注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

毎日イライラ

回答4 + お礼0 HIT数 951 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/06/24 11:45(更新日時)

職場の相方と我慢の限界でケンカしてしまいました。原因は、ミスばかりで忙しくなると動きばかりで要領悪く、私に負担がかかります。それでも自分の仕事だけしてるのなら我慢できますが、隣の人の仕事に手を出し 新人が来ると自分の仕事も余裕ないくせに 隣の仕事を手伝ってます。
忙しくない時手伝うのは良いんですが、私達の方が忙しい時も手伝ってます。7年間 毎日同じ事を繰り返してるのに未だに自分で判断できずに、私に聞いてきます。自分のも判断できないくせに、隣の仕事は覚えて口出ししてます。
我慢の限界で、自分のミスも気付かないのに、人の仕事に手出しないで、でしゃばらないでと言ったら、おかしくないか?教えればダメなの?と逆ギレしました。私の仕事にも手出しするので、頭にきて言葉悪いですが、自分の間違いも気付かないくせに人の仕事に手出しするな!と言ったらまた おかしくないか?と言われ どっちが頭おかしいのと言ったら 相方が私も頭おかしいけど、あんたの方がもっとおかしいと思ってると言われました💢
翌日 普通に話しかけてくる相方の方がおかしいと思いませんか?
口も利きたくないです。謝るまで無視です。
あっちが謝ってきたら私も謝まろうと思うんですが、相方から謝るべきですよね?
私の考えがおかしいんでしょうか?

No.1811416 12/06/23 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/23 22:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、よくわかります!

でも、そんなにキレるところ⁉
その場の流れで言っちゃった感じ⁉

相方さんなりに一生懸命やっているのに、要領が悪いってだけでブチ切られても…って思いました。

きっと主さんは仕事がバリバリできる方なんですね😃

No.2 12/06/23 22:17
お助け人2 

いますね~ちゃんと仕事できないくせに、人の仕事はちゃんと見てて知ったかぶりとかする人
ほっときましょう
そのうち首でしょう

No.3 12/06/23 22:25
通行人3 ( ♀ )

あなた自身にも改善の必要があると思いますよ

No.4 12/06/24 11:45
通行人3 ( ♀ )

私の職場も同じですよ。
世話好きなおばちゃんがいたり何度教えても仕事を覚えられないおばちゃんや自己中な若い人、ジョークがきかないすぐ怒るタイプの人、色んな人います。

私は立場上、部署も違うのでいつも傍観してるせいかクッション役に徹してます。

私と一緒に仕事してる人も自己中で公私混同し彼がいない時期や喧嘩した時はイライラしたり、時間きっかりに帰ったり

皆さんそれぞれです。

仕事は私は子育てと同じだと思ってしています。
毎日同じことを何回も何回も教えます
自分も我慢の勉強になるなぁと思ってしています。
愚痴を聞いたりみんなが仲間としてやっていくよう親睦の機会を作ったり。
親睦を計らないで言うことばかり聞かせようと思っても無理なのです。

みんな自分と同じ価値観であって欲しいと世の中見る物差しではかり型にはめようとするから問題が起きるんだと思うんです。

私はあえて嫌なものと向き合い親睦をはかります。
例えばご飯を食べにいくなど、

相手がグーなら自分はパーになるかチョキになるかで視点を変えれば楽になります。

こんな人も居ました。
イライラしいつも怒りっぽい人が彼氏が出来結婚したら皆さんに優しくなりました。

職場のおばちゃんはとても良い方でも仕事はなかなか覚えられずある日なくなりました。
もっと良くしてあげれば良かったとみんなで話していました。

色んな人います。

ただあなたがどう生きるかだと思いますよ

嫌だといってる自分のまま嫌なものから一生逃げて愚痴るだけで変わらないのか
私みたいに五年経ちトラブルだらけのおばちゃんにあなたがいてくれたから私は会社を続けてこれたと言われる人になるか、
ある程度の年になったら人を育てて自分の心が育つみたい所へステップアップしないといつまでも普通のおばちゃんと変わらないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧