注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

職場恋愛って難しい(長文です、、、)

回答8 + お礼2 HIT数 2338 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/04/28 14:07(更新日時)

職場恋愛中です。
職場=プライベートという特殊な環境上、付き合っている事は友達のM子以外内緒。
職員間に派閥あり。
経験も実力もない(実際誰にも認められていない)くせに、こちらのことを一方的に批判してくる女Aあり。
そんな女Aを否定しつつも、仲良くする彼氏が疑問でしょうがないです。
彼女を悪く言うようなやつのこと、むかつくとか思うのが普通なのでは?と思うのですが、、、。
自分が批判とかされなければ、それでいいのでしょうか?
(一時期、共に派閥グループから批判を彼氏も受けていたが、すぐ対象外になった)

仲良くするとは、、、
その①同じ職場のO君と、プチマラソン大会の仮装の部に参加予定だった彼氏。A女も出る予定だったが、やめることにしたので、「衣装使う?」と言われ「いいねー」とか言ってA女の新品とはいえ、服をかりようとしていた。

その②結局私が、「あんな女の服きるんかよ」と文句を言ったら借りるのをやめて、彼氏も「衣装がないから」という理由で大会に出るのをやめ、かわりに東北にボランティアに行くことにしたらしい。(相談もなしで)
実はO君もそれに乗っかったらしく、一緒に行こうということになって、O君と仲のいいA女もO君から話を聞いて私も行く!ということに。そんな事態になっていることを、M子から「3人でどっか行くみたいよ。楽しそうにどこ行くかA女が調べてた」と聞いてショックを受けた。彼氏が誘ったわけではないけど、私が断れ!と言って3人では行かなかったみたいだけど、言われなかったら行ってた、、、。

その③O君と飲みに行く約束をしていて、行ったらA女も来てた。O君が勝手につれてきたらしい。(前にもあった。てか東北の時もそんな感じ)東北行くときに、A女のことでギャーギャー言われたし、また言われるのが嫌で、その日のことを彼氏は私に言わないで隠してた。けどM子がまた「3人で飲みに行ったみたいよ」と教えてくれ、「昨日夜何してた?」って言ったら「9時に寝た」とか嘘をつかれた。自分のための嘘で、悲しすぎた。

その④職場が教育機関なので、子どもたちに畑やらせたいとか言って、これまでO君がやっていた畑を彼氏とA女が譲り受け(例の飲み会で話されていた)他の人も入れてやればいいのに、いつも二人で作業している。あんなにA女と関わられるのは嫌と言ったのに。

その⑤彼氏はサッカー部を作りたいから、子どもとまずはサッカーをする機会をつくるため、休日やる予定とだけ聞いていた。そしたらA女も呼んでいたことが、A女との会話で気づいて「A女も一緒なんて聞いてない」ってメールしたら「ごめーん。でもサッカーやるとなったら必然的についてきちゃうから勘弁」と返ってきた。A女もサッカーが好きで、サッカー部つくりたいとか言っていたけど、自分から誘ったくせに「ついてきちゃう」とかいうのもおかしいし、女やからどうせ即戦力にはならんのに必然的とかいう表現も納得いかない。

A女が彼氏を好きってわけでもない(ただ男にいい顔する女なだけ)し、彼氏もA女はタイプではないと思うけど、彼女の嫌がる行為(A女と無駄に仲良くする、事前に相談とか知らせてくれたりせず、間接的に聞いてショックを受けさせる)ばっかりするのはどう思いますか?

辛すぎます。。。

No.1784946 12/04/28 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/28 04:11
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

ほんとに付き合ってますか、上辺の恋人同士では?

相手の女性は主が嫌ってるほど他の人に嫌われてないですね。

今の気持ちをため込んでたら主が弾かれる可能性が高い。
彼も主をボランティアに誘わなかった事からも大切な彼女と思ってないと思う。

束縛したい気持ちが今以上募れば捨てられる。

しばらくは大きな心で接してみて将来不安になるようなら別れて主主体に考えてくれる相手を探したがいいと思います。

No.2 12/04/28 04:37
サラリーマンさん2 ( ♂ )

概ね1さんと同じです。

望んでいない回答かもしれませんが、男の気持ちとしては
「そこまでムキになるなよ」かな。
女同士の抗争に男は興味ない。はっきりいって。
いくら恋人だからといっても価値観の押し付けは気持ち良くありませんよ。
彼女が嫌いな相手を彼氏だからという理由で嫌いになってくれ!というのは違います。

学校の職員ならもっとモラルを持ってくださいね。

No.3 12/04/28 05:00
お礼

>> 1 ほんとに付き合ってますか、上辺の恋人同士では? 相手の女性は主が嫌ってるほど他の人に嫌われてないですね。 今の気持ちをため込んでたら主… 付き合ってますよー。

嫌われているというか、周りからは認められてはいない女です。
管理職も一番下(経験も年も)なのに他から学ぼうという姿勢がない。と言っているし、なんだかえらそうな女なんです。

ボランティアに行く日は私は用事があって出かけることは知っていたから誘わなかったんだと思いますが、相談くらいしてくれたっていいのに。

過去の恋愛がトラウマで、結構ダークなことを言ったりするので、あんまり言うとうんざりと思われるから言わないようにしたいです。

が、将来のことも、海外に行くだとか言って、私のことはどうするとかも彼は何も言わないので、不安でしかたないです。

No.4 12/04/28 05:18
お礼

>> 2 概ね1さんと同じです。 望んでいない回答かもしれませんが、男の気持ちとしては 「そこまでムキになるなよ」かな。 女同士の抗争に男は… 興味ない。。。

そうなんですけど、彼も否定してますよ。
しょぼいだの、分かってないだの、いなくなれだの言ってはいるけど、
よくわかりません。

嫌いになれとか言ってるわけではないのですが、
確かにA女は彼氏に対して嫌な態度はとらないから私の気持ちを100%理解できないと途中でわかって、価値観はおしつけるつもりもなく

「気持ちが合わなくてお互いを苦しめるだけやから、ただの友達でいいやん」って言ったんですけど、

「付き合ってたい。4月から担当も一緒になって環境変わるし、別れないでやっていこうよ。」と言われて、私としては様子見の一カ月でしたが、④⑤が起こって、相談とか、理由を説明して理解してもらおうとかいう配慮もしようとしてないし、苦しいばかりです。なるべくキズつかないようにって配慮はあってもいいと思うのですが。

モラルとは関係なくないですか?

No.5 12/04/28 06:57
おばかさん5 

分かります

私も似たような状況です。
いや、だいぶ違うかな。
でも分かります

私はもうずっと溜めていた事だったので(嫉妬)
もう爆発してこんな関係チリとなればいいと思い先程電話して全て気持ちを伝えました。
別れてもいいと思いました。

結果、彼の必死な弁解により許す事にしました。

今はスッキリ爽快です。

我慢出来なくなったら爆発するのもいいと思います。

No.6 12/04/28 07:01
通行人6 ( 30代 ♂ )

Aを悪く書いてるつもりかもしれないけど、なぜか読めば読む程イヤな女のイメージは主さんのほうです。彼もAもまぁまぁ普通です。

勝手に秘密裏に恋愛しておきながら、勝手にイライラしたり嫉妬したり見苦しいのは主さんのほうです。

職場恋愛に全く向かないなら、別れて仕事に邁進なさってください。

No.7 12/04/28 07:12
通行人7 ( 30代 ♀ )

6さんに同意です。
職場の人間関係は、貴女の恋愛感情を中心に回っているわけじゃない。
『自分はAがキライだから、彼氏も仕事上必要なやり取りでもAとなるべく関わるな。もしくはAとの接点は逐一私に報告しろ』
ぶっちゃければ、主の言いたいことは⬆でしょ?
そんな理屈、職場で通用すると思う…❓💧

スレには書かれてないけど主さんは主さんなりにAに負い目があって、自分のいないところで彼氏さんがAの口から自分に関する話題(あまり良くない評価)を耳に入れることを恐れている…❓

No.8 12/04/28 07:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

追記。
……と、言うか、この状況をいちばん引っ掻き回しているのはM子だよね💧
主さんがその男と付き合ってることを知ってながら、「(主さん抜きで)Aと彼氏さんが楽しそうに○○してたよ」なんていちいち主さんの耳に入れる必要ある?😥

M子は本当に貴女の味方…❓
……なぁんて話をしちゃうと、主さんがますますいろんなことに疑心暗鬼になっちゃうかもしれないけど💦

No.9 12/04/28 11:32
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

教育に携わる職業の方がA子さんはランクが低く格下で認められない存在と差別する、それも彼や他人を巻き込みたい(みんな認めてるから嫌っていい)と言う訳?

それが生徒同士間だったら差別して構わないとなりますから自分の気持ちを変えていかないと教育者失格だと思う。

彼も主の前でA子さんの事は悪く言えないから口裏を合わせてるだけです。

No.10 12/04/28 14:07
悩める人10 ( ♀ )

ただ単に 教育者とは 名ばかりの 嫉妬深い女💔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧