注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

指導の差

回答4 + お礼4 HIT数 989 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/05/09 00:09(更新日時)

今の会社に入社して三ヶ月目です。

フリーターから未経験で入社しました。
私の一ヶ月後に新卒(短大)の子が入社したのですが、その子と職場の先輩方についての相談です。

私は入社してからかなり厳しく指導されてきました。
入社一ヶ月後には、「あなたも先輩になるのだから新人の見本になるように」と
細かく私の駄目なところを指摘して頂き、私は改善に向けてすごく努力しました。
先輩(指導された方と違う人ですが)にも改善できたと認めてもらえました。

しかし、新卒の子には先輩方はとても甘いです。
私には一ヶ月間指導係がおらず、教えてもらってもいない事が出来なくて怒られることなんてしょっちゅうでした。
新卒の子には最初から指導係がついており、その子のペースに合わせて優しく指導されています。
私が二ヶ月目の時には出来ていた事がその子には出来ていなくても先輩方は何も言いません。
その子も先輩たちが優しすぎて辞めれないです~とか言ってます。

私は25、相手は20なので差が出るのはわかります。

でも納得がいきません。
私はまだ試用期間(三ヶ月以降で自己申告)でアルバイトです。
その子はもう社員です。新卒だからだと思います。

私は三ヶ月目でめちゃくちゃ良い成績を出せましたが誰からも褒められません。
新卒の子は成績悪くても、まず楽しさを覚えてほしいそうです。

今日、自分では知らなかった仕事があり先輩を頼ったらこんな基本的なこと早く覚えろと言われ
なぜ私だけこんな対応なのかと不満が爆発しそうでした…

私はこの状況をどう乗り切っていけばいいでしょうか…

タグ

No.1790019 12/05/08 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/08 23:03
通行人1 ( 40代 ♀ )

タグの通りです。中途採用との違いです。

No.2 12/05/08 23:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

それは承知しています。
この状況をどう乗り切ればいいかアドバイスいただきたく投稿しました。

No.3 12/05/08 23:29
通行人3 

学生が終わったばかりの新卒ですから可愛いがられるのでしょう。
あと本人の雰囲気にも寄る。「え~!?わかんないですぅ~💦すみませ~ん😄」みたいなタイプには皆弱いよ😅特に男性。
腫れ物に触るような扱いです😖
そこはすでにある程度社会経験を積んできた者とは明らかに違いますね。

でもいいじゃないですか!
優し過ぎる程の指導で新人ちゃんがどれたけ伸びるか見物です。

主さんは厳しく指導を受け、自分でも頑張った成果を見せつけ「私と入社3ヶ月しか違わないのにね😒」の嫌味の一つも言ってやれるようになればいいんですよ!

頑張って✊

No.4 12/05/08 23:38
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

私もそう思って頑張ってきましたが、時々心が折れそうになります…
新卒も先輩方も見返すくらい成長しようと思います。

私が三ヶ月目、新卒さんは二ヶ月目なので差は一ヶ月ですので
たった一ヶ月の差でこんなにも違うかってくらい差をつけてやります。

No.5 12/05/08 23:45
通行人1 ( 40代 ♀ )

再です。割りきりましょう。先輩方も言っていますが、主さんはその新人さんのもう先輩なんです。確かに厳しいと辛い時もありますが、やるしかないですよ!頑張ってください。

あっ、私は新人さんに嫌みを言うのだけはやめた方がいいと思いますよ。その新人さんも、今に忙しくなり主さんを頼ってくるかもしれません。その時に力になれるぐらいになってください!割りきって、働きましょう。厳しくされても頑張っていれば、必ず認められるからね。頑張って✋

No.6 12/05/08 23:56
通行人6 

ちなみに職種は何ですか?

No.7 12/05/08 23:58
お礼

レスありがとうございます。

今のところ、新卒さんには優しくできてると思います。
私にも認めてもらえる日が来るでしょうか…

スレ立てて、中途と新卒だから当たり前と手厳しいレスがくるのは覚悟していましたが
再レスまでして頂いて励ましてもらえて泣きそうになりました…

今日は心が折れそうでしたがまた頑張ってみようと思います

No.8 12/05/09 00:09
お礼

>> 6 ちなみに職種は何ですか? レスありがとうございます。

販売です。
特定出来てしまいそうな情報は避けたかったので書きませんでした、すみません💦

私は今までのバイトでもレジや現金を扱ったことがなく、
逆に新卒さんはレジ経験ありで、
私も新卒さんも共に接客経験はありです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧