依存してる事、ありますか?。

回答8 + お礼4 HIT数 1337 あ+ あ-


2012/06/02 22:27(更新日時)


依存してる事、やめたいのにやめられ無い事、みなさんは何かありますか?。

自分は、お悩み掲示板ミクルを卒業したい…。

最近依存し過ぎてます…。




No.1801414 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ここに依存するって
どぉゆぅ事?

No.2

>> 1 あ、レスありがとうございます。

暇さえあれば、いや暇でなくても、朝昼晩とミクルチェックしてるって事です…。

ハァ~、ため息です…。



No.3

先月、旦那に依存しすぎていると気がつきました。そろそろ1人でも生きられるように独立したいです(離婚したいと意味ではない)。

子どももみんな幼稚園に入ったし働こうと決意したところです。でも働こうとすると次々に壁が。

自分の話ですみません。


主さんへ
ミクル卒業するなんて言わずに、まだまだお話してください🙋。

No.4

>> 3 3さんレスありがとうございます。

幸せそうで何よりです。

精神的に独立するのは良い事ですよ!。

働きに出れば働きに出たで色々あると思いますが、旦那さんも、そんな生き生きとした主さんに惚れ直すかも知れません。

ポジティブな依存脱出でうらやましい限りです。



…さて自分の事ですが、天気も良いのにミクル検索では、情けないにも程がある…。

ハァ…、何とかしたいです。

愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました(苦笑)。



No.5

タバコ、

やめたいと思うけどニコチンには勝てない。

依存してる(´`)

No.6

彼氏に依存してます。毎日連絡ないとおかしくなります。

No.7

>> 5 タバコ、 やめたいと思うけどニコチンには勝てない。 依存してる(´`) 5さん、レスありがとうございます。

そうですか、タバコですか…。

自分は吸わないからうまくアドバイス出来ないけれど、ストレスから吸ってしまうのですか?。

だとしたら、何か他にストレス解消法を見つけられれば良いですね…。

知っていると思うけど、タバコは肌にも良くないみたいですしね。

止めた方が良いと思います。

それがなかなか出来ないから、困ってるって事なんですけどね…。

回答が矛盾していてすみません。

自分もミクル依存から抜け出せるように、努力したいです。

5さんも、タバコを止める事は自分を大事にする事だと思って、自然に止める事が出来れば良いですね…。

お互いに努力あるのみ、ですね…。



No.8

>> 6 彼氏に依存してます。毎日連絡ないとおかしくなります。 6さん、レスありがとうございます。

そうですか、彼氏依存ですか…。

自分の場合、はじめのうちは頼りにされていて嬉しいな、と思いますが、それが度を超す依存になって来ると、やっぱり負担になる場合もあります。

例えば、メールはすぐに返して、とか、決まった時間に連絡して、とか、まぁ、慣れれば慣れる事ですが、仕事中は勘弁して欲しいです、すみません。

あくまでこれは個人的な感想です。

真面目な話をしますね。

精神的に独立している女性は、綺麗だなぁ、と思いますよ。

何かに依存しているって事は、自分がそうだから言える事は、漠然とした不安があったり、気持ちが少しうつ向いている状態だと思います。

だから、6さんには自分に自信を持って、前を向いて、笑顔がキラキラして素敵な女性になって欲しいです。

そうすれば、彼氏のハートは6さんに釘付けですよ。



…なんて、知ったかぶってすみません。

とんちんかんな回答だったら、ますます申し訳ございません。



良い恋愛が出来ますように、お祈り申し上げます。



No.9

スロット
タバコ
オトコ

No.10

6です☆

的確な解答ありがとうございます!


確かに自分に自信がないです。

今まで何かに夢中になった事も継続したことも努力した事もありません。

いつも誰かに頼ってばかりです。


恥ずかしいですね。

ありがとうございました☆

No.11

ミクル依存、すっご~く よく分かります😔

私は「まぁ、いっかぁ。ミクルやるのは犯罪じゃないし、パケットも定額だし。」と思って、無理に止めようとするのを止めたら、頻回に来なくなりました✌✨

依存って、「こんなダメな自分には、ダメな境遇がお似合いだ」って気持ちから起こるらしいですよ。精神科の先生が言ってました。

だから、「やっちゃダメなのに、やるなんて、自分はなんてダメなんだ…」と思ってしまうと、もう負のスパイラルです😱

あと、私がミクルに来るのは、何かすごく大きな不安や悩みがある時なので、それが解決したら自然と来なくなります。
自分が何に悩んでるのか分かると、進む道が見えてくると思います👀

ちなみに私は、今はピアノ依存中です🎹留学するのが夢なので♪

No.12

過食する事でストレス発散🍴特に甘い物🍰
あとはゲームして現実逃避🌀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧