな。

No.2 12/04/09 10:38
通行人2 

分かる。
ネット開いては浮気ってキーワード入れて体験談や同じ状況の人をひたすら探してた。
でも、苦しくなる時もあれば私だけじゃないんだ!って思えたり…
本当辛かった。
今が辛くない訳ではないがまだ楽になったかな。
それは時間が必要になるけど、当時は『時間が解決』そんな事すら信じれなかった。
ただ過ごすんじゃない。
考えて、苦しんで、泣いて人生がイヤになったり…

今でも、日々が憂鬱だし完全に復活はできてない。
時間があればサイトを巡り同じ悩みを持つ人を探したり…

今は寝れるから幸せです。当時は寝れなかった食べれなかったで薬に頼っていた時でした。

大丈夫!あなただけじゃない!
でも、このままで良いわけじゃないよ!
ゆっくりでいいから

No.3 12/04/09 10:42
通行人3 

数股され
期間は4ヵ月で470万を使った。
犬を飼ってからは傷が少し和らげた…

No.4 12/04/09 11:45
お礼

>> 1 傷が癒えるまで無理しないでイイじゃない。 自分を見つめ直す機会でもあるしね。 傷を治すのは、時間が一番かな。 何かに打ち込める… 優しいお言葉いただき感謝します。打ち込みたいことはあるんだけど寝ながら出来ることではなくちょっと難しいと感じます。寝ながらできること音楽聞いたり本読んだりしようと一応用意はしてみたけれどまだその気力もでず。出来るようになるまで寝て休んで待つしかないですね。置いてきぼりで時間だけすぎていくのが悔しいけど焦らないことですね。頑張ります。ありがとうございます。

No.5 12/04/09 11:52
お礼

>> 2 分かる。 ネット開いては浮気ってキーワード入れて体験談や同じ状況の人をひたすら探してた。 でも、苦しくなる時もあれば私だけじゃないんだ!… そうですか。同じような経験されて気持ち分かって下さり、少し安心しました。
今まで反応しなかった浮気という言葉やそういったワード、話しにに変に反応してしまいますね。もし知人が浮気したなんて聞いたら説教しそうな勢いです。
寝れるようになり食べられるようになったことを聞き勇気づけられました。ありがとうございます。
この状況に甘んじることなく努力もします。

No.6 12/04/09 11:57
お礼

>> 3 数股され 期間は4ヵ月で470万を使った。 犬を飼ってからは傷が少し和らげた… 数股とは酷いですね。お金のことも酷いですね。私も何股か気付いてないだけでそうだったかもしれません。動物は癒されますね。私もペットの面倒見るためには起きなきゃならないし起きる機会を与えてくれます。自分のご飯は食べなくてもペットの命を守ることが唯一出来てることなので救われています。ありがとうございました。

No.7 12/04/09 12:39
通行人7 

はじめまして

スレ読ませて頂いて、主さんと似た状況なので思わず書き込みしちゃいました。

5年は長いですよね… ましてや結婚の話まで出てたのに
私は3年弱位かな…
半同棲みたいな。

いつの間にか帰ってこなくなりました。
はじめは苦しかったです。食もどちらかといえば、細かったんですけど輪をかけて食べれなくなっちゃって、夜も薬に頼ってじゃないと眠れない。
タバコも増えるし
些細なことでも 涙が止まらなくて…

前者の方も言ってらっしゃったけど
暇さえあればあっちこっちのサイト覗いてた。
今は… 不思議なくらいに落ち着いたんです。
吹っ切れたわけじゃないけど
前とは違ってきたんです なんなんやろか?気持ち切り替える余裕が出てきたのかなぁ

主さん 外に出てみ
春だよ 気持ちいいよ 桜咲いてるよ

涙が出るかもしれない泣けばいいんだよ
我慢なんてしなくてもいいと思う。

涙枯れるまでって言うけど…
私はまだ枯れてないケド
ごめんなさい
長くなっちゃった

でも
応援してます。

私も応援してね
\(^o^)/

No.8 12/04/09 14:48
通行人8 

時間が解決してくれます。永遠に今の気持ちのままいたくても、いれませんから、大丈夫です。また夏がくれば出会いがありますよ。

No.9 12/04/09 15:31
通行人9 ( ♀ )

私も3年同棲して両家挨拶や式場選びまでしてる段階で浮気が発覚して浮気相手の元に行ってしまいました。

浮気発覚までは平穏に過ぎてた日常がたった1週間程で激変して、自分の気持ちがついて行けませんでした。

食べれず飲めず寝れず、自殺未遂までした状態の中で『私の荷物を送っていいか』と元カレからの電話。

全て捨ててと私が話してる電話の後ろで『捨ててって言ってるんだから早く捨てよう』と楽しそうに喋る浮気相手の声。

ここまで追い撃ちをかけられる程、私が何をしたの?と元カレと浮気相手をすごく恨みました。

私が死んで呪い殺せるものならしたかったです。

その後、私が同棲してた家に転がり込んできた浮気相手と新しく同棲したと聞きました。

その期間はどう過ごしたか覚えてません。

周りは時間が解決してくれるというけど、私にはずっと続く気がしてました。

数ヶ月して外に出るようになってから新しい出会いがあって、元カレを忘れる事はなくてもだいぶ傷を癒してくれました。

在り来りですが、新しい恋愛は早く傷を癒してくれます。

それでも疑心暗鬼に陥って、新しい彼は悪くないのに何度も浮気を疑って喧嘩を繰り返して、疲れて私から別れを告げて終わりました。

No.10 12/04/09 16:06
通行人9 ( ♀ )

その後は少し男性不信気味になってしまい、3年くらいは誰とも付き合う気持ちになれませんでした。

やっとこの人なら信じれると思った人と付き合って2年半。

平穏ばかりではありませんでしたが、結婚の話しが出始めて幸せな気持ちが続いてた矢先。

突然夜中に知らない番号で電話がかかってきて、浮気相手がいた事が発覚。

浮気相手からの電話で半年も付き合ってると告げられ、どん底でした。

その頃は同じ浮気経験者の人の立ち直り方を探して読みあさって、私だけが辛いんじゃないと思う事だけが支えでした。

結局は別れなかったのですが半年くらい浮気相手からの嫌がらせに遭い、何度か警察のお世話になりました。

数ヶ月経って傷は癒えなくてもやっと落ち着いたかなって思えるようになりました。

その当時は在り来りな言葉を言われるのが本当に嫌でしたが、傷を癒してくれたのはやっぱり新しい恋愛か時間でした。

No.11 12/04/09 20:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も、1年半前に同じ経験があります。

ご飯が全然食べれなくて、2週間で7㎏痩せました。今思えば辛い時期でしたが、今はきれいになったねって周りの人に言われるようになりました。

1年半かかりましたが…。
ゆっくりでいいんです。大丈夫。
私は、あなたの見方です。自分を責めないで。
ぜったいもっともっと、大切にしてくれる人と出会える。

No.12 12/04/10 00:51
お礼

>> 7 はじめまして スレ読ませて頂いて、主さんと似た状況なので思わず書き込みしちゃいました。 5年は長いですよね… ましてや結婚の… ありがとうございます。外に出ると確かに気持ちいいですね。(ベランダですが)昼間からパジャマで一階なので外から見たら滑稽でしょうが。外に出たいという気持ちはちょっとあるんだけど体が思うように動かず外に出れないのがもどかしいです。皆様悩んできてるんですね。圧倒的に女性が傷付いている話が多くやはりという感じです。これから頑張ります。ありがとうございます。

No.13 12/04/10 00:56
お礼

>> 8 時間が解決してくれます。永遠に今の気持ちのままいたくても、いれませんから、大丈夫です。また夏がくれば出会いがありますよ。 引き摺るタイプなので付き合った期間の倍は考えそうです。
そしたら37位になっちゃうけど。普通にうつで落ち込むと半年以上かかるので、まともな生活に戻るまで一年くらいはと覚悟してます。頑張ります。ありがとうございました。

No.14 12/04/10 01:32
お礼

>> 9 私も3年同棲して両家挨拶や式場選びまでしてる段階で浮気が発覚して浮気相手の元に行ってしまいました。 浮気発覚までは平穏に過ぎてた日常が… その彼は酷いですね。私の元彼と同じく浮気したこと人を傷付けたことに悪いという気持ちを持てない感情が崩壊しているように思います。だから自分も壊れてしまったのかなと。
浮気をしてもきちんと謝るとか相手の気持ちを思いやるとか配慮がほしいですね。どうしてわざわざ恨まれることをするのか疑問でならない。他に好きな人出来た時点で好きな人出来てその人と付き合いたいから、ごめんと言ってくれたら済む話。同時進行で浮気相手でいられる女も女です。軽い女、悪い女な感じが大人ぽいとか可愛いとか思ったり男はもててると勘違いしてそれに酔ってるんだろうな。それはもてとは言わないと思うんですが。プライドも意志もない軽い女人に迷惑かける人になりたくないですね。浮気は肯定しないけど、やるなら上手くやれって思います。元相手との処理も出来ないような人には向いてないんです。
今は他の人は考えられないけどまた恋愛は出来るときがくるかもしれませんね。
経験談も教えて頂き、ありがとうございます。幸せになりたいですね。

No.15 12/04/10 01:44
お礼

>> 10 その後は少し男性不信気味になってしまい、3年くらいは誰とも付き合う気持ちになれませんでした。 やっとこの人なら信じれると思った人と付き… 浮気した上に嫌がらせなんて最低すぎる。私も浮気発覚後、変な電話がかかってくるようになりました。留守録にまで女の声が入ってて別れてからもかかってくるし。完全に何言ってるか分からない嫌がらせ電話なんだけど面倒だから着信拒否したけど通報しようかな。何がしたいのか謎すぎです。浮気してさらに他人に迷惑は掛けないでほしいです。スレ見ると傷付けられるのは女性がほとんどですね。ありがとうございます。

No.16 12/04/10 01:46
お礼

>> 11 私も、1年半前に同じ経験があります。 ご飯が全然食べれなくて、2週間で7㎏痩せました。今思えば辛い時期でしたが、今はきれいになったねって周… 7キロも痩せたんですね。私も見てわかるくらい痩せてきました。やっぱりそのくらい掛かりますよね。私も一年以上はと覚悟してます。頑張ります。ありがとうございました。

No.17 12/04/10 02:23
通行人17 ( 30代 ♀ )

私は現在付き合って四年の彼がいます。
❌1同士です。

前の旦那とは 結婚とは 『この人と一生添い遂げる人』と思って それが当たり前だと思っていました

だけど 旦那の浮気で離婚しました。

今でも これからも浮気をしないと信じれる人が現れるとは思えないです。

現在の彼も一度?浮気されました。

でも それは 自分にも もしかしたら言える有り得る事だと思えるようになってました。

今でも現彼の行動とか怪しんでは情緒不安定になったりします。

別れたら楽になる…と日々思いますが これを乗り越えたら私が成長出来るかもと思って試行錯誤してます。

胃痛 円脱と繰り返しますが 負けてまたこんな思い繰り返すなら😣と思って頑張ってます。

見返す‼と いう言葉もすごく一般的ですが 自分を見つめ直して自分を磨いてという事に専念していたら 本当に時間たって いつの間にか忘れてた😂という日々も経験しました。

無理に忘れるのではなく また戻ってくる😁という感覚で毎日過ごしたら あっという間に素敵な主さんになれますよ😊

きっと いつか レスして頂いた方のように 同じように悩んでる人の力になれると思います😊

No.18 12/04/10 08:29
お礼

>> 17 場合によってはですが浮気を許して付き合うことは出来ると、また出来たかもしれないとは思います。が浮気後の対応があまりに配慮がなかったし汚いやり方で浮気をされたから怒ったし泣いたし傷付いた。それでも別れたくないと言われたから好きだったから考え私も別れないでいようと思っていました。彼は私が二股を許さずちゃんと話そうとか言って、浮気相手のことを悪く言ったらむかつくと言われたし、私が今回の件で体調悪化した途端捨てられました。浮気相手を悪く思ってしまうの当たり前だと思うし、それを言う権利もないって私の気持ちはおし殺せば良かったのか。私は以前から自分は絶対浮気しないと決めてますし今はもっとその思いが強くなったし流されることはないです。
人を裏切るような真似はしたくないから好きになったらこそこそ人のもの取るような真似はしないし正々堂々とパートナーときちんと別れてもらってから付き合います。人を傷付ける嘘は嫌いです。
これからも男性や浮気をする人を疑ったり不安になるのかなと思うと嫌だなぁ。
付き合うとか新しい恋愛とか考えられないし男性が汚いて見えてしまいそう。男性不信、人間不信がさらに強まりました。体調に影響するのは辛いですね。経験者の方などに話を聞いたり相談したりとか。あとは色々頑張るしかないですね。お体お大事に。ありがとうございました。

No.19 12/04/10 09:37
通行人7 

37才なんて 若い 若い ✨
女も男にも 恋愛に 年なんて関係ないよ
60、70でも キラキラしてる人沢山いてるしさ
みんな前向きなんだよね
主さんも自分をほめてあげようよ
今日は〇〇できた
私ってエライ!
毎日 毎日 些細なことでもいいからさ 自分をほめるの

って どこかのサイトで見たんだけどね

主さんは優しいから きっといい出会いが あるよ
今はムリかもしれないけど 焦らないでいいんだよ ゆっくりで 1日、1日、少しずつ前にいきましょ⤴
私が好きな歌
水前寺 清子の
「365歩のマーチ」 ちょっと いや かなり古いけど好きなんだよね🎵

No.20 12/04/13 02:43
お礼

>> 19 ありがとうございます。まだ滅茶苦茶つらいです。本当に皆様の優しい言葉に救われます。今こちらがどんな状態であるかなどどうでもよく元彼と楽しく平然と過ごしている浮気相手の女性に対する憎しみみたいな感情が消えず嫌な気持ちです(涙)ご飯は少しずつ食べられようになりましたがまだ働ける状態でなく、もどかしいです。とにかく辛いですが何とかもうちょっと生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧