注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那の実家で同居中につわり

回答3 + お礼1 HIT数 8627 あ+ あ-

さぼさん( 28 ♀ 3ka7Cd )
12/04/11 16:59(更新日時)

かなり長文です。現在、二人目妊娠約8週目です。
上の子は2歳3ヵ月の女の子です。
2月の終わりから旦那の実家で同居を始めました。
旦那の両親とおじいちゃんおばあちゃんと暮らして居ます。
旦那の実家は農業をしていてお父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんは畑やハウスから野菜をとってきては市場やお店に出せるように敷地内の小屋で野菜を洗ったり袋詰めしたりと忙しいので同居して1~2週間は私が食事の用意や家の掃除をしていました。
娘はまだ保育園などにだしていないので私が家の事をしながら娘をみたりお父さん達が交代でみてくれたりしていました。
しかし私の妊娠が分かりつわりが始まりました。
まず食事の用意が出来なくなり食べられるものが限られカップ焼きそばやカップ麺やポテトチップスやフライドポテト…
お腹が空いても食事しても常に吐き気があるしおまけに家の中の臭いが…
旦那の実家はお母さんもおばあちゃんも昔からある臭いのきついナフタリン?を使っているため衣類のある部屋の前や廊下や二階にあがる階段など臭いがして吐き気がします。
私達の部屋は二階なので臭いはどうしても二階にあがってきます。
私は臭いのない防虫剤を使っているので私達の寝る部屋だけはなんとか臭いはありません。時々はドアの隙間から臭いがきますが…
寝室以外は臭いがあるので廊下のわきにあるトイレに行くのも洗面所に行くのも大変です。
マスクはもちろんつけていないと無理ですがマスクしてても臭いがして吐きそうになりながらトイレや洗面をしています。吐いてしまえば楽ですが吐くのが恐怖なので吐きたくないんです…
今は旦那のお母さんが家の仕事をしながら食事の用意をしたりしています。娘のことも私がみれる時は私がみますがそれ以外はお父さん達がみたりしてくれています。
旦那の家族みんな食べたいものを食べたい時に食べたりしなさいって言ってくれます。なんて恵まれてるんだろうと涙がでます。
旦那の家族には感謝していますでも臭いだけはダメなんです…
なので旦那と話し合い今度の検診後から私と娘だけ隣の市の私の実家に1ヶ月程帰る事にしました。
でも1ヶ月、自分の実家に帰るって私のわがままなのかなって考えます…旦那の家族は何て思うかなって考えます…

タグ

No.1776917 12/04/11 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/11 16:00
通行人1 ( ♀ )

旦那さんが主さんが帰る事に理解を示しているのなら、あまり心配せずに帰って良いと思います。
今1番優先すべき事は主さんの体調と気持ちですから。
決して主さんの我が儘ではないですよ。つわりはどうしようもないです。
差し障りの無いように医師から実家に帰るようすすめられたとご主人からご両親に言ってもらうのも良いでしょう。

とにかく、お体大事にしてくださいね。

No.2 12/04/11 16:08
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

主さん、つわりが酷いなら実家に帰るのも仕方ないですよ。

つわりが治まったらまた頑張りましょう。

旦那様も旦那様のご両親も、主さんの気持ちきっと理解してくれているから大丈夫ですよ。

気にしないで元気な赤ちゃん産んでくださいね。

という、あなたを励ますレスがたくさんついたら、あなたは安心するんですか⁉

我が儘かどうかといえば、私は我が儘だと思いますよ。

だって世の中には実家に帰らず、または帰れず、つわりで苦しみながらも人に頼らず生活を送っている妊婦さんがたくさんいると思うから。

でも、実家に帰るのがもう決まっているのに、今更気にしてもどうしようもないんじゃないですか⁉

No.3 12/04/11 16:11
働く主婦さん3 

はじめまして😃
悪阻にそのナフタリン?の臭いはキツいですね…
御家族もご理解ありそうだし正直に思いを伝えてみてはどうですか?主様が伝えにくければご主人に伝えてもらうとか😃はっきり言わないと御実家から帰って来られてもまた臭いが鼻について辛くなると思います。ナフタリンて臭いしつこそうだし…帰っている間に臭いを消してもらいましょう😊

No.4 12/04/11 16:59
お礼

色んなご意見のスレありがとうございます。
実家に帰ると決めたからには悩んでもしょうがないですよね…
とりあえず1ヶ月程実家に帰って臭いから遠ざかりたいと思います。
旦那の両親には実家に戻る事は自分で伝えます。
そしてナフタリン?の事は旦那から両親に伝えてもらい取り除いてもらえるように伝えてもらおうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧