注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

どう思いますか?

回答3 + お礼3 HIT数 1586 あ+ あ-

琴莉( 31 ♀ wlZVw )
12/05/28 16:15(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください。

昨夜、躁鬱の疑いのある旦那に離婚したいと言われました。

以前から揉めていましたが、一からやり直したいと言われて、私もそのつもりでした。

しかし、実家にまで話がいっていたので、私とやり直す旨を旦那の両親に伝えた所、旦那の父親が「俺が死ぬ時には血を根絶やしにする為に、孫たちを殺してやる」と言われたそうで

旦那はキレて実家と絶縁したそうです。

全て失ったと思ったらしい旦那は、離婚して新しい場所で新しい自分になるつもりだそうで、「新しく彼女作ってお世話になるつもりはない」と言っていました。

その言葉が出る時点で、作るつもりなのが見え見えだと思います。

しかも、離婚したら両親と和解できるという考えがあるようでした。

離婚しても、養育費は払うから、月1で子供に会わせろ、今離婚するなら慰謝料も渡すと言っています。

もはや愛情云々ではなくなりましたが、旦那の思い通りになるのは絶対嫌です。

私の生活基盤ができるまで、離婚はするつもりありません。

旦那は、俺はこのままではしんどい、辛い、と怒鳴っていました。我が儘旦那に見切りをつけるにも、私は無職で子供二人を養っていかねばいけないので、しばらくは、このままいくつもりです。

おそらく、私が離婚したくないと言っているので旦那は悶々としていると思います。

そして、旦那は離婚してくれなかったら、暴れて子供たちに何するかわからない、と言いました。

言っている事が、旦那の父親と同じような事だと思い、呆れてしまいました。

いずれ離婚はしますが、皆さんは、この両親や旦那をどう思いますか?

私は、長年のモラハラから右耳と右半身に異常を感じていますし、睡眠障害の症状もでています。

慰謝料を出さないと旦那が喚いても、医師に診断書を出してもらえれば、慰謝料をとる材料になりますよね?

No.1799059 12/05/28 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/28 13:30
通行人1 

診断書があれば、慰謝料は取れるよ。
発言からしたら、離婚を伸ばせば浮気もするだろう。
そしたら、浮気の慰謝料と浮気相手からの慰謝料も取れるよ。

No.2 12/05/28 13:32
通行人2 ( ♀ )

今、離婚するなら慰謝料をはらうといってくれてるなら 無職でも 離婚の方向で話をすすめると思います。

どうして 義理の両親は離婚してほしいのか? 孫を殺すと言ってるのか意味がわかりませんでした。

No.3 12/05/28 13:33
お礼

>> 1 診断書があれば、慰謝料は取れるよ。 発言からしたら、離婚を伸ばせば浮気もするだろう。 そしたら、浮気の慰謝料と浮気相手からの慰謝料も取れ… あ!そうですね!浮気まで考えてませんでした。婚姻してる以上、私が妻なんだし、浮気したらその分もとれますね!!ありがとうございます(^o^)v

No.4 12/05/28 13:37
お礼

>> 2 今、離婚するなら慰謝料をはらうといってくれてるなら 無職でも 離婚の方向で話をすすめると思います。 どうして 義理の両親は離婚してほ… 一度、離婚話があがった時に、旦那があることないこと、自分の両親に話、可哀想な自分をアピールしたようです。やり直すと決めてからも、簡単に親と元の関係に戻れると考えていたようです。

自分の好き勝手にさせるのも腹が立つので、夏休みか冬休みくらいまではこれで通して、水面下で離婚の下準備をしていくつもりです。いつ旦那の父親が子供に危害を加えるかわからないので、そう長くは考えていません。

No.5 12/05/28 14:15
通行人5 

旦那がいう事は全て信用しない事

相当なほら吹きみたいだから

勝手に話をつくるのが癖

No.6 12/05/28 16:15
お礼

>> 5 ありがとうございます。実家と絶縁したというのや、旦那の父親が「俺が死ぬ時には血を根絶やしにする為に孫たちを殺してやる」と言ったのは、嘘でしょうか。旦那の父親は、確かに言いそうな人です。旦那の実家は自分たちの親兄弟と縁を切っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧