注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

誓約書の文書

回答9 + お礼8 HIT数 2637 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/04/28 12:31(更新日時)

旦那が去年不倫し…女(会社の事務員)が…ウチで暴れ、会社や周りに嘘を言い回し、旦那が会社をクビになり…その後も嫌がらせをしてきたので『訴えます。親御さんに話します』と伝えると、元ヤクザを出して来ました。

私は、会社の上の人にこうゆう事されてます。と話しました。
私は謝罪してくれるなら裁判はしません。けど、喧嘩両成敗と思うのでこの人もクビにして下さい。と言うつもりです。 (※会社の上は会長にまで報告せず…自分達だけでクビを言い渡し…旦那には違う理由で辞めてくれと言われました。だから、私が訴えると会社も巻き込みこの話が会長にまで行くのを恐れてます。)

そしたら、女は私に対し謝罪するそうです。今度会社の上の人と三人で話します。
そこで誓約書を書かせようと思ってます。
(○元ヤクザを出さない事。
○会社を辞めても今後一切この件に対し色々言い回さない…何もしてこない)事を…

どんな内容で書いて貰ったらいいか悩んでます。
何か良い文章があったら教えて下さい。
※旦那にも一応誓約書・慰謝料は貰いました。

タグ

No.1783298 12/04/24 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/24 22:40
通行人1 

以前スレ立てた主でしょ?

その後ですね?

少し自分だけで動きすぎたのではないですか?

後には引けないって感じ😫

女 元ヤクザ 会社 会社の会長と敵に回す人が多すぎるけど自分だけで これからも動いていくの?

今までのあらすじ話して専門家に任せた方がいいと思うけど💧
よく頑張ったね…つぇ~な‼

けど 今後考えたくない圧力が待ってそうだな😣

No.2 12/04/24 22:47
通行人2 

ややこしい事しないで 脅迫 名誉毀損で刑事告訴、民事の損害賠償で裁判起こせばいいです

その上で示談で取り下げたり、裁判前や裁判外で和解すればいいです。

元ヤクザなんか警察がでてくれば一切でてきません

素人判断で交渉して誓約書なんて作成しない方がいいです。

弁護士に代理人になってもらうべきです。

自己破産等は自分でできるけどこんなややこしい紛争で弁護士代をケチると大損や大怪我しますよ。

No.3 12/04/24 23:20
お礼

>> 1 以前スレ立てた主でしょ? その後ですね? 少し自分だけで動きすぎたのではないですか? 後には引けないって感じ😫 女 元ヤクザ 会社 … 1さんありがとうございます🙇

そうです💦以前スレたてました💦

私が怖いのは元ヤクザと会長だけで…女も会社の上司は何ともないです💦

けど…元ヤクザも出てくる覚悟でいます…
その時は、殴られても(これだけじゃ済まないかもしれないけど)証拠をとり警察に訴えるつもりでいます💦

会長は、どっちに動くか分かりません💦その元ヤクザは会長が嫌ってる元ヤクザで…その元ヤクザは会長の事を怖がっています…
本当の事を知ったらその元ヤクザを使った女がヤバいかもしれないです…

後、クビになった経緯も本当に、誰が聞いてもはぁ?!って理由で旦那の知り合い(1人は元ヤクザ)が何かあったらバックアップしてくれるそうで…(私は頼むつもりはありませんが…心強いです)

私は強くないです。悪い事を繰り返した女にだけは…許せないだけです。

ただ…誓約書をどう書かせるか悩みます💦

No.4 12/04/24 23:28
お礼

>> 2 ややこしい事しないで 脅迫 名誉毀損で刑事告訴、民事の損害賠償で裁判起こせばいいです その上で示談で取り下げたり、裁判前や裁判外で和解す… 2さんありがとうございます🙇

本当にですね💦

けど…不倫の証拠はあるけど…元ヤクザからの脅迫の証拠はありません💦

とりあえず、あっちの話を聞こうと思ってます💦

ただ、あっちから訴えられる非は私にはないです。

文書も最低限こうゆうのは必要…と分かられる方がいたらな~と思い相談しました💦

ありがとうございます🙇

No.5 12/04/25 11:09
通行人1 

はっきり言います。

主の旦那が一番悪いのに対して女が嫌がらせをしたのがきっかけで 元ヤクザが絡む可能性がある一大事になった

本当に馬鹿げてる。

周りは いい迷惑。

どんな誓約書書いてもらうか?
今更何を言ってんだか

どんだけの人巻き込んだと思ってんの?
主がどんだけ大事にしたと思ってんねん…

専門家に全部話せば済んだものを

主の考えが変わらない限りは、何も解決せずに終わるし大事になる

No.6 12/04/25 11:27
通行人6 

誓約書なんて価値ないですよ。
裁判するなり公的に文書で残ってたりするほうが、後で何かあったときに証拠になったりします。
で、アホなヤクザも前科があったら即捕まったりしますよ。

前のスレで弁護士に相談したほうがいいと言ったのにぃ…。

一筆書かせるにも弁護士に相談したほうがいいんですよ。

あなたの知り合い元ヤクザばかりですね。
旦那さんの仕事はヤクザ絡みの仕事ですか?
田舎の建設業とか?

公正証書にしたほうがまだマシか…。

どうしてヤクザ絡みになってるのに、警察や弁護士に相談しないのか…。

理解できない。

No.7 12/04/25 11:35
通行人7 ( ♀ )

きつい事を言います。
根っこである旦那を押さえたのならそこで終わりに出来なかったの?
ややこしい事にしてしまって...。
一番悪いのは旦那。
相手を憎む気持ちはわかるけど、誰かに頼みなんとかしようとするのは相手と同じ事をしてるのじゃないかな?

専門家に頼むのが一番良かったけど今さらな感じもするし。
元ヤクザか何か知らないけどそんなやからに常識もくそも通用しない。

会長だっけ?
辞めた1社員の為に何かをするとも思えないしする必要もないと思うんじゃないかな?
事務員に手を出した奴としか捉えないかもしれない。
あなたが離婚するなら話は別だけど、しないんだよね?
裁判にしても...。

自分で動くならもっと賢い動き方があっただろうに、今となっては向こうも慎重に動きだしますよ。

忘れろとは言わないけど家庭を守り幸せになってはどうですか?
誓約書取って何かいい方に変わるの?

No.8 12/04/25 11:41
お礼

>> 5 はっきり言います。 主の旦那が一番悪いのに対して女が嫌がらせをしたのがきっかけで 元ヤクザが絡む可能性がある一大事になった 本当に馬鹿げ… 1さん再ありがとうございます。

旦那も悪いですが…女も悪いですよ?

不倫後の対応など…

不倫されても旦那が悪いから…と我慢してても…
それ以上は我慢できませんよ…

ま~いいです。

私は、今回のウチの件にも限らず不倫して悪いのは男だけとは思いません。
不倫と分かってて不倫してる女も悪いです。

口で言うのは簡単ですよね。

私もそれなりに色んなしがらみがあります。
考えて×②出した結果なので…誓約書に関して以外の事ならもう、レス下さらなくて結構です💦

ありがとうございます。

No.9 12/04/25 11:50
お礼

>> 6 誓約書なんて価値ないですよ。 裁判するなり公的に文書で残ってたりするほうが、後で何かあったときに証拠になったりします。 で、アホなヤクザも前… 6さんありがとうございます🙇

そうですね~昔旦那がやんちゃしてたみたいで…周りがそうゆう知り合いが多いみたいです。

あっちもそうみたいで…

後、警察は証拠なしで動いてくれるんですか?

良く行列…法律相談所など見てても、個人的な誓約書は効果ある…みたいな再現ドラマなどありますよね?
あれって実際は効果ないんですか?

ま~弁護士に頼めば一番いいのでしょうけど…なるべく自分達内で収めたいのど、時間もお金もなるべく使いたくないので…

No.10 12/04/25 11:53
通行人10 ( 30代 ♀ )

契約書なんて法的効力ないです。ただの口約束。

公正証書作成するなりなら法的効力ありますけど。

No.11 12/04/25 11:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

すみません🙇

文章間違えました💦

公正証書作成するなら法的効力ありますけどでした。

それか調停でした。

No.12 12/04/25 11:59
お礼

>> 7 きつい事を言います。 根っこである旦那を押さえたのならそこで終わりに出来なかったの? ややこしい事にしてしまって...。 一番悪いのは旦那。… 7さんありがとうございます🙇

根っこは二人だと思います。

私は、周りは使いません…
会社の人は、私がもし女を訴えたら、会長にバレるのを恐れているので…私に『○○さんを止めさせたら会社には関係ないんですよね』ととにかく会長に言われないように必死です💦
会長は旦那の事より会長が嫌いな元ヤクザを使った事に対して出てくるでしょうね…
後、女をクビにすると思います。

何かあった時に誓約書は、ないよりあった方がいいですよね❓

No.13 12/04/25 12:01
お礼

>> 10 契約書なんて法的効力ないです。ただの口約束。 公正証書作成するなりなら法的効力ありますけど。 10さんありがとうございます🙇

公正証書はいくらくらいかかりますか❓
公証役場に言ったらすぐできますか❓

No.14 12/04/25 12:15
お礼

1さん後…読み直してたら、思った事がありましたので、言わせて貰います。

私が大事にしたかもしれないけど…

元は会社・上司・元ヤクザ…全部女が話してます。

私は、周りに頼んでも話してもいませんので…

会社の人と話したのは、会社の人が話したいと言ったから私も話したい事があります。と言ってはなしました。

女が会社にも周りにも言わなかったら大事にはなってませんので…

No.15 12/04/25 12:16
通行人15 

ヤクザのお友達がいる旦那なんだから、自分で解決させなよ。

だいたいヤクザが殴ったりはしないよ。

主さんヤクザのことわからないのなら、尚更専門家入れた方がいいよ。
やつらは法に引っかからない方法で人を追いつめるのが得意なんだから。

どんな処理も、主が希望したというより弁護士がそうしなさいと言ったから、こうなりましたみたいな方が恨みもかわないし。

ヤクザはしつこくて怖いよ、マジで

No.16 12/04/25 12:36
お礼

>> 15 15さんありがとうございます🙇

元ヤクザなんです…

オマケに元ヤクザは、懲役行ってもでも気に入らないやつは障害者にしてやる。と周りに言ってます。

私は女と私の問題で済ませようと思ってました。
けど、私が女に電話したら…何故か旦那に元ヤクザから電話がありました。

私より12才も年上のくせに、正々堂々と女が私に言ってくればいいものの…そうゆう性格も私がイライラします。
だから、旦那には元ヤクザが本気で出てきた時は旦那が殴られるでしょうね💦

No.17 12/04/28 12:31
かときち ( ♀ bHNzw )

刑務所入り覚悟でもって言っているなら本当に弁護士に頼んだ方が良いと思います。不倫女が主に対する態度を見れば一筋縄では行かなさそうですし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧