注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

妬いてる自分が嫌

回答6 + お礼3 HIT数 2202 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
12/04/17 14:15(更新日時)

付き合って1ヶ月半の2つ年上の彼がいます。

この間、彼の友人達が集まってするお花見に呼んでもらいました。
彼は私が隣にいるのにずっと女友達と楽しそうに話していて、女友達に自分の帽子をかぶせてみたり、まるで好きな子にちょっかいかけるみたいに髪を触ったり…見ていてなんだか悲しくなりました。

「おれの彼女。かわいいやろ😁」と紹介するだけしておいてあとは他の子に構いっぱなし…私にも構ってとは言わないけど(人見知りな私が悪いし)目の前で女の子と楽しそうにされたらモヤモヤして仕方なかったです😔

私がいても意味ないし1人になりたくてそっと抜け出して近くを散歩してたら、彼が追い掛けてきて「怒った?女の子と喋りすぎた?💦」と聞いてきました。
「分かってやってんのか💢」とちょっとカチンときて「ううん。散歩したかっただけ。戻ってていいよ😃」と余裕こいて言ったんですが彼はそのまま私の手を引いて散歩しだしました。
私はモヤモヤがおさまらず、でも妬いてるなんて言うのは悔しすぎてずっと下向いてました。
不機嫌なのは完璧に伝わってしまったと思います💧

彼に仲良い女友達が多いのは分かってたし妬くなんて思ってなかったのでこんな自分自身にも衝撃で…😔

あれから何だかモヤモヤがなくなりません。
女友達と仲良くするなとは言わないけど私の前であんなふうにしてほしくなかったし、あんなふうにするなら私を呼んでほしくなかった😢
彼に言うべきか、今更終わったこと蒸し返すのはやめるべきか…うまく伝えられる自信もないし…妬いてるなんてできれば言いたくない。

普通彼女の前で他の女の子に楽しそうにちょっかいかけたりしますか?2人で散歩した後も変わらず女友達にデレデレ…私が心狭いのかな😢
とにかく誰かに話を聞いてほしかったんです😠

No.1779499 12/04/17 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/17 00:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も 学生時代は嫉妬深くて
主さんみたいに抜け出したり
したことありました…。
やっぱり 嫌ですよね💔

わたしの場合ですが
正直に自分の気持ちを
伝えてました💧

No.2 12/04/17 00:16
通行人2 

彼はそれをわかってて
仲良いのを見せつけたかったんじゃない?

すぐ浮気しそうな男だね

No.3 12/04/17 00:50
お礼

>> 1 私も 学生時代は嫉妬深くて 主さんみたいに抜け出したり したことありました…。 やっぱり 嫌ですよね💔 わたしの場合ですが 正直に自分の気… レスありがとうございます✨

分かって下さって嬉しいです😭
学生でもないのにこんなヤキモチ妬いてみっともないですよね💧
初めての彼氏なのでこんなに妬くのも初めてで自分が惨めに思えて悲しくなります。

正直に言ったんですね💦
言った後の彼氏さんの反応はどうでしたか?💦

理想の自分は余裕綽々で「ヤキモチ?妬くわけないじゃん😏」て感じの女なんだけどな…😔

No.4 12/04/17 00:51
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も同じようなことあったなぁ😞

そして私もヤキモチやいてること言うの嫌でしたが、
私はモヤモヤしてるほうが嫌だったので彼に正直に話しました😄

そしたらちょっかい出さなくなって、私も楽しく彼の友達方と遊べるようになりました🎵

No.5 12/04/17 00:55
お礼

>> 2 彼はそれをわかってて 仲良いのを見せつけたかったんじゃない? すぐ浮気しそうな男だね レスありがとうございます✨

やっぱりそう思いますか?😥私ももしかして見せつけてる?と思いました。
妬かせたいのかそれとも仲良いアピールがしたかったのか無自覚なのか…分かりません😭
信じてるし今のところ浮気はないと思いますが、そりゃ後々は分かりませんね😔

No.6 12/04/17 03:03
通行人6 

1ヶ月半なのにそんな無配慮な男とは、付き合っていけない。彼にとって「彼女」は単なるアクセサリーなのかな?そこに愛は無さそうだね。

早々本性が分かって良かったじゃない?そんな男とは別れなよ。

No.7 12/04/17 12:03
通行人7 ( ♀ )

貴女が居ても女の子とイチャイチャするなら、貴女が居ない時を考えたら恐ろしい…m(__)m
よく、そんな人と付き合えますね…。
ただのタラシにしか見えませんが…

そういう人と付き合うなら覚悟はしたほうがいいよ。

どっからが浮気か…の許容範囲も彼は広そうだわね…

No.8 12/04/17 13:09
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇一括のお礼ですみません。

皆さんのレスを読んでさらに落ち込んでしまいました。
彼にとってはそれが普通なんだと思います。下心とかはなく、じゃれあうのが普通になってるんですきっと。
彼は浮気しまくりの知り合いのことをいつもボロカス言ってますが、彼も浮気はしてなくても似たようなものですよね。
仕事仲間の集まりでもあったので、盛り上げなくちゃいけないと言ってて、まあそれも分かるんですが、だからって…て感じ。
とりあえずもうそういう集まりには行かないつもりです。
ホントの気持ちを言って彼を縛るのも嫌。意地っ張りな性格がジャマして素直になれません。
価値観が合わないなら別れるしかないですよね。
モヤモヤが大きくなるばっかりです。

No.9 12/04/17 14:15
通行人9 

別れた方が良いと思いました。あなたを本当に愛してたらそんな事できません。あなたを自慢したくて連れてっただけでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧