注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

この先、夫を信じていけるか?

回答13 + お礼6 HIT数 4547 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
12/05/22 19:06(更新日時)

一年程前に夫の不倫が発覚しました。

2ヶ月付き合ったところで、私にばれ、3人で話し合いもし、女性からは慰謝料も貰いました。
夫とは、やり直す方向で頑張ってきたつもりでしたが、最近、フラッシュバックなのか、気持ちが安定しません。
夫の考えていることも解らなくなってきて、離婚したほうがこの先の人生楽しく生きて行けるのではないかと思い始めてしまっています。

今だに帰りも遅いし、遅くなるときは電話やメールなりしてと言っても、最低限のやって欲しいこともやってくれません。
昨日も新しく異動してきた人の歓迎会と言って、今日の朝6時頃に帰ってきました。

丁度一年前も、飲み会と言いなから、毎日のように朝帰りでした。

まだ、あの人と続いているのではないかと、疑ってばかりで疲れました。

どうしたら、夫の事を信じることができますか?
乗り越えて来た方、アドバイスお願いします。

タグ

No.1795755 12/05/21 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/21 10:33
通行人1 

歓迎会が朝の6時までって常識ではありえませんね。
疑うを通り越してる
たぶん、嫌な気持ちが払拭できることはありえません。
年齢的にもまだ今ならやり直せるのでは?

No.2 12/05/21 10:36
働く主婦さん2 

その女とは会社が同じで今も顔を合わすんですか?
主さんは、安心させるために何をしたいですか? 携帯を見たら、相手とのやり取り、連絡先などがないか知ったら安心できますか?

一度痛い目にあった旦那さんが最低限の約束も守らないのは嫌ですね。
だけど、そればっかりに拘ってても疲れちゃうし、なんだか馬鹿らしくなっちゃうかも、私は。

私は経験ないけど、浮気した人自身からの心から深い反省が見えないと、なんか不信感はなかなか消えないのかなーって思うときがありますね。

友達夫婦も、結婚するまえに色々あって大変だったんですが、下手くそな字でもメモ用紙に反省した言葉を自ら書いて、幼なじみ夫婦にも話しを聞いてもらって安定してきて、結婚し子供がいます。奥さん(友達)は、もう浮気はないわぁ。とすっかり安心してます。 安心してても気は抜けないのは当たり前ですが、それだけ話し合い本人も反省し乗り越えたからだと思います。

No.3 12/05/21 10:50
お礼

>> 1 歓迎会が朝の6時までって常識ではありえませんね。 疑うを通り越してる たぶん、嫌な気持ちが払拭できることはありえません。 年齢的にもま… 通行人1さん

レスいただき、ありがとうございます。

そうですね。ありえませんよね。一年前も飲み会のあと、事務所で寝ちゃったと嘘をついて女性の部屋に入り浸っていました。
わたしは、ただ穏やかに暮らして行きたいだけなのに、心を掻き乱されて、自分でもどうしたらいいのか解らなくなってしまっています。

No.4 12/05/21 11:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

辛いですよね…わかります😢
私も半年前に主人の不倫が発覚して修復を選びましたが主人からは謝罪の言葉や態度はなくて反対に逆切れされました。
周りにはなぜそこまで我慢するのかと言われましたが主人を愛していたのでどうしても別れることができませんでした😢
カウンセリングも受けたし心療内科にもかかりました。
蒸し返すことは一切せず普通に生活してきました。
それに安心したのか主人も元の主人に戻ってきましたがまたそれが悪い(笑)
浮気はしなくなりましたが今度はクラブ通いです😔
浮気性の男性はあきらめるしかないみたい⤵
素人より玄人ならと割り切ってます。
フラッシュバックも凄いですよ💦
思い出さない日はないです。
でもやれるところまではやろうと思ってます😤
あんな人でも嫌いにはなれないし…選んだ責任は自分でとるつもりです。
お辛いでしょうけど頑張りましょう。

No.5 12/05/21 11:37
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

辛いですね。私も半年ほどまえに主人の浮気がわかり今、修復中です。
浮気中は毎日夜中か帰ってこない毎日で心療内科にも通い薬を飲みながら生活してました。
もう限界だと思い主人に問い詰めたら浮気を認めすぐにわかれましたが、まだ同じ部署で働いているようです。

最初に悪かった、すまなかったと言ったきりでそのあとは同じように飲んで帰ってはきますが夜中や帰らないということがないので今は何も言わず普通に生活しています。
疑ったらきりがないし疲れます。。
今は休日も家にいるし怪しい感じもないのですが、たまに私、騙されてるのかな?とか思ったりもします。
信用してないんですよね。
裏切られたんだからすぐに信用なんてできませんよ。

主さんもまだ一年。
色々と思い出すこともあると思います。
やった方なんてもう過去の事と思っているんです。

反省してるのかしてないのかわからなくて悶々とします。
まだ切れていないのかも?また他の女と。。なんて考えてたらホント疲れますよね。

こちらが普通にしていることで主人も許されたと思っているようですが、それはそれ。
常に怪しい感じはないかとおもってます。
自分のカンは一番信用できるかなとおもっているので。

主さんが怪しいと思ったら旦那さんにそれとなく話してみては?
帰りまた遅いよね?とか。。。

相手を変えようとせず自分が変わっていかないと関係はよくならないとカウンセリングの先生が言ってましたが、それもなかなか難しいですよね。

モヤモヤしていると毎日たのしくないし自分の好きなことやってストレス発散するのもいい気分転換になるかも!

偉そうな事言ってごめんなさい。
こう言ってる私もまだまだ葛藤してますが、怒って泣いてイライラ過ごすよりは笑って過ごそうと思ってます。

No.6 12/05/21 11:37
お礼

>> 2 その女とは会社が同じで今も顔を合わすんですか? 主さんは、安心させるために何をしたいですか? 携帯を見たら、相手とのやり取り、連絡先などがな… 働く主婦2さん

レスいただきましてありがとうございます。

発覚後、暫く同じ職場で働いていましたが、また関係を、続けようとしていたため、3人で話し合いをしました。

その話し合いでは、女性が自ら『会社を辞めます』と言っていたのですが、私自身、夫にも退職して貰いたくて、夫から事の経緯を社長に話した所、女性の方を辞めさせ、夫は会社に残るよう説得させられました。

後日、私一人で、社長の所に今回のお詫びをしにお伺いし、色々なお話もして頂いたところ、その女性からの『退職します』という言葉はでてきていないとの事でした。
それを聞いて、この女性は『ことの重大さに気付いてないし、反省もしてないな』と思い、慰謝料という形でケジメをつけてもらおう。

といった経緯です。

私も口で上手く言えないことは手紙にしたり、夫からも手紙を貰ったりしましたが、文面から私の心をつくような言葉が感じられなく、貰ってもヤキモキしているような状況です。

No.7 12/05/21 11:56
通行人7 

修復して、同じく1年たった者です。

スレの内容だと、旦那さんからの誠意が感じられないご様子ですね……。

そうなると、ズッーとツラい気持ちを持ったまま、
毎日過ごすのは辛いですよね😢

旦那さんとの結婚生活の中で、強い絆は作れてましたか。もし無ければ、終止符をうってもイイと思います😢

一緒にいることを望むなら、旦那さんを信じきるしかありません。
自分自身心を、強く持つしか無いかと…。

因みに自分は、あまり考え無いようにしてます。
普段も至って普通にしてます。

No.8 12/05/21 12:01
通行人8 ( ♀ )

よく話し合ったのですか?朝帰りなんて。次は離婚とか厳しく話してないのですか?そうなると主がきちんと言えない問題あり、甘く思われてる自業自得ではないかな。

No.9 12/05/21 12:58
お礼

>> 4 辛いですよね…わかります😢 私も半年前に主人の不倫が発覚して修復を選びましたが主人からは謝罪の言葉や態度はなくて反対に逆切れされました。 周… 通行人4さん

レスありがとうございます。
同じ境遇の方がいて、不謹慎ではありますが、なんだか心強いです。。。

家の夫は逆ギレはしないものの、黙って私の怒りが治まるのを待っているような、もしくは、何とも感じていないのか…

以前、『やっちゃったものはしょうがない』と言われ、愕然としました。
結婚生活8年目、付き合いからトータルすると15年、信頼して、尊敬してたのに、裏切られるとは思ってもおらず、ただただ、今は不信感ばかりが募ります。

No.10 12/05/21 13:06
お礼

>> 5 辛いですね。私も半年ほどまえに主人の浮気がわかり今、修復中です。 浮気中は毎日夜中か帰ってこない毎日で心療内科にも通い薬を飲みながら生活し… 専業主婦5さん

レス、ありがとうございます。
発覚後、半年ですか…
心は安定してますか?

私も、何度となく、診療内科に行こうと思いましたが、日中は仕事しているので、仕事のおかげで気が紛れて、1年やっと経った感じですが、夜、子供を寝かしつけた後、思い出し、涙が止まらない事がたまにあります。

そういう時は、お酒呑んで寝ちゃいます💦
そうやって乗り越えてきましたが、診療内科通ってみようかな…

No.11 12/05/21 17:08
お礼

>> 7 修復して、同じく1年たった者です。 スレの内容だと、旦那さんからの誠意が感じられないご様子ですね……。 そうなると、ズッーとツラ… 通行人7さん

強い心…結構頑張って保ってきたのですが、なんだかダムが決壊してしまった感じです。

強い絆も、今となっては緩い絆だったんだなぁ~と感じます。

夫は離婚したくないと言います。
なんで?と聞くと、『好きだから』と。

全然そうは思えません。

私自身も極力離婚は避けたいのですが、

『あなたが変わる意思がないなら、苦しいから離婚したい』と告げた所、

『多分変わらないだろうね』と、まるで人事のような返事が返ってきます。

色々な事に整理がついたら、何時でも出せるように、離婚届けを書いて貰いました。

No.12 12/05/21 17:13
お礼

>> 8 よく話し合ったのですか?朝帰りなんて。次は離婚とか厳しく話してないのですか?そうなると主がきちんと言えない問題あり、甘く思われてる自業自得で… 通行人8さん

自業自得、今の私には、とっても辛い言葉です。

気持ちに治まりがつかない時は、その都度話し合ってきました。

何時でも、気持ちに整理がついたら出せるように、離婚届けを書いて貰いました。

No.13 12/05/21 17:37
ジュンジュン ( 30代 ♀ 03chCd )

主さんは、頑張って乗り越えてくださいね。
私は修復4年目で、反省したと思ってた旦那に結局裏切られました。

特に最初の二年がキツかったです。四六時中、思い出しては気分が落ち込みますよね。
旦那の態度や言動が不倫を軽く捉えてるように感じると許せなくなりました。

私は、ここ一年くらいやっと穏やかな気持ちになってきたのに…。今までなんだったんだろうと虚しいです。

No.14 12/05/21 18:59
通行人8 ( ♀ )

心療内科だの酒だのやめたらどうですか?飲み会だの遅く帰るだの浮気した本人は規制するのが普通ではないですか?言えないならサレ妻として耐えるしかないのでは?ただまた浮気されてるかも、反省してないみたいだの、貴方が何も出来ないなら解決は無理。相談する必要ないのでは?貴方のやり方次第だと思うけどな。修復はご主人にさせるべき。

No.15 12/05/21 19:36
通行人15 ( ♂ )

どうしたら、夫の事を信じることができますか?

➡無理です。あなた自身無理だとわかってるくせにこうやってスレたてていることが笑える。(ゴメン)

携帯小説にも似たようなモデルあるよね愛読してるけど(笑)~みんな離婚してるよね。だって無理だもん修復するの…一番厄介な心の問題だから…。

心の不安、不信、嫉妬等々全ては強力な外力がなければ解決しません。例えば宗教とか異性とか…

心の不安をねじ伏せる…。

私も離婚しましたが、なんの後悔もありません。

No.16 12/05/21 22:15
通行人16 

主さん、新しい未来を見つけてみたら、いかがでしょうか?不安、心配は、つのるばかりです。女性から、慰謝料をもらったとの事ですが、主さんは、それで、満足できますか?旦那さんをもう一度信用できますか?ムリですよね、浮気する人は、癖のように、また、何回も浮気繰り返しますよ。主さんが、浮気に、我慢できればよいんですけど…私は、それで離婚し、正反対の人と再婚して、子供ができ、幸せですよ。人生1度きり、後悔のないように…最後は、主さんが、別れるも別れないかも、決めることなので、冷静になって、決めてくださいね。

No.17 12/05/21 22:31
通行人17 ( 20代 ♀ )

私の元旦那も浮気が発覚して一回は終わりにしたと言う言葉を信じ一年ぐらい一緒に過ごしてきましたが、その間も毎日帰りは遅く、連絡も取れない事もあり、怪しいとは思ってましたが、証拠がなかったですが、最近まだ続いてる事が発覚しました。やっぱりなって気持ちと1年も裏切られてた事で気持ちはなくなり、離婚しました。いつも何してるのか、色々悪い方に想像して疲れきってたので楽になりましたよ。

No.18 12/05/22 08:04
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

一度前歯をお玉でへし折るのは

No.19 12/05/22 19:06
経験者さん19 ( ♀ )

気持ちわかります。私も3年経ちますが、過ちは許しても、忘れる事も信じる事も出来ません。

でも疑ってばかりだと疲れてしまうので、まずは自分が楽になれる方法を考えましょう。私の場合は二度目は即離婚出来るように覚悟と準備してます。未練も情もなく捨てたいから。
何か気分転換できるものを見つけてくださいね。

修復って、不倫を続けている間は出来ない事です。まずはちゃんと再スタート出来る状況にならないと。話し合いか証拠を握りましょう。

腹が立って当たり前。無理に許さなくてもいいんです。忘れなくてもいいんです。主さんは悪くないんだから… 私もまだまだ⤵⤵があります。我慢しすぎないようにがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧