デート代はどうしてますか?
割り勘ですか?
彼氏持ちですか?
彼女持ちですか?
素朴な疑問程度のしつもんなんですが、回答戴けたら助かります(^^)
出来れば年齢、性別隠さずにお願いしますm(__)m
新しい回答の受付は終了しました
お互いの年齢・収入にもよるんじゃないでしょうか。
私は奢られるのは貸しを作るみたいで嫌なので、だいたい割り勘です。
学生時代はバイトしてる方が多く出してたし、今は私の方が早く社会人になったので私が多く出したりって感じです。
今は主婦ですが
付き合ってた頃は大体付き合い始めは彼氏がおごる(おごりたがる)
慣れてきたら私もバイトや仕事してたので割り勘
って感じでしたね😺
おごられるのは他人っぽいから私は慣れたら割り勘の方が好きですね
割り勘ってよりも、自分の分は自分で出します◎
付き合って2年です☆
前は全部カレが払ってくれてたけど、同い年だしお互い働いてるし、払ってもらうの嫌なので「自分の分は自分で払うよ」って言いました(=。_。)
コンビニとかスーパーとか、ちょこっとしたのはカレが横から入ってきて電子マネーでピッと払ってくれます。
ほぼ自分持ちです。
端数の小銭くらいは出してもらう事もあります。
ご馳走になるのは自分の誕生日だけです。
それが自分たちの世代は当たり前なのではないでしょうか。
最近は『甲斐性』なんて言葉も聞かなくなりましたね。
27歳の女です!彼氏と共同の財布を作って食費など二人が使うお金はそこから出してます。付き合う前とか付き合い始めは彼氏持ちが多くてたまに私が払うって感じだったんですが、なんか彼氏に悪くて(汗)二人で考えて今のシステムにしました!
この方法だと無駄遣いも少なくなるし、ちょっとずつだけど貯金もできてます!
彼氏29才、私22才です🍀
いつも移動は車でコンビニに寄るので、コンビニは私が払い、食事は彼ですね😊
たまに逆もありますが割合的に八割位が👆のパターン。
月1くらいお土産❤とお菓子作って渡したりしてます☺
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧