やり甲斐感じない
保育士と幼稚園教諭2種、小学校教諭2種持っています。
常勤として働いた経験はなく、講師経験やフルタイムのバイトとしての経験のみです。
私の住んでる地域が、場所を選ばなければ小学校勤務も講師としてなら2種でもあり、三月末までは小学校で講師(フルタイム)していました。
ですが家庭の事情で近場でしか働けなくなり、幼稚園か保育園で働くしかなく派遣だと時間の設定が良かった保育園で四月から勤務しています。
十時~五時半までで働きやすいのですが、やり甲斐を感じません。
可愛さでいえば保育園児なのですが、仕事のやり甲斐でいえば小学校がダントツで‥
小学校の方が人間関係もよかったし‥
気分害される方がいたらすみませんが、保育園勤務にやり甲斐感じずとりあえず毎日こなすだけ‥‥0歳メインなので余計⤵
園のカラーで音楽教育には力入れてますが、音楽の先生が中学講師経験ある方でその方も今年仕事なく保育園は仕方なく選んだとやる気なし‥
幼稚園と保育園で転職繰り返してる人なんかは、やり甲斐感じてるみたいです。
やりたい仕事してる人なんて少ないですよね。
介護でも私みたいに悩む人多いみたいですね‥
愚痴ですみません。
仕事は仕事で頑張ります。
新しい回答の受付は終了しました
元保育士です。いいなあ~小学校の教員免許あるの?私も小学校の教員免許欲しいよ。
講師?今まで都道府県の採用試験を受けなかったの?
保育園はまた違うかな。特に小学校で先生してたら、余計感じるかもね。0歳とかは、会話が出来ないから、泣いたり笑って感情表現だすからね。可愛い時期でもあり、子どもの仕事で一番成長を見れるし、人間ってこういうふうに大きくなるんだなあ~ってわかるから、私は大事だと思うよ。仕事として。でも、あなたは、ダイレクトに自分に伝わってくる小学校の方がいいのかもね。
22、23とかの若いうちは、色々とやればいいけど、年齢重ねてくると仕事も選べなくなる。家庭の事情なら。ご結婚はされているのかしら?
レスありがとうございますm(_ _)m
小さな子は本当に可愛いのですが、1さんおっしゃるコミュニケーションの部分で0歳児だとやり甲斐にかけて見えてしまうのだと思います。
年長希望でしたが、人の沢山必要な0歳児に行って欲しいとのことで0歳児担当になりました。
小学校では高学年担当だったこともあり、物足りなく感じてしまうのかもしれません。
幼稚園のように教育面に力を入れている園なので、年中クラスからは保育園というより幼稚園のような流れで子どもは過ごしています。
教採は受けておらず講師登録で小学校で働いてきました。
間に幼稚園で働いていた時期もあります。幼稚園の時も年少サブだった為、小学校みたいにやり甲斐を感じれませんでした。
結婚をしていますし、独身のように仕事内容重視で選べないのは仕方ないことなんですよね。
生活費の為、仕事はしなきゃいけませんし‥
子どもも、いますので‥
小学校は講師でも時間帯がハードで‥また近所での募集がなく家庭を優先して欲しいという旦那との相談の結果、正社員でもないしと近くで時間帯も無理ない範囲の仕事についた感じです。
再度レスありがとうございますm(_ _)m
1さんも色々職場を変わられたのですか?
やはりここが一番楽しいな☺と感じるような職場はありましたか?
逆にこれはあまり自分には合わないかも‥というとこもありましたか?
何度転職したかわかんない。いつもあるよ。この仕事合わないな~ってね。仕事ないから、仕方なく始める事もあるし、まあ、何か目的あれば出来たりもするかな。私はプレッシャーに弱いから、それは重視しないようにしてます。考えない。とにかくやってみようと。ね。
今、就職活動中だけど、なかなか難しいよ。今まで自分から望んで就けた仕事はないよ。生きていく手段だからね。見切りつけて、辞めたとしても、後の書類だなんだかんだ面倒だし、結果我慢しちゃいます。
本当にやりたい事はなんだか自分でも最近わからなくなってきています。が、、本気で考えなきゃと思っている今日この頃です。あなたは何しているときが幸せですか?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧