非通知設定の着信(0秒)
昔も何年かに数回あったのですが、今日も久々に朝6時に非通知設定の着信(0秒)がありました。
なんですかね…これ。
昔よくあった変な会社からの電話?でもそれなら、非通知にしないですよね。
それとも、嫌がらせ!?イタ電!?
同じような現象ある方いますか!?
No.1790671 2012/05/10 09:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
今、五分程前にありました。
常々登録番号と留守電に入れてない以外の主はこちらからは📲かけない主義なんですが、先程非通知番号から電話来て間違って📲出て
『もしもし…』
と言ったら無言のままキラレました😥
ここ3ヶ月の間に非通知番号から6回程あります。
誰ですかね😔
そういう企業からの確認ですよたぶん。
実際に利用されている電話番号のデータを販売する企業から、非通知で短時間着信があるようです。
パソコンから無作為に非通知で電話をかけ、「その電話番号が現在使用されてるか」を調査してるらしいです。
つながらないか接続が確認されなければ消去されるでしょうが向こうが通話すると犯罪になるので誰も出ません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧