注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

お誘い

回答1 + お礼1 HIT数 828 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/05/22 00:10(更新日時)

皆さんに聞いてみたい事があります💦

私は誘ってくれたお誘いを断ってしまう事に申し訳ないなぁっといつも罪悪感が湧きます💦

今、一人暮らしでWワークをしていて、夜の9時30分分まで仕事をしてます。

休みは週1.5日です。

休みの日に一週間分の食料を買い出しして、昼と夜食べる為のお弁当作りをして冷凍したり、洗濯が溜まっていたり、掃除があったり、腰痛もあるので接骨院にも休みには通っています💦

そんな状況なので、休みも結構ハードな感じになってます💦

仕事内容は2つとも接客業なので、常に一日しゃべる様な感じです💦

友達や仲間とのお付き合いも、両親や兄弟や甥や姪とのお付き合いも大事だとはわかってますが、ストレスになる様な気がして気が進みません💦
断るのもまた罪悪感でいっぱいになり💦

私って、我が儘でしょうか😣

No.1796049 12/05/21 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/22 00:01
通行人1 ( ♂ )

我が儘ではないと思いますよ。ただ、息抜きも大切で私は休むのも仕事のうちの一つだと思っているくらいですから主さんとはちょっと考え方が違います。
接客業ならなおさらストレスが貯まるだろうしプライベートと仕事のバランスが重要だと思います。
また、日々が充実していると仕事にもやる気がみなぎってきますよ。

No.2 12/05/22 00:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます💦
そうですね、息抜きしたいです😣 不器用過ぎて自分にも疲れます💦
生活やプライベートに、少し気持ちの余裕ができる様にしたいなぁっとも思っています💦

お誘いを断る時、何だか嫌になっちゃうんですよね💦
気持ちの余裕がないのが一番の原因なのに…なんて言ったら良いか理由も見つからないで💦

でも、うまく息抜きができるようになり、気持ちに余裕が出来たら、お誘いも楽しみの一つとして楽しめそうですね⤴

親身に聞いて下さりありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧