定員2名の車

回答6 + お礼6 HIT数 1555 あ+ あ-


2012/06/13 23:46(更新日時)

ニュースでちらっと見ただけなんですが

運転席の後ろにもう1人乗れる定員2名の小さな車が開発されたそうですね。

ドアもなく側面はオープンになっていて普通の車の1/3か1/4くらいの大きさで
まだ軽車両、普通自動車、どの部類に分類されるか
一般道を走れるかどうかも未定だそうです。
目の前に障害物をセンサーで確認すると自動に方向転換もするみたいです。
(ニュースをさーっと見ただけなのでスレに間違いがあったらすみません)


普通自動車に乗るのが怖いペーパードライバーの私は開発されたら便利でいいなと思ったのですが
ドライバーさんがたから見たら実際邪魔に思われるのでしょうか(^_^;)

タグ

No.1806600 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たまに見掛けますが、ミゼットもかなり小さいですよね。

当時CMで、二人が乗って『ぎゅっぎゅっ💨』と言ってたのが可愛くて笑えました(笑)


最近の軽は昔にくらべて大きくなりましたが、軽ならではの乗りやすさは変わらないと思います。
無理に普通車に乗らずとも、軽自動車を見当されてみては如何でしょうか?
スレの内容とズレててすみません。

No.2

農道とか狭い路地とか商店街ならなら便利かも。近所のスーパーに買い物には便利かも。

駐車場混雑で自分達が止められないけど、あれ一台が普通車一台分の場所使ってるの見ると、多少恨めしく思えるかも(笑)

ただ、軽自動車でも法廷速度で走ってるだけで凄く煽られたり追い越されるので、凄く邪魔くさがれそうなのは確か💧

No.3

>> 1 たまに見掛けますが、ミゼットもかなり小さいですよね。 当時CMで、二人が乗って『ぎゅっぎゅっ💨』と言ってたのが可愛くて笑えました(笑)… ありがとうございます。
ミゼットも同じように小さくて2人乗りですね。何が違うのだろう。

軽自動車憧れです。頭が悪く運動神経皆無の私😂

きっと世間様の邪魔になるでしょう

No.4

>> 2 農道とか狭い路地とか商店街ならなら便利かも。近所のスーパーに買い物には便利かも。 駐車場混雑で自分達が止められないけど、あれ一台が普通車一… ありがとうございます。そうなんですよねー。
便利は便利でもいろんな課題が山積みですね。軽車両なのか普通自動車なのか
何の免許が必要か、


高速なんて絶対無理そうですよね
きっと運転する人はお年寄り中心になるだろうから煽られて怖がってしまいそう。
ベテランドライバーさんのイライラする気持ちも痛いほどわかります。

No.5

10年前に定員1名のミゼットに無理やり親父を載せて街を走っていたら、すれ違う人全員から大爆笑された。

No.6

たとえ公道を走れたとしても、あの車なら最高速度に問題出そう。

広~いテーマパークの移動に使われるくらいなんじゃないかな?

No.7

ゴルフ場のカートの二人乗り用…みたいな感じかな?

No.8

>> 5 10年前に定員1名のミゼットに無理やり親父を載せて街を走っていたら、すれ違う人全員から大爆笑された。 ありがとうございます。
そ、それは捕まるのでは😂
どんな格好でお二人乗ってたのか気になります

No.9

>> 6 たとえ公道を走れたとしても、あの車なら最高速度に問題出そう。 広~いテーマパークの移動に使われるくらいなんじゃないかな? ありがとうございます。

あの小ささで80キロでも出たら危ないですもんね😠

No.10

>> 7 ゴルフ場のカートの二人乗り用…みたいな感じかな? ありがとうございます。
まさにそんな感じです。屋根はあって両側面がオープンです。

No.11



あれって自動車メーカーや大学レベルでは、30年位前から研究していて、当初は最小単位、最小スペースで乗れる電気自動車の開発が研究の主旨だったけど。

今は、電子機器による自動運転や人工知能を組み合わせた最小単位の電気自動車を開発して居るみたいだね。


いずれにしても、市販はされないよ。自分が知る限りでも自動車メーカー、大学単位で10車位開発されて居るけど、現在までに市販化された車は一台も無いよ。


No.12

>> 11 ありがとうございます。
市販されないんですか💦取り越し苦労でした😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧