統合失調症・・・
統合失調症 17歳の時から症状ありました。 ついこないだ病名を知りました。また、境界性人格障害です。 同じな人いますか? 病名わかって受け入れて自分をコントロールしたいと思います。
No.180732 2006/11/18 18:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
人格障害の奥さんもってる友人がいる。
かなりまいった様子で相談受けてた。
薬とかカウンセリングぢゃ中々治せないとか?
奥さんの話も聞かなきゃ分からなかったから、友人に奥さんと会わせて貰った。
友人が悪いところがかなり見えてきた。
今は二人の良き相談相手として、彼女は症状落ち着いてきてるみたい。
あなたも周りに感化されていないですか? 周りの影響を受けその様な病を発症したのでは…?
環境は変化します。
また、環境は人をも変化させます。
あなたにとって素晴らしい環境があなたの病を消し去ってくれるといいですね。
あまり頑張らなくていいから、気を楽にして日々を楽しく生きてください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧