注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

限界です

回答6 + お礼5 HIT数 1262 あ+ あ-

涙( 36 ♀ tz8rc )
06/10/20 15:58(更新日時)

夫婦で鬱やなんやで薬を長年服用し仕事もしていません😢貯金を食いつぶし借金や最低限親に援助してもらったりしてます😢いい歳なんだし結婚してるんだし夫婦で解決しなければと思いながら…情けないです。主人の親は理解あるようなないような…でももう今の生活も限界なので中途半端に親のすねかじりするより腹の中さらけ出して助けてもらえるよう頭下げ(金銭だけでなく病気の理解を得るなど)治療や社会復帰をしていったほうがいいかなと思うのですがこんな考え方ヤッパリ甘えですか😔長年仕事してないので不安もあります…

タグ

No.178298 06/10/19 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/19 12:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

鬱を治すことが最優先では?ただ今の状態は、失礼ながら、ご両親をあてにしすぎではないでしょうか。年齢的にも、ご両親を旅行に連れ行ったり、親孝行する世代のはず。病気への理解は是非ともしてもらうべきですが、甘えてばかりでは、治そう、治さければという気力がなくなりそうな。

No.2 06/10/19 13:53
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。その通り親に頼り甘えすぎてる部分が多々あると思います。長年2人だけで病気を相談する友人などもいず孤立した日々を送り焦りばかりが先にでで普通の感覚が欠落していってるとも思います。しかしここまできては自分達だけではどうすることも出来ず…治療するにもお金もなく病院へ通うのも今のままでは無理になってきそうなのです…どこからが甘えでどこからが病気なのか分からなくなってます。

No.3 06/10/19 14:37
匿名希望3 ( ♀ )

辛いんですよね。仕事から離れてしまうと自信無いから不安がいつもあるし。物凄く分かります💧私も働きたいけどなかなか面接厳しいです。主さんと変わらない年で私は母子家庭です。明るさと元気が、人間には仕事や生きる事の原動力なので欝持ちの私も💊飲んで就職活動しながらうまく行かない現実に⤵⤵⤵どんどん気持ちは堕ちてってます「本当に堕ちてしまえばそれ以上は堕ちない」と先生は言うのですが前向きになれない。二年近く長く仕事に就けずそんな毎日です。早く治療してれば仕事も長く勤められたかもしれないのに病院に行かなかった自分が悪いと反省してます。長くなりましたがすみません。ご夫婦で労り合えるだけでも良いと考えて下さい…。私には頼る人誰も居ません

No.4 06/10/19 14:50
匿名希望3 ( ♀ )

後どうしても働く事ができない程の状態で精神医からの診断書があれば、生活保護とかが受給できるみたいです。親戚が受給申請してる最中の様で…45歳で母子家庭、親に先立たれて借金あるしもう働く事が全くできない程の精神状態だった様で…。本当に内臓の病気や障害とかがあれば、申請は楽に通るし逆に福祉側からもずっと応援はされる様です

No.5 06/10/19 15:55
お礼

>> 4 ご自身も病を抱えながら母子家庭で就職活動され大変でしょうに優しい気遣いのお返事ありがとうございます。主人は内蔵にも多少病気があります。主人は精神科に行ったものの重度の慢性化した鬱だと診断されましたが医師自体が不安定だったらしく閉院しその診断も本当かどうか??で…今は夫婦でかかりつけの内科で薬もらってます。主人だけは精神障害手帳をもってるので治療費助かってますが。お互いがお互いの鬱やパニック・不安感などにひきずられ悪循環で…まずはあなたのように就職活動する一歩を踏み出さないといけませんね。生保も頭にあるのですが無理そうな気もして…

No.6 06/10/20 11:39
悩める人6 ( 30代 ♀ )

生活保護 病院へ通うために診断しょを書いてもらって福祉課に相談すれば医療費かなりやすくなりますよo(^-^)o
お互い頑張りましょうね あせらずマイペースで(^_^)v
親に甘えていまは治すことに専念してもいいんじゃないですか?
甘えられる親がいるのは幸せなことですよ(^O^) 周りの目は気にせずに治すことを優先しましょう。それには理解してもらうこともひつようですねo(^-^)o

No.7 06/10/20 12:44
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

生活保護受けたらいいんじゃないですか?それから仕事もパートで2~3時間とかからゃってなれていけばいいじゃない😃

No.8 06/10/20 15:18
お礼

お返事ありがとうございます。そうですね…いい歳して頼れるかもしれない親がいるのはありがたい事だとおもいます。生活保護を受けるには借金があるとダメだと聞いたことあるんです。自己破産するにも何十万とかかかると…それに親名義の家に住まわせてもらってるのでそれもだめなんじゃと…

No.9 06/10/20 15:23
お礼

書きありがとうございます。借金があったりすると生活保護はダメだと聞いたことあって…自己破産するお金もないし。何とか働いて破産なんてせず返して生活していきたいんですけど気持ちばかりが先走り足踏みばかりで…主人の鬱がここ何日かひどくて…見てるのも辛いです

No.10 06/10/20 15:25
悩める人6 ( 30代 ♀ )

そうなんですか…無知ですみません(>_<)
だったらおもいっきり親に甘えて 理解してもらって 元気になったら 親孝行すればいいとおもいますo(^-^)o他人はいざとなったら助けてはくれません。親なんだからいくつになっても甘えたっていいんじゃないですか? 他人には理解できなくても親はきっと理解してくれますo(^-^)oそれが血のつながりだと私はおもいますよ(^O^)
悩むより一度おもいきって親にはなしてみたらいかがですか?o(^-^)o

No.11 06/10/20 15:58
お礼

>> 10 いえいえ…謝らないで下さい(^-^)あらたまって話したりお願いしたことはないんで…特に義父は心の病を信じてないのでどこまでわかりあえるか不安ですが一度近いうちに話し合いしたほうがいいと思ってます(^-^)ここ何日か旦那の鬱がひどくて…なので少し良くなってから旦那とも話し合いたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧