病院にいった方がいいのかな?

回答2 + お礼0 HIT数 1316 あ+ あ-


2012/05/16 10:49(更新日時)


私は小さい頃から母親からの虐待を受けていて、そのせいで小学校低学年の時にチック病にかかりました。
小さい時だったので記憶が曖昧であまり覚えていませんが、祖母曰わく、よく白目をむいてたおれたり、痙攣したり、過呼吸になっていたらしいです。
中学生の時には、学校での人間関係がうまくいかなく、具合が悪くなる日々が続いたので病院にいった所、自律神経失調症と判明しました。

昔から自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、パニックになり、彼氏と喧嘩をするときなどよく頭がおかしくなったかのように狂って発狂してしまいます。

不安なときなど、ひとりでいると耐えられなくて、呼吸がしにくくなり、体が震えます。

そしてこの間自殺未遂をしてしまいました。

もうどうしていいかわかりません。
病院にいくのは怖いですが、もし病気だったとしたなら治したいです。

No.1793453 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

気になる時には診察してもらいましょう
(^-^)

パニック症候群の傾向もありそうな
気がします。

No.2

病院に行った方が良いですよ
病気なら治さなきゃいけないし、対処法などもあるかもしれない
病気じゃなかったら安心✨
行ってマイナスなことはないですから(^^)
決して怖い場所ではありません
ネットでも病院の評判が見れる所があるのでそこを見て探したら良いかと思いますよ
あとはもし今掛かり付けの病院があるなら、そこに紹介してくれるか聞いてみると良いかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧